※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

抱っこ紐で良いと思うポグネーの使い心地や感想を教えてください。ヒップシートに興味があるけど、実際どうなのか知りたいです。

質問です!
抱っこ紐で、これ使っててすごく良いっ!!!
と思ったものありますか??🙋‍♀️💓

先日ミキハウスとコラボしてる
ポグネーを見て良いなぁとおもったんですけど
使ってる人はいますか〜??
ヒップシートに惹かれたんですが、
どうなんでしょうか???
使われてる人いましたら、感想を
聞かせてください🥰!!!

コメント

まーちゃん

エルゴ オムニクール360使ってます!! しっかりしてる作りなので、2人目とかでも使えそうです☺️

  • ちぴ

    ちぴ

    エルゴ人気ですよね!種類たくさんあるし、良さそうですね🥰💓💓

    • 5月20日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    カラーも沢山あるので迷っちゃいました😅 エルゴでも前向きできないタイプとかあるのでぜひ1回調べたりしてみるといいかと💭 ベビービョルンは、前で留めるみたいなんで、結構つけやすいみたいです☺️

    • 5月20日
  • ちぴ

    ちぴ

    カラーも迷うポイントですよね😂笑
    そんなタイプもあるんですね!!!
    抱っこ紐も種類たくさんあるから
    やっぱり試着してフィットするのが
    良いですよね〜😭笑

    • 5月20日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    散々迷って無難なネイビーにしました笑 黒とかが良かったんですけど、夏の事考えると暑いかなとか😅ただでさえこの時期、密着して赤ちゃんも私も汗かくんで、黒にしなくて良かったかなと。。参考程度ですが😁

    • 5月20日
  • ちぴ

    ちぴ

    わ〜!黒にしようと思ってました!笑
    そういうところ考えないとダメですね🥺
    今年の夏は梅雨が早かったからなんだか長そうな気がするので、
    参考にさせていただきます🥰💓💓

    • 5月20日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    結構抱っこ紐暑いですただでさえ🥲 体重重くなってくるとほんと少しの散歩でもこちらの筋トレになりますよ🤣

    • 5月20日
  • ちぴ

    ちぴ

    うちのこ1ヶ月ですでに5キロ近くあるので、めちゃくちゃ筋トレなりそうですね!笑
    痩せるためにも赤ちゃん連れて散歩しまくらないとです🤱💕笑

    • 5月20日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    うちもそうでした😆産まれた時3700gでした笑
    そうですよね、梅雨明けたらまた散歩再開する予定です😉

    • 5月20日
  • ちぴ

    ちぴ

    ビッグベイビーでしたね!❤️❤️❤️
    うちもでした!笑
    梅雨早く明けるといいですね🥺
    いろいろありがとうございます❣️

    • 5月20日
ドミー

産前にエルゴ買いましたが、ゴツすぎて赤ちゃん小さすぎて使いづらかったのでコニーの抱っこ紐を買い足しました☺️
布1枚なのでごちゃごちゃしておらず、赤ちゃんも入れやすかったうえにコニーだとすぐ寝たので毎日愛用してました🥰

  • ちぴ

    ちぴ

    コニーは何ヶ月くらいまで使えましたか??💓
    コニーのサイズがよく分からなくて
    フィットしなかったらどうしようって思います😔💦💦

    • 5月20日
  • ドミー

    ドミー

    よく覚えてないですけど、8ヶ月くらいまでは毎日のように使ってました😊
    サイズ困りますよね💦
    コニーの人と何回もチャットで相談して購入して届いてすぐにも着用写真送って相談しました😅😂

    • 5月20日
  • ちぴ

    ちぴ

    結構長く使えるんですね!
    店頭販売して欲しいです〜😭💦泣
    同じ身長体重の人がいると
    良いですね〜🤣❤️探しまくります笑

    • 5月20日
ししゃも

首座るくらいまではエルゴだとうちの子は泣いてしまい🥲
コニーを買おうとしたら友達がちょうどお祝いでベビーケターンをプレゼントしてくれて、めちゃくちゃ愛用しました!エルゴより断然すぐ寝てくれて、洗濯もできてかさばらなくてよかったです。
ヒップシートは長時間やると腰が痛くなりました..。病院とかで待つ時やちょっとした買い物の時素早く準備できてよかったです❕

  • ちぴ

    ちぴ

    ベビーケターンは初めて聞きました!🥺💓
    知らなかったです!!笑
    抱っこ紐はベビーケターンだけでよかったですか??
    本格的なやつも持ってた方がいいですかね??😭💦

    • 5月20日
  • ししゃも

    ししゃも

    ベビーケターンはコニーと似ているものです😊
    産前にエルゴを購入していたのですが我が家はすぐいらなかったかなという感じです..
    コニー系は子どもの体重が重くなってくると肩の負担が大きい気がしました💦そうなるとエルゴなどの本格的な抱っこ紐のほうが肩腰の負担は少なくて活躍するかなと思います❕
    なので今のうちはベビーケターンやコニーで間に合うかと!古着に抵抗が無ければフリマサイトでエルゴ等後々購入してもいいと思います😊

    • 5月20日
  • ちぴ

    ちぴ

    うちの子は1ヶ月ですでに5キロ近くあるので、早く楽したいです🤣笑
    赤ちゃん入れるの大変じゃないですか?🙋‍♀️💓
    本格的なやつは必要になってからのほうがいい気がしてきました😂

    • 5月20日
  • ししゃも

    ししゃも

    すみません下に返信してしまいました💦

    • 5月20日
つぐと🔰

エルゴオススメです。
慣れるまで時間がかかりますが、慣れると楽です。
子どもが大きくなってきても楽に抱っこできます。
ベビービョルンも使ってましたが、エルゴに慣れると使う気になれず、重みが来て辛かったです。
セカンドとしては、エアリコがオススメです。
持ち運びも便利なので、カバンに忍ばせておけばさっと使えます。

  • ちぴ

    ちぴ

    エルゴ人気ですね🥰💓
    試着してみます!!!
    エアリコは何ヶ月くらいから使ってましたか??

    • 5月20日
  • つぐと🔰

    つぐと🔰

    エアリコは3ヶ月頃からです。
    エルゴとかと違って首をガードするものがないので、首が座ってからのほうが使いやすいですよ。

    • 5月20日
  • ちぴ

    ちぴ

    ありがとうございます🥰❣️
    参考にさせていただきますね!!

    • 5月20日
ししゃも

大きめちゃんなのですねー!ずっと手で抱っこもパンプアップされすぎてキツいですよね🥲
最初入れるの大変でした..😨
エルゴにしろベビーケターンにしろ、機嫌がいい時に説明書みながらやりました笑
買い物とかはベビーケターンで長い外出は結局ベビーカーでしのげたので自分もエルゴを使ったのは半年過ぎくらいでした!

  • ちぴ

    ちぴ

    最近ほんとにキツくなってきて!笑
    早くほしいってめっちゃ思ってきました!🤣❤️
    慣れるしかないですよね💦笑
    ベビーカーはもう買っちゃったので
    本格的なやつは、後回しにしちゃいます🥰!!!

    • 5月20日
R

コラボじゃないですが、ポグネー使ってます!エルゴは試着して私には合わなかったです。
5plus?で普通の抱っこ紐にもヒップシート付きの抱っこ紐にも出来るやつです。
感じ方は人それぞれですが…比べると肩や腰の負担が全然違います!ヒップシートの方が長時間でも辛くないです。
また家の中でちょっと抱っこする時にヒップシートのみで使っていて、ポンって乗せるだけで楽だし子どももあっち向いてこっち向いてできょろきょろできて楽しそうにしています!

  • ちぴ

    ちぴ

    ポグネーの腰の支え具合が
    ものすごく良いですよね!!!🤣💓
    種類がいろいろあるので
    迷ってしまいますね😔💦
    ありがとうございます❤️

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

ご質問から日にちが少し経っていますが、まだ検討中ですか?
もしまだご購入されていなければ、当方ミキハウス×ポグネーの抱っこ紐使ってますので、気になることがあればお答えできることもあるかも知れません🙋‍♀️

これしか使ったことがないので比較は出来ませんが、とても使いやすいですよ\(^o^)/

  • ちぴ

    ちぴ

    はい!本格的なものはまだ購入してないです!🤣

    ヒップシートどんなですか?
    サイレントファスナーあると
    寝かしつけは便利ですか?
    ちなみに寝かしつけに使ってますか?
    出かけた時邪魔になりませんか?

    質問ばっかりで、すみません🥰❤️

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れました💦すみません💦

    ヒップシートは子供乗せた時腰にずっしりする感じはありますが、それでもかなり身体は楽に感じるのでオススメです!
    重くなってきた今、特に楽さを実感いるところです!

    寝かしつけにはバンバン使用していて、新生児はヒップシート+おくるみ+横抱き、2ヶ月ごろからは縦抱き+ヒップシートで使用しています。
    その時にサイレントファスナーは本当便利で、これのおかげで助けられたことが何度もあります\(^o^)/
    ただ普通の抱っこ紐みたいに布団にスッと降ろすのが難しいので、少し慣れるまでに時間がかかりました!(出っ張りがある分、よいしょって置かなくちゃなのでそこでよく子供に気づかれてました)

    出かけた時に抱っこ紐として使用している際には邪魔に感じることはありませんが、やはりどうしても普通の抱っこ紐よりは幅がある分使用していない時には嵩張りますね!
    畳んで持ち歩いたり前提ですとポグネーでなくてもヒップシートは邪魔になるかと💦

    全然大丈夫です!こんな感じで聞きたいことの答えになってますかね?💦
    また何かあったら気軽に聞いてください\(^o^)/

    • 5月28日
  • ちぴ

    ちぴ

    答えていただきありがとうございます🥺❤️

    もともと腰痛持ちなので
    ヒップシートに惹かれてます❤️🤣
    今から段々重くなっていくのでね笑

    ちなみに何色にしましたか?🙋‍♀️💕
    インディゴと黒で迷っててww

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!とんでもないです^^

    腰痛持ちなのですね!大変です💦
    それでしたら何かしらのヒップシートのタイプのものの方がお身体が楽かもしれませんね💡

    何十キロが身体にのし掛かるのですものね、考えたくない(笑)
    私も先々のことを考えて少しでも身体に負担がないようにと思い、最初からヒップシートタイプに絞って探してました!
    店頭で試せなかったので私は選びませんでしたが、腰痛持ちの方はミアミリーが良いと口コミとかでも良く見かけましたよ!

    色は黒です!ポグネーでヒップシート型のものとなると、ミキハウスコラボしか黒は扱ってないみたいです!
    自分は黒が良かったのでミキハウスのものにしましたが、インディゴにするようでしたら、他のポグネーの種類にした方が付属品もたくさんついたり、価格も安かったと思いますよ\(^o^)/
    店の人はインディゴは他のメーカーさんにないラインナップなので人気ですと言ってました!

    • 5月29日
  • ちぴ

    ちぴ

    いろいろありがとうございます🥰❤️

    ミアミリーですね!
    調べてみます🙋‍♀️❣️❣️

    普通のポグネーは付属品が色々付いてるんですね!!
    悩みどころですね😭💕
    ミキハウスのロゴが可愛いなっても思って🥺❤️笑

    一回試着しに行った時に、
    最終的にヒップシートに落ち着く人が
    多いですよーて言われてました🤣

    また試着しに行ってみます🤣❤️

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

とんでもないです!少しでもこの回答が検討材料になったら嬉しいです♡

ポグネーにも色々種類があっていまいちわからないのですが(笑)
付属品がいっぱいだったのはNo.5plusって名前だったかと!
先にコメントを下さってたRさんがお使いのやつかな?と思います!
ミキハウスのロゴは私も可愛くて気に入ってます♡

やっぱりそうなんですね!
他のものを所持していないので試着だけの感想にはなりますが、やはり普通の抱っこ紐より肩や腰の楽さが全然違うなって感じたので、私もヒップシート推しの一人です(笑)

後は体型とかにもよるのかな?
私は全く当てはまりませんが(笑)細身の方だとヒップシートが腰骨に当たって痛い方もいるみたいなので、是非また試着してみると良いかと思います♡
ちぴさんの納得いくものが見つかると良いですね\(^o^)/

  • ちぴ

    ちぴ

    本当にありがとうございます😂❤️❤️

    私もぜーんぜん細身じゃないので
    大丈夫と思います🤣笑笑笑

    いろいろと詳しく書いていただいて
    助かりました〜🥰❤️

    • 5月29日