※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子にお尻をくっつけておならをする行動を繰り返す下の子について、どうすればやめさせるか相談です。

上の子が下の子の顔面にお尻をくっつけて、おならしたり、横になって遊んでいる下の子の頭に、お尻をくっつけておならをしてます。注意するんですけど、その場では、ごめんなさい。とは、言うものの、数日すると、忘れてしまうらしく、また、同じことをしてます。
そういう場合、どうすればやめますか?

コメント

ゆりこ

上のお子さん何歳ですか🥺?
何度も言ってやめさせるか、ママも同じことするよ?どー思う?って言って、なんでダメなのか、やられたらどう思うか、を根気強く教えますかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は、4歳です。
    ママもするよ!って、言ったら、笑顔で良いよ♪って、言われてしまいました。下の子はまだ、幼いので、おならをされても、怒ることも、泣くこともありませんが、いくら兄弟でも、良いことではないので、根気強く言って、やめさせたいと思います。

• 5月19日
  • ゆりこ

ゆりこ

おならを人に向けることがおもしろいと思ってる年齢でもあるかもですね🥲
    ダメなことはダメと強く教えていくしかないですね😭下の方が仰ってるように、何回言っても続けるなら私も怒ってでも教えていくかなと思います。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようです。今、おならブームらしく、口からブー♪と、言ってはゲラゲラ笑ってます。まだ、口で言うのは良いのですが、人に向けておならは良くないので、困ってます。
    根気強く言い聞かせます。

• 5月20日
はじめてのママリ

上の方も書かれてますがママも同じことするよー?って教えるのがいいと思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは伝えました。笑顔とのいいよって言われてしまいました💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(´・ω・`)
    みなさん言われてるように強く言うしかないみたいですね😖😖

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。そうしていきます。

• 5月20日
🔰はじめてのママリ🔰

注意、の感じがわかりませんが、不衛生だし、うちなら怒鳴ってでもやめさせる案件です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもなら注意すれば、やめるんですが、今、おならブームらしくやめません。
    根気強く、言い聞かせます。

• 5月20日