※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が抱っこを要求し、グズグズしている。周りの子供は大人しく、テレビを見ているときだけおとなしい。急にそうなった。経験のある方いますか?

もうすぐ1歳になる娘が今週ずっとグズグズしています。
基本抱っこを要求して、指をさして行きたい所へ指示してきます。ずっとそれの繰り返しでクタクタです。

習い事でも周りの子は大人しくしているのにうちの子はグズグズ。わたしも泣きたかったです。

後追いもしますが、後追いはそういう時期かと諦めていますが、ひたすら抱っこを要求する時期もあるのでしょうか😂
アーアーアーアー言ってます🥲1人で遊べず、
おとなしいのはテレビをみているときだけです。
けどずっと見せているわけにもいかず。。

以前はそんなことなかったのに急にです。
ご経験のある方いらっしゃいますか?🥲🥲

コメント

いくみ

自我が芽生えたんですかね🤔

あとは、天気が優れないから、とか気圧の変化とか?🤔大人でも、雨だと憂鬱になったりするので、そういう感じ?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです、お天気も急に雨や湿気が増えて気分が優れないのかなぁと思ったり🥲

• 5月21日
ぱーる

それはもう、発達が順調な証拠ですね✨
ウチも同じようなことで悩んでた時期、
自我の芽生え、甘えたい、ママが大好き、知らない場所だと落ち着かない、これらはぜーんぶ、賢い証拠❗️
って助産師さんに言ってもらって少しだけ気持ちが楽になったことあります😊

周りの子ってなんであんなに大人しくて物分かりいいように見えるんですかね❓笑

ママ大変ですよね❗️
お気持ち分かりすぎて、なにもアドバイス出来ないのにコメントしてしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます😭
    そうなんです、周りの子はみんな大人しく見えてしまって💦それぞれ体調や気分があるのはわかっているんですが...

コメントして頂き、ありがとうございました🥰

• 5月22日
mika

長女も抱っこ&おんぶですΣ (ノД`)

私は逆に「抱っこする?おんぶする??」と聞いてます(∩´∀`∩)あとしたくな素振りは一歳見せないようにしてます( *¯ㅿ¯*)

出来ない時は出来ないと断るので出来る時に自分から聞いてます( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

ほんとは重いししたくないですけど、甘えたいし、寂しいし、安心するって言ってます♡

今しか出来ないので体は毎日悲鳴あげてバタバタですけど、頑張ります(∩´∀`∩)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 5月21日
りんごママ

うちの娘も、そんな時期ありました。
振り返ると、しんどい時期、あれ?最近なんかいい子だ✨、なんかまた最近大変だ、、みたいな。一週間、二週間、1ヶ月と、くるくると成長が変化していきました。
なので、ずっと続くものではないと思うので、大丈夫だと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そういってもらえるとなんだか楽になりました☺️❣️

• 5月21日
🍓

息子が今そうです😂
息子の場合、夕方になると抱っこを要求してきて、あっち!こっち!って指を指して要求してきます😅

イヤイヤ期が本格的に始まったのか、息子も習い事では集中が続かずグズグズすることが多いですが、あまり気にしないようにしています😂

天気が悪かったり、気圧の変化だったり、そのときの気分でグズグズしたりすることもあるので一時的なものかなーって思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね💦ありがとうございます!

• 5月21日
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

賢くなってきた証拠ですね😝
1歳8ヶ月の娘もママっ子&イヤイヤ期でそんな感じです(´;ω;`)笑
テレビの時だけ大人しいのも同じです笑
しんどい時はずっとテレビの日があってもいいと思います🎶
お母さんが楽しく育児できる事が子供にもいい影響与える、と保育園の先生も仰られてました☺️
お子さんによると思いますが娘は最近よく抱っこ抱っこ言ってきます!
でも今みたいに抱っこできるのが後何年続くかなぁと考えると断ることができません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月21日