※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

つわりが辛い… 気持ち悪い、胃が痛い、立ちくらみ… 野生動物なら真っ先…

つわりが辛い… 気持ち悪い、胃が痛い、立ちくらみ…
野生動物なら真っ先に狙われるぞ💢

昨日退院はしたけれど、GW明けの仕事と子育て、家事の両立ができるか不安…
特効薬が出来たら結構な少子化対策になるんだろうな〜 などと現実逃避中…😭

早く収まってお願い💦
そして娘たちよ…早く眠って〜(T ^ T)

旦那まだ帰らず_:(´ཀ`」 ∠): ただのぼやきです…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は妊娠11週目、2歳と5歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
投稿者さんと同じように悩んだ経験がある方、今まさに同じ悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

まりあん

私も全く一緒です😫😫
毎日早く1日終わってくれ…って願ってしまってるし娘に当たってしまってて辛いです🙈
うちの旦那も早く帰ってきてくれないかなぁ……

Chan♡

一人目ならまだしも、上の子がいる悪阻は地獄、、、

ぴころ

つわりはやばいですよね!人生で一番辛かったよ…

樹莉

ホントに特効薬欲しいですよね…
私は5週目からつわりが酷く、点滴は2回通いました
吐き気止めの薬を飲み始めてから、水分と食事は少しずつ取れるようにはなったので、まだ良かったのですが…
上の子の時より、確実に酷いです!

旦那くんの仕事も繁忙期になってしまって、毎日大変なのに帰ってきてから片付けや息子くんの相手してくれているので、ホントに助かってます…
私自身ほぼ寝たきり状態なので…
食事は夕食は実家の両親が作ってくれたのを届けてくれています
回りに助けられまくりで、本当に感謝です…
つわり、早く終ってほしいな…

ana*

特効薬あったらほんとに!
後2人くらいほしい!!

もっちゃま

入院するほど酷いんですね😭
私も悪阻で通院した事があります。
もう思い出したくもない😭😭
新米ママですが妊娠中の悪阻などの
トラブルが辛すぎて次の妊娠なんて考えられません!
ほんと少子化対策で薬開発してほしいです!!

ゆう

私も2人目妊娠した時全く同じこと思いました。
もし、30万くらい出せばつわりがおさまるという薬が開発されたならば…絶対、絶対欲しいと毎日思っていました💊

なぎちゃん

今2人目を妊娠中で9週目に入りました。絶賛つわり地獄です。本当につわりに効く薬が欲しい。早く終わって欲しいと毎日思ってます。本当に辛いですよね😭😭😭

P

ずーっと船酔いしてる感覚でした…。つらかったぁ

りんこ

つわりで仕事を休んで迷惑もかけたので、2人目を諦めかけてます…
本当に薬ができてほしい!

はじめてのママリ🔰

同じくです。
1日何にもできない、上の子の送り迎えもできない、家事もできないので家の中ひどいです。うちはステップアップファミリーなので、まだ一緒に住んでなくて、拗ねられてしばらく来てくれず…本当に一人で闘ってます。
子供にごめんねといつも言ってます。まだまだ手がかかる年齢の上の子がいると、しんどさ何倍増しですよね…
早くつわり終わらないかな…の毎日です。

こうせいのはは

本当につわりは生き地獄ですよね。
私も水も飲めず2ヶ月ほど入院しました。
妊娠は病気じゃないとは言いますが、悪阻に関しては本当に病気みたいに辛いと思います。
入院中、病棟の看護師さんに、『抗がん剤の副作用に苦しんでる人みたいだよ』って、言われた時、自分は命懸けで頑張ってるなと心の中で褒めましたし、自分を検体にして悪阻の特効薬作ってほしいってよく考えていました。
辛いけど頑張ってください!!!

ナギスケのママ🔰

つわり、本当に辛いですよね。私も一年前同じきもちでした。1日が長く、早く終わってと思って過ごしてました。
上のお子さんもいると、思う様に休めないと思いますが、どうぞご自愛ください。元気な赤ちゃん産めますように。

りさ

つわりがない人の事って
『つわりが無いならそれでいいじゃん?』という事で
世界的に研究されないらしくて、
もしつわりがない人or
軽い人の研究がされれば
軽減できる方法や特効薬もできるんじゃないの!?
って思う今日この頃です…
早くつわり終わって(T_T)

はる

わかります。悪阻のキツさは出産のキツさを簡単に上回りました。毎日頑張っていますね😭🍀お疲れ様です✨
ほんと特効薬欲しいですよね…
それか、旦那に一日だけでもつわりのキツさ変わって欲しい。わかって欲しい。
一日も早くおさまりますように🥺✨

リカちゃん

私はそれがキツくて1人に決めました。

メグすけ

うちも吐き悪阻酷かったなぁ…
子供のオムツの臭いで吐いてたなぁ…😭
3人目欲しいけど、悪阻が怖いです😱
上の子幼稚園行ってるし、倒れても行事に響かない日程で妊活したいw

KN

つわり本当にしんどいですよね😭
私は入院するほどではなかったですが
それでも思い出すだけで泣きそうになるくらいしんどかったです。
なのでママリで入院したって話を聞くと「あれよりももっとしんどいなんて、、、」って本当に尊敬します。
赤ちゃんをお腹で育ててくれてありがとうございます☺️
元気に生まれてきますように。
そして1日でも早くつわりが終わるように祈ってます😊

だいだい

私も6週目頃から波はあるものの、つわりに悩んでます😭😭😭

会社も休みがち..
申し訳ない気持ちはあるものの、身体が思うようにいかず葛藤の日々です😢
どう思われてるんだろうと考えると...😢

上の子のイヤイヤとも重なって心身ともにしんどいです😱🌀
早くつわり終わってほしいです。

吐き子

出産よりも地獄…
本当に悪阻さえなければハッピーライフなはずなのに…兎に角目が覚めたら死にたくなる日々。
妊娠中が人生で1番キツい。
不妊治療の頃からすれば幸せなはずなのにまさかの展開。

悪阻が終わり、食欲が出ると今度は体重との闘いが始まる…。
ひたすら何かと闘う事になる…産後も…。
母親は何かと常に闘っている…。

はじめてのママリ🔰

分かります。大変ですよね。うちは犬がいますが、犬の臭いもダメになりました。。

もーもんち

私も何か対策が知りたいと思い、別で質問していました。

ビタミンB6、ツボ、エビオス錠など試しています。
効く人もいると思うので、余裕があればやってみてください。

はじめてのおめ

毎日おつかれさまです😭
わたしも妊娠中はつわりが酷く産婦人科の医師に相談したら吐き気止め等2種類処方され、だいぶ楽になりました。
お子さんもいらっしゃって大変かと思いますが無理せずゆっくりできる時にゆっくりしてくださいね。

Erika

私も3人目を妊娠中でまさにつわりのピークです😅
本当に特効薬ができればこんなに辛い思いしなくて済むのになぁって
つくづく思います💦
上の子がいるつわりは特に大変ですよね…🥲
お互い頑張りましょう😣💓

よぶた

私は悪阻で2度入院しました。
体重も14キロ痩せました。
もともと太ってたので子供への影響はなく、5ヶ月入って船酔いが少し軽くなり食べれるようになったら簡単に元の体重に戻りました笑笑
2ヶ月間の悪阻も辛かったですが、そのあと出産するまでつわりが続いたのが更に辛かったです。
気持ち悪くない日は陣痛が来るまで一度もなかった…😭
悪阻中は辛すぎて、もう子供いらない!なんて思う時もありました。地獄...ほんとそれでした。
でもそれでも可愛い息子を見てると2人目欲しい...。今度はつわりが軽いことを祈って妊活してます😊

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです。
本当に、お疲れさまです。

お子さんたちが早く寝てくれ、投稿者様が、少しでも早く休めますように。