※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

1歳のお子さんと一緒に英語やスイミングを習わせたい方のメリットについて教えてください。

1歳のお子さんお持ちの方で、習い事させてる方いらっしゃいますか??
メリット教えてください!

英語かスイミングを子どもと一緒に習わせたくて👀

コメント

ここあ

英語とスイミング通ってます😊!
メリットと言われると、英語は今後の人生で必要になるかな?ってことと、スイミングは、主人も私も競泳をしていたことと、やっぱり水の中ってかなり体力使うので、いい運動になるのと、スイミングの日はめちゃくちゃよく寝てくれます笑
あと、絶対泳げた方がいいと思うので本人が嫌がらなければ一応小学生になっても続けさせると思います!

• ❤︎

❤︎

じっとしてられますか?😂
    娘は逃げちゃいそうで…😔

• 5月20日
ぐり子

ベビースイミング通ってます。
メリットかどうか分かりませんが、同年代に比べて運動能力は高いかなと思います。あとは水を怖がらないのでお風呂がラクです😁
親の運動にもなるので一石二鳥です✨

はじめてのママリ🔰

6カ月からベビースイミングに通っていますが、
•よく寝る
•体力がついた
•お風呂が楽(6か月からガンガン潜っているので頭からシャワーをかけても平気)
です😊
上の子も同じく6か月から習っていて、2歳半から幼児コースに移行しましたが顔をつけたり潜ったりすることに全く抵抗がないので進級するスピードが速いです。今は年少ですが同じ級は年長で息子より水に慣れていない子が多いです。今週はプールに行きたいとずっと言ってくるので週4です🤣

じゅん

幼児教室通ってます✨

メリットは私が教えてあげられないこと、月齢に合わせたことを経験できることですかね!
育児相談もできるので、他人と比較することもなくなり、困った時に相談できるので日々の不安が減りました💕

メリットかはわからないですが、保育園の先生に賢いですねってよく言われます😃

水泳は4.5歳で習おうかなと思ってます💡