※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな
妊娠・出産

38週3日の初産婦がフライング入院しました。陣痛があったが子宮口は3cmで、退院後も腰骨盤の痛みが続き、病院に電話するタイミングが分からず悩んでいます。

38w3dの初マタです。
フライング入院をしてしまいました。
18日の0時から10分間隔で痛みがあり、4時頃病院に電話し診察を受けると子宮口が3cm開いており、おしるしもあったので入院となりました。
痛みも強くなり、腰や骨盤が割れるような痛みがあったので、今日産むんだ!と意気込んでいたのですが、段々陣痛が遠のいてしまいました。
腰骨盤の激痛はあるのですが定間隔ではなく、子宮口も3cmのままだったので本日の朝一旦退院しました。
入院中、痛みで目が覚めるのでろくに寝付けず、体力もヘロヘロ、フライング入院をしてしまったことへのショックなどで心が折れそうです。
帰宅後、およそ10分間隔で腰骨盤の激痛がくるのですが、病院に電話するタイミングも分からず、ひたすらに耐えています。前駆陣痛なら痛みが遠のくはずだし、本陣痛なら痛みがさらに強くなるはずだし、、この痛みをいつまで耐えたらいいのかメンタルがやられそうです。
みなさんもこのような経験ありましたでしょうか。

コメント

りりこ

もう一回電話された方がいいと思いますよ!
私も産むまで30時間かかりました。破水からだったのでずっと入院してましたが、
陣痛は骨盤痛でした。
子宮口もなかなか開きませんでしたが、しんどくて熱が出ました。母子ともに少し危険でした。
我慢できないほどなら、早く電話して病院行ってください!間違いとかないです!恥ずかしくもないですよ!!
その子の出産は一度きりです!後で何を言われたりもしないので、大丈夫!
無事に産めますように!頑張ってください!

mamama

産院によるんですよねー。長男を産んだ産院は帰すので有名で…私も10分間隔、おしるしありだったけど、まだ子宮口も開いてない、降りて来てない、まだまだかかると言われて帰されて…。

数時間後やっぱり耐えられなくて産院に行って6時間後産まれました。

今の産院は10分間隔になったらすぐに来てね、って感じです😊

わっふる

私もフライング入院しかけました!!
前駆陣痛で帰されましたが😞💦笑
ふーっと息をしないときついのが本陣痛でした😂

ひまわり

あーかなりわかります。前駆陣痛でフライング‥そしてまた痛みがきて‥の繰り返し。
しまいには、下のこの保育園でコロナも出て29まで閉園‥‥
泣けてきました💧

今も続いてるなら電話してもいいと思います!!😭😭