※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

男の子の名付けについて相談です。候補は「翠(すい)」と「耀(よう)」。どちらが良いでしょうか?同じ名前の子がいるので悩んでいます。

男の子の名付けについてです🌟

下の子が男の子で漢字一文字漢字読み二文字です!
3人目も男の子の予定で下の子と合わせようと思ってます!

翠(すい)←第一候補で私の周りにはいない名前で下の子も"◯い"なので兄弟感が出る。
耀(よう)←下の子の漢字と似てる。けど上の子のクラスに同じ名前の子がいる。漢字は違う。

どちらも気に入っていて候補としてはこの2つかな?と思ってます!!

どちらが良いと思いますか?
やっぱりクラスが同じ子と一緒の名前付けるのはやめた方がいいですかね😅

コメント

totokoma

好みになりますが私は
翠くんてかっこいいな〜と思いました☺️✨

ようくんもいいと思いますし
上の子のクラスに同じ名前の子がいるからっていう理由でやめなくても良いと思いますよ😳

  • me

    me

    私も翠気に入ってます🤩!

    その子の弟が下の子と同じクラスで、弟くんの名前も◯いなので下の子と名前も似てるんです😂
    色々似てるのでちょっと付けにくい感じが、、
    旦那と相談してもう少し悩みます🥺
    ありがとうございました!!

    • 5月20日
deleted user

どちらも素敵だと思います!
私はどちらかと言うと耀くんが好きです😊

クラスの子とは一生付き合いがあるわけじゃないし、保育園や幼稚園だと途中退園とかもありえますよね。よほど濃い関係じゃないならそんなに気にしなくていいと思います😌
仮に名前のことで揉めたとしても距離置けばいいだけなので、その理由でやめるのは勿体ないです!

  • me

    me

    子ども同士も男女?だからかめっちゃ仲良い感じではなく、親同士も挨拶程度なんですよね🥺!
    もう少し悩みます!ありがとうございました🌟

    • 5月20日
ママリ

翠くん、カッコいいですね❤️
ただ「翠」一文字だと私は「みどり」と読んじゃいますが、少数派かな…??
ポケモンマニアの私としては「スイクン」は伝説のポケモンなので、強そうなイメージです👍

  • me

    me

    ポケモン😳!全然知らなかったです!でも強そうなら男の子なのでいいですね😆笑
    ありがとうございました🌟

    • 5月20日
ARi

最近snsやママリでも女の子で翠すいちゃんを見かけますが、男の子ではいないので素敵ですね😳✨
爽やかでこの時期にピッタリでいいなと思います!
ちなみにわたしも5月予定日なので翠の漢字いいなって思ってました☺️

耀くんも、かっこいい漢字だしいいなと思います!
特別珍しい読みではないので上の子のクラスの子と被るくらいだったら気にしなくてもいいと思います!
他の方も仰ってますが、一生付き合って行くわけじゃないので🤔

どちらかというと翠くんが好きです☺️

  • me

    me

    ママリで翠と調べたら女の子の候補が多かったです🥰
    女の子で翠ちゃんも可愛いですよね❤︎
    出産予定日は6月中旬なので5月中に生まれてくれたらピッタリなんですが、、😆💦

    学区は違うし後二年のお付き合いなので諦めるに諦めきれないです🤔

    もう少し悩みます!ありがとうございました☺️

    • 5月20日
deleted user

翠はメスを連想させる漢字だと聞きました!
あと、意味にも女性の黒くてツヤのある髪という意味もあるそうで、私だったら女性を連想させる漢字はやめておきますかね🤔💭
なので、耀の方がいいですね😊
気にならない人は気にならないと思いますが😊‼︎

  • me

    me

    私も調べた時に翡翠の翡がオスで翠がメスと見ました😅
    なので女の子で翠ちゃんが多いのかな?と思いましたがそこは気にしてません☺️!
    旦那は気にしそうですが、、😂
    ありがとうございました🌟

    • 5月20日