※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳のコツや、仕事復帰後の対応について相談です。母乳あげる頻度や夜の寝かしつけについても悩んでいます。6月までに卒乳できるでしょうか?

どうすれば卒乳が上手く行きますか?

大きい声で体反って泣かれたりすると
イライラしちゃって母乳あげちゃいます

でも母乳飲んでるところもめっちゃ可愛いんですが
15:30~16:30に保育園にお迎えに行ったら
グズグズ言ってて母からその時間帯は母乳が欲しくて
グズグズ言っちゃうんじゃない?って言われました。

確かにそんな感じはします😂

6月から仕事を始めるので
お迎えが17:00とかになります。

6月までに卒乳出来るでしょうか?💦
一日に何回も母乳あげてて夜中もあげてます。。

母乳やめれば夜もっと寝てくれるようになる
とかもありますか??

コメント

haru

泣かれるとイライラしちゃいますよね🥲

卒乳できるまでが
夜中何回も起きてました。
ひたすら抱っこしたり
泣きつかれるのを待つのみでした🥲
でも卒乳して落ち着くと夜中も起きなくなり、寝てくれました♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜中寝てくれるのは本当に嬉しいですよね😳
    どれくらいの期間で卒乳成功しましたか??

    • 5月19日
ココアがすき

卒乳は子供自らいらない!となることなので主さんの場合断乳になりそうですね。

とにかく反り返り暴れ吐いてもあげない!!!コツというかただ耐えるのみ!です。
2人とも断乳でしたが上の子は1歳過ぎで完全断乳。
1週間は夜中もギャン泣きで完了までには2週間ほど。
夜中は7.8回起きていたのが断乳後は4.5回が3歳まで。
今5歳ですが1度は起きます笑
朝までぐっすりなんて、、ないです。
下の子はまる2歳で断乳。
そこまで苦労なく断乳出来ました。
夜中寝てくれるかは本当にその子次第。って思います😃

はじめてのママリ🔰

卒乳ではなく断乳ですが、最近しました!!
今で母乳で寝かしつけてたんですが、断乳して夜めっちゃねてくれるようになりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱ夜寝てくれるんですね🥺
    どのように断乳しましたか??

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだミルクを飲んでるので、初めに寝る前だけミルクに変えました。
    ミルクになれたら、徐々に昼間の母乳をミルクに変えった感じです☺️

    • 5月20日