※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の厳選について相談です。夜間のミルク作り置きを考え、必要な容量や種類は何本ずつが適切か悩んでいます。他の哺乳瓶もあるので、必要なのかどうかも気になっています。

有難いことに哺乳瓶を先輩ママさん方から沢山譲っていただいて、哺乳瓶が大量にあります!!
流石にこんなに使わない&置くスペースも困ってしまうので、厳選したいと思うのですが
☆夜分のミルクは作り置きしてその都度温める(夜はミルクのみか、混合かになるかと思います)
のを前提に、ガラス製、プラ製、広口、狭口?、160ml、240mlそれぞれ何本ずつあれば十分だと思いますか?

ピジョンの母乳実感シリーズ以外にも、

○ビースンターク 哺乳瓶240㎖×2&哺乳瓶150㎖×2
○コンビ 160㎖ プラ哺乳瓶×1
○コーシンベビー 哺乳瓶120㎖×1
○ベレッタ80ml×1
があるのですが、赤ちゃんが哺乳瓶拒否した時等に替えられるように残しておいた方が便利でしょうか…🥲(乳首はその時に購入する事になりますが…)

コメント

ココア

赤ちゃんが乳頭混乱起こさないように、基本的には哺乳瓶は1種類がいいと思います。(拒否したとき用に他の種類試すのに取っておくのはいいと思います)
ちなみにミルクは作り置きが出来ないので、その都度作ることになりますが、私は夜中に哺乳瓶洗うために水を触ると目が冴えて眠れなくなるので、軽くすすぐ程度にして、朝まとめて洗っていたので、母乳実感4本持っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ガラスを4本でしたか?
    ガラスとプラ合わせて4本でしたか?

• 5月19日
aritan

こんばんは!
私は生後1ヶ月は混合で生後2ヶ月からは完ミだったので哺乳瓶毎回洗うのが大変で面倒くさかったので4本用意してました!
ちなみに私は全部、母乳実感のプラスチックの240mlです!
場所を取るので邪魔になったりはしますが赤ちゃんの好みがあるので一応取っておいて最終的に赤ちゃんが飲みやすい哺乳瓶にしてあげるのがいいと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり一応取っておいた方が得策ですかね🤔!
    ありがとうございます✨

• 5月19日
ままり

うちは基本的には2つ使ってます!
私だったら多くても3つあればいいかなーって思います🤔

家ではガラス製がすぐ冷めるので使いやすいです!
外出時は割れるのでプラ製がいいかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガラス製2本とプラ製1本という形ですかね?
    3-4本あれば十分ですよね!!

• 5月19日
  • ままり

ままり

ガラス製2本プラ製1本でいいと思います!😊

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 5月19日