※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

保育園から帰ってくるとすぐにお腹空いたってめちゃくちゃ騒ぎます😅 帰…

保育園から帰ってくるとすぐにお腹空いたってめちゃくちゃ騒ぎます😅
帰ってくる前に作っておけるもの
またはパパーっと作れるもの レシピ教えてください💦

今月はゆっくり作れるけど
来月からは赤ちゃんがいるのでゆっくりは作れないと思います😭

なので、時間があるとき用と時間がないとき用のレシピ教えて頂きたいです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は2歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
みなさん渾身の時短レシピや、ちょい仕込みで作れる料理教えてください💛
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

M✩.*˚

小さいサイズのおにぎりとか?☺️

こしあん

りんごや干し芋、味のりのおにぎり、焼きおにぎりとかにしてました^ ^♪

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

炊き込みご飯のおにぎり(冷凍しておく)はどうでしょうか🤔

クックパッドですがレンジケーキは本当にオススメです♡
レシピID:554471

きみん

我が家は困った時、おそうめんに助けられてます^^今からの時期なら更に良いのではないでしょうか?そうめんを食べている間に副菜作ったり胡瓜そのまま渡したりしてます✌︎w卵か鶏ハムでタンパク質も摂ってます‼︎

はじめてのママリ🔰

うちは保育園から帰ってきたら、まずちくわを食べさせてます(^_^;)
1歳の頃からはじまって、5歳になった今でも続いてます。
小さく切ってたのが今では袋から2本だしてそのまま渡すように。
飽きないらしくて(^_^;)
お菓子じゃなければ良いかな。と。
太らないし。お魚だし。
楽ですよー(*^^*)

マヤママ

アレルギーなかったら
マヨ チーズ トーストですね。
ただ、トーストは1枚だと晩御飯に影響するので ママと半分ずっこで🙂

たママ

ソーセージ、チーズ、バナナ!
暑くなってきたので、ゼリー!

みか

うちはいつも前日に作ったものを食べさせてます。
盛り付けだけなのですぐに出せます!
食べさせてから次の日の分を作るようにしています(^^)

みう

夜ご飯として出したら食べてくれない温野菜スティックとかあげてます!😚
お腹すいてるとなんでも食べれちゃうみたいで人参とかめっちゃあげてます😅

LaLa

夕飯前に竹輪、ロールパン、ビスケットのどれか家にある物をあげてます😅
オヤツ食べてるのに、小さい子って食欲すごいですよね😮

最悪、泣き叫びに耐えられない時はアンパンマンとかのレトルトカレーを夕飯にしてます😥

rio

我が家では、長女がお腹空いたーって言い始めたら、台所まで来てまな板の上の切った人参やキャベツ、なすなどをポリポリさせています。
最初はあまりにうるさいので、これなら…と手渡してみたら気に入ったようで、今では自分でやってきて自分で勝手に取っていきます。
生野菜食べられるようになったし、そのまま台所での作業に興味が出たようで色々手伝ってくれるようになり(教える苦労はありますが💧)、悪くなかったな〜と思っています(^^)

はじめてのママリ🔰

焼き芋を朝にトースターで焼いておいたり、あとはりんごやキウイやバナナなどのフルーツ食べさせてます!

• 晴海maman

晴海maman

• 6月1日
すず

うちも同じく帰ってきてすぐぐずり出してしまうので、週末に混ぜご飯、そぼろ、ハンバーグ、さつま芋蒸したやつなどを冷凍しておいて、レンチンして出します😂それさえも危うい時はもうBF!w

うに

お菓子やパンを避けたいなら、
ちくわ、カニカマ、魚肉ソーセージ、豆
トマトやきゅうりもそのままバリバリあげてます。

ほんと、1秒も待てませんよね。

まち

アンパンマンソーセージ、アンパンマンチーズ、アンパンマンパン、バナナ、カットスイカ……。

わかります。
レンチンして冷ましてる時間やリンゴとかの皮剥く時間すら怒りますもの。

• ミナミ

ミナミ

全部アンパンマン笑(〃艸〃)
    アンパンマンのだよーって

• 6月2日
まりこ

バナナ、魚肉ソーセージ、カニパン(蟹の形したパンで娘が好きです笑)、焼きおにぎりなんかだと冷凍で売ってます☺︎♡

あ…手作りじゃないか💦

のあ

焼きおにぎりを大量に作って冷凍してます!
あとは冷凍唐揚げストックしてます。
レンジで速攻だせるので。
男の子はすぐにお腹すいたといいますよね。。
今後が怖いです。

くー

ホットケーキに野菜を入れたものを冷凍ストックしてました‼️チンするだけだし野菜もとれるので😊

サーシャ

バナナしか勝たん‪🍌͟͟͞͞ =🍌͟͟͞͞ =( '-' 🍌 )‬

まめ

私も鮭おにぎりとか朝作って置いてます。
時間がない時は冷凍の焼おにぎりです。
他にバナナ、スナックパン、ヨーグルト…
たこ焼き器で作ったコロコロオムライスやコロコロ焼ライスとかもたまにやります。

はじめてのママリ🔰

ちくわ、キュウリ、チーズ、にぼし、豆、せんべいやあられ、フルグラを帰宅後すぐに食べさせてました。
固くて食べるのに時間がかかるものは少しの量で済ませられて晩ごはんに響きにくいですよ!

まみりん

。ょわは、、せ、。ら、、

• 陽菜

陽菜

これを書いたのは、お子さんかな?癒されましたw

• 6月1日
  • まみりん

まみりん

うわ!!ちょっと待って下さい😢ほんとにほんとに申し訳ないです😢
    全く私には身に覚えがなく、、、最近息子が携帯めちゃめちゃいじるので、勝手に打ったかもしれません😢恐ろしい1歳児...
    ほんとに申し訳ないです😢冷やかしなどでは無いので、、🙇‍♂️

• 7月5日
みさ

うちは帰ったらゼリー食べます

はじめてのママリ🔰

うちも3歳&新生児で、上の子が帰ってきてすぐご飯なのでわかります^_^
カオマンガイを炊飯器でセットしていけば、帰ってきて盛り付けるだけ!
もしくは、親子丼やチャプチェなどを作ってから迎えいってます

まま♡

うちは14時に幼稚園から帰ってきて、お腹すいたーと毎日言っています😅😅フレンチトーストを沢山作って冷凍しています。

だだんだん

カニかま袋から出して
裂いて食べるとおもしろいよと教えてみては?

リカちゃん

作らなくて買えばいいのに。

ママ

トマト切って時間稼いでました。

メグ

大きめのボーロを2つだけあげてます。

時短で作れるレシピとしては、下味冷凍おすすめです。
下味をしてる状態で冷凍しておくので、朝冷蔵庫に移しておけば食べる前は炒めるだけです。

chiaki(*^^*)

ご飯は毎日、炊けるようにしておいてます!そのお腹空いた時間におやつなんか食べさせちゃったらもう、ご飯食べなくなるし、変な時間にお腹空くしで、もー大変です💦笑
うちの子たちもそうで、夕飯は予約して17時には炊けるようにしてますよ!

mi

トマト、きゅうり、チーズを食べさせといて魚焼いたり肉焼いたりしてる間におにぎり作ってできたものから出してます。

なお

また時間あるときに参考にみまーす

ミナミ

とりあえず小さいおにぎり!!
あと今セブンとかで小さいミルクパンかかにぱん安くて便利(≧Д≦)