※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんたろう
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が食事をあまり食べないので心配。成長曲線の下で小児科に指導を受けているが、食欲がないため困っている。食べるものに好みがなく、量も少ない。どうしたらいいかわからない。

食が細すぎて心配です。
9ヶ月の娘が2回食なのですが
最近離乳食は数口食べたらいらないと泣く、
食パンのつかみ食べならまだそれよりは食べてくれるけどあまり変わらない、
ミルクは1度に0〜60飲むかどうかで
1日に100〜150ほどしか飲みません。

前は離乳食100g前後、
ミルクは調子が良いと一度に200、
1日に200〜300飲んでいました。(300いくのは稀)

バナナもりんごも好きではなく
特に食いつきが良いものは思い当たりません。
ハイハインならまだ食べてくれる感じですがおやつですし💦

さっきもお野菜入りそうめん4口
パン手掴みで食べてくれるだけあげました。
(床に捨てたりしてるし量は不明ですがたくさんではありません)
ミルクは10飲んで(それも半強制的に)
おっぱい飲んで寝ました、、
なんでだろうと途方にくれています。

体重が成長曲線の下をギリギリで
小児科で指導されていますが
何せ食べたり飲んだりしてくれないので
そんなこと言われてもって状態です。
こういう時期ですか?
それとも今までと何か変えなくてはいけないのでしょうか(°_°)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだしてませんが、食べが悪くなったら味付けしてみてね〜と先週保健師さんに言われました😊

あと9ヶ月だったら食事のチャンスが増えると思って3回食にしてみたらどうでしょうか?
お母さんのメンタルがつらくなるかもしれないですが...🥲

でも時期もきっとありますよね😭 うちも下の方なので離乳食には悩まされてばかりです💦

  • ごんたろう

    ごんたろう

    醤油数滴ならしたことあるんですが
    またやってみます!!

    3回した方がチャンスは増えますよね😭
    3回目は少なめに用意する感じで
    やってみようかな、、検討します😭

    ありそうですよね💦
    時期だとした早く過ぎ去って欲しいです(>_<)
    悩みますよね、、
    お互いストレス溜めすぎない程度に
    ぼちぼちやっていきましょうね😭

    • 5月20日