※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供服の収納に悩んでいます。上の子のお下がりを使う予定で、サイズや季節管理が難しいです。皆さんはどのように片付けていますか?

子供服をやっと衣替え出来ました!
兄弟の服が山盛りあって冬服の収納が
大変です😱保育園に行ってるのである程度は
余裕持ってないとダメなのと第3子も男の子予定なので
上の子達のお下がり使うので捨てる以外で
みなさんどうやって服片付けてますか?😱

とりあえずDAISOで売ってる漫画収納袋に
服詰め込みましたがやっぱり場所を取るし
上の服下の服で分けてもサイズが2サイズくらい
混じってたりややこしいです😭
また冬来たらサイズアウトとかしてそうで怖いです(笑)


コメント

deleted user

3人目のために取っておくと場所とりますよね💦
私は長袖、半袖、サイズごとにジップロックに小分けしてから袋に入れてました。
とにかく詰め込む感じで💦
結局、衣替えのたびに整理する羽目になってます😅
が、3人目生まれたら割と片付いたので今だけかなって思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも全員男の子なので😂
    服の使い回しハンパないです(笑)
    やっぱサイズごとに分けたほうが後々分かりやすいですよね😩

    100均とかで衣類用圧縮袋買って試してみます😭

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はひたすら大きいジッパー袋に入れて、百均の大袋にポンポンだったので場所取りました😅
    うちは逆に男女だったので両方の服が🤣
    保育園に行ってないのに女子は服のバリエーションが多いし、フリルやら何やらかさばって😅
    あと帽子とか靴下とかちまちましたのがイラッとしました😂
    サイズごとの方が後々楽だと思います💦
    お疲れ様です😅

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジッパー袋って圧縮のことですか?😳

    私がもし女の子育てたならもう服の量今の倍だったと思うと怖いです😂😂

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    圧縮袋じゃなくて、普通のキッチン用です🤣
    でもギュッと空気抜くと少し圧縮袋みたいに縮んでました😅
    圧縮袋、いつもうまく形作れなくてガタガタで入れにくいので😅

    3ボーイズ憧れてました😆
    女子はどうも私も旦那もよくわからなくて😅
    これから小学生とかになったら服も大きくなるし、収納もさらに大変になりそうですよね💦

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジップロックですか!ww
    それに収まる量じゃなくて😂😂
    でも圧縮袋袋もガタガタになりますよね(´・_・`)
    難しい…(笑)

    私は男男女を理想にしてましたが見事に三太郎に(笑)😂

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    収まらなくて、大きい袋探しました😂
    もう百均の袋1枚に1サイズとかでもいいかもですね😊
    私はセリアの使ってますが、これいいなって思ってます😊

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おー!!めっちゃ服入りそうですね!!!
    良い情報ありがとうございます❤️

    • 5月20日