※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

女性が姉妹ママになることに不安を感じており、男の子も育てたいと思っています。性別が気になる中、女の子確定のプレッシャーに悩んでいます。

「姉妹ママになりそう〜男の子育ててるの想像できない」と言われます🥲
一姫二太郎に憧れているのでそう言われる度に傷つくというか自信を無くすというか、、、
もうじき性別が分かる頃になると思うのですが、正直知るのが怖いです。
知人や義姉に上記のように言われて、私ももう女の子確定な気がしているのです。
勿論、女の子(長女)は夫婦でめちゃめちゃ溺愛するほど可愛いです😭
でもそうじゃないんです、欲の塊だと思われるかもしれませんが、男の子も育てたい。。。
そして義両親からのプレッシャーからも解放されたい🥲🥲
我が子を2人授かれただけでも十分なのに、、

同じような気持ちの方いませんか?

コメント

私も子供が1人のときから三姉妹のママになりそう!とか三姉妹育ててそう!と周りから言われてて、実際三姉妹になる予定です🤣💓
自分でも驚きです笑

1人目のとき男の子欲しいと思ってたんですけど、女の子を育てていくうちに女の子がいい!に変わっていき、今は三姉妹楽しみです😊

でも女の子のママって感じ!とかそういうの言われるのはなんか嫌です😂😂

• ひな

ひな

三姉妹のママさんからのご意見とっても嬉しいです🥲💓そして最後の一言に激しく共感致します、、、

• 5月20日

わかります〜
わたしも『男の子しか出てこないよ!』とか2人目以降は『次も男だわ』とか言われるとひなさんと同じような気持ちになってました😱💦
なんか外野に勝手にそういう予想されるのすごくムカついてました🤣
占い師かなにかですか?笑
私たちのなにを知ってますか?笑
って気持ちになってました😂😂
3人目女の子とわかってもあえて性別は言わずに周りに聞かれてもまだわかりません〜って答えてたら
『3人目も男の子だろうね』って言われてましたが心の中で『女の子の予定だわ!』ってつっこんでましたww

• ひな

ひな

人の子の性別をなぜ決めたがるのでしょうね💦私も男の子だったらしばらく黙ってたいです😅特に私が男の子欲しいと思ってることを知っておきながら絶対女の子だと言い張る義姉には何も教えたくありません😭😭

• 5月20日

退会ユーザー

男の子欲しいってわかっててそれを言ってくる人はそれはもう意地悪ですよね😱💢
    性別が男の子だとわかっても義姉には言わないで『女の子だよー』と言わせておけばいいと思います!!
    産まれたあと男の子だと知った時の顔を楽しみにするといいと思います😇👍ちなみに女の子だとしても私は姉妹って憧れてたのでそれはそれで羨ましいなと思います🥺💓
    うちは上2人男の子の兄弟ですが同性子育てもおもしろくて楽しくた結局我が子はなんでも可愛いです!笑

• 5月20日
  • ひな

ひな

本当にとっても意地悪だと思います😂その時「はは、私もそうだと思います〜」と言った自分か憎いです😭
    周りに左右されずに自分の子を愛せるよう、性別がどちらであれしばらく黙っている事にします💗
    共感して下さりありがとうございます!!

• 5月20日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます☺️🙏🏻
    わたしも同じことで悩んでた時があったのでお力になれて嬉しいです!
    2人目以降の妊婦生活は1人目と違った大変さがあると思いますが体を大事に元気な赤ちゃん産んでください👶💕

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

あたしからは女の子絶対産まれない!!と周りから散々言われましたが今回99%女の子で確定もらってますよ!女の子希望だったわけではないですが、周りがいくらそう言っても関係ないですよ😊

• ひな

ひな

絶対!とかそんな風に決めつける方もいらっしゃるんですね😱これは嫉妬やその人の願望も入っているのでしょうか?それとも本心でしょうか😭

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三姉妹のママとかに言われてその子は男の子がほしかったらしいので嫉妬もあるんですかね😂💦あたしは1人目から絶対男の子欲しくて女の子欲しい欲全くなかったのでそう言われても全然平気でした🤣💦

• 5月20日
ママリ

すいません、まだ授かってない身ですがめっちゃ気持ちわかりますよー😭
うちの旦那は女家系です。(義姉3人、義姉の子供5人いてみんな女の子笑笑)
そんなわけで男が旦那しかいなくて、プレッシャー半端ないです😹
娘の性別が分かった時もめっちゃ報告し辛かったです、、笑
2人目妊活し始めましたが、性別本当に知りたくないです😹
一姫二太郎憧れますよね!

• ひな

ひな

2人目授かった時もし女の子だったら、3人目も欲しいなとか今から考えたりされますか😭?今は一姫二姫が理想な時代だそうですが女家系の嫁だと真逆ですよね...🥲

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

旦那も男の子欲しいそうなんで、たぶん3人目までは頑張ります😅
    本当ですよ〜😭義母は4人目で念願の男の子(旦那)を産んだので、もちろん男の子が産まれるまで頑張るわよね?!って思ってそうで恐ろしいです😅
    でもMAX3人ですね(><)わたしは姉妹や三姉妹も可愛くて憧れますけどね〜🥺

• 5月20日
Nao☆ミ

私は可愛いものとかピンクとか好きで、ずっと姉妹ママになりそうだよねって言われてました💦…が長男次男と男の子が続いて周りにすごく意外とか言われまくりました😅次男の時は周りの反応にもドキドキしてました…💦
性別に関して言われたら傷つきますよね⤵️私も男の子も女の子も育てたいとずっと思ってましたよ💡今回は女の子だといいねって周りのプレッシャーで性別分かるのドキドキした日々でした😭
でも周りのことは気にしないのが1番です‼️‼️男の子も女の子も我が子は可愛いです😊

• ひな

ひな

なんと!男男女ってもう本当に理想な兄妹構成です🥺💗なんだか聞いただけで幸せな気持ちになれました(笑)もし姉妹だとしてもきっと生んだら最高に可愛いんですよね、周りのことは気にせず自分たちの幸せな家族を作っていきたいです😭

• 5月20日
3児ママ

一人目の時は絶対女の子だと思う(私が女4人男1人の兄弟だから)ってさんざん言われましたが男の子、二人目は次も男だな、女の子の服は可愛いんだけどね…とか言われて女の子でした💨
義両親ってなんで性別のことぶつぶつ言うんでしょうね😩

• ひな

ひな

そこまで明確に圧をかけてくるのですね💦せっかく授かった子ですから本当は性別なんか気にしたくないですよね🥲

• 5月20日
ママリ🐤

うちは1人目も2人目も女の子希望で実際そうなったのですが、現実に2人目も女の子と分かったら私は男の子育てることはないんだと思って少し残念に思いました。うちは2人と決めてたので。それくらいの希望は人間だしあるものだと思いますよ。
でもどちらもかわいいと思うし、実際生まれたら大丈夫と思いますよ。周りの人が性別のことを言うのは余計なことですね。、

• ひな

ひな

優しいお言葉ありがとうございます😭
    もし差し支えなければ姉妹を希望した理由をぜひお伺いしたいです🙇‍♀️💓!

• 5月20日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

1人目の時は私はなんとなく女の子は服とかかわいいし、とか将来一緒にお出かけできるかなとかそんな理由です。夫は男の子に背中を見せる自信がないからとかです😂
    2人目の時は姉妹だと一緒に遊びやすいかなとか、高齢夫婦なので将来女の子同士の方がお互い相談したりして協力しやすいかな?とかお下がりが使えるとかそんな理由です。

• 5月20日
きなこ

私はもともと姉妹熱望でしたが、
実際男の子は育てないんだと思うと
寂しさはありますね!
無い物ねだりというか…

旦那さんのおうちは名家か何かですか?
今どき男の子産まないと!とか
時代遅れです!プレッシャーなんて
感じることないです😇

• ひな

ひな

名家というわけではありませんが御先祖様が秀才な方が多かったので、所有している土地や墓は多いです(規模もそれなりに)💦それでいて親戚は女性だらけ+未婚のご年配ばかりです...
    もうどうしたらいいですかこの状況😭
    守っていきたい気持ちは荷が重いです。

• 5月20日
ままり

我が家も旦那が3兄弟、子供も兄弟、子供から見て従兄弟も兄弟...
自分からは男の子しか出てこないんじゃないかと思ってました。
実際兄弟になって、今回も男の子だろうと思ってたら女の子と言われて私自身めちゃくちゃびっくりしてます😂
やはり2人目妊娠した時から女の子がいいね~と言われ続け、ほっといてくれー!と思いながらも聞き流してました💦
同性がそんなにダメか?とヘコむくらい言われたこともありましたが2人とも憎たらしいところもありますがそれ以上に可愛くて、自分が産んで可愛くないわけない!!と親バカ発揮してるのでもう外野の声は無視してました✌️

• ひな

ひな

3人目は最初から決めていらしたんですか🥺💓?
    なんだか皆さんに励まされていたら、そりゃ自分の子なんだからどっちでも可愛いに決まってる!という自信が湧いてきました!
    このままのモチベーションでいきたいです🙌

• 5月20日
  • ままり

ままり

決めていた訳ではないですが、ぼんやりと2人か3人かなーって思ってました。
    どちらでも可愛いのは皆さん共通なので、気を落とさず穏やかに過ごしてください☺️🙏

• 5月20日