※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんで、ミルクの量にムラがあり悩んでいます。母乳は25ml程度しか出ず、最近ミルクの摂取量が減少。原因が分からず心配です。

生後2ヶ月半ちょっと(80日)の女の子です。
悩んでいます…

数日前からミルクの量にムラがあります…
母乳が元々あまり出ず、助産院にずっと通ってマッサージをしてもらって徐々にですが出てきました。
それでも25mlくらいしか出ないのですが💦
ゆくゆくは完母でいきたいです。

母乳を左右4分くらいを2セットあげた後にミルク100mlを前までは飲んでました。

ここ数日、母乳も2セット目の途中でべーっと舌を出して、ミルクも10mlしか飲まなかったり、かと思えば70ml飲むときもあったり…
1日のミルクのトータルが600ml前後だったのが急に400ml前後くらいになってしまいました。

ミルクを10mlしか飲まない時は、夜6時間程寝て朝起きた時なので、もしかしたら母乳がいつもより多く出てるかもしれないのですが、それでもいつもは母乳が25mlくらいなので、多くても40mlくらいしか出てないと思います。

原因が分からず悩んでいます。

こんなにいきなり飲まなくなって大丈夫でしょうか😭😭

コメント

ママリ

どうしたらいいよとかはアドバイスできないのですが、おしっこやうんちがちゃんと出ていて体重が増えていれば大丈夫だと思います🥺
色々不安になりますよね…

• いちご🍓

いちご🍓

おしっこうんちもいつも通りで、体重も今は6.1キロあります😭✨
    様子見で大丈夫ですかね😢

• 5月20日
mi

私の娘も母乳よりの混合ですが、ここ最近いらないときはべーっとします😆笑
ようやく満腹中枢が整ってきたんではないですかね?🥳
飲んだ後ご機嫌さんなら、問題ないのかなあ?と思います!

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんです😭‼️
    ベーっと出すようになってきて😢
    これも成長の1つですかね😭
    同じような方がいて安心しました😢✨

• 5月24日
  • mi

mi

おもしろいですよね笑笑
    ベーっと出してくれた方がわかりやすいのでいいですけどね☺️😆

• 5月24日