※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

なぜ旦那は頼んだことの意図がわからないのか? 「夕飯の準備するときに…

なぜ旦那は頼んだことの意図がわからないのか?

「夕飯の準備するときに子供を見ていてほしい
特に出かけたあとにご飯作るときは
普段以上に時間がないから子供見ながら作るのが大変なんだ」 って
言ったのに...

急に旦那が子供の相手するの辞めて
テレビ見始めるから子供が私の方に来た。

結局をご飯準備を中断して 「え、見てって言ってるじゃん」と旦那に言ったら 「2分休みたいだけなのにそれすらダメなの?」って、 は?????😇😇😇
(中略)

作業中断しながらやらなきゃならないなら
私一人のときと何も変わらない🙁

子供を見ることを頼んだ意味がない…

結局、自分の気分で動いているだけで何にも考えてないんだなー。
それなのに俺はやってる!と言う。

そして「2分休みたいだけ」とかいうあたり

俺やってます感出そうとしててめちゃくちゃ癇に障る🤣🤣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は1歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
投稿者さんと同じように悩んだ経験がある方、今まさに同じ悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ぷぅ

ほんと、旦那って
言った意味、意図がわからないですよねー!うちなんか
2人目なのにまだ分かってない!笑

しかも、やってる感だしてきますよねー!
あれ、何なんだろ❓
自分の子どもだから
やって当たり前なのになぁ…

私たちは2分の休みもなく
育児してるのにΣ(゚д゚ノ;)ノ 

毎日頑張ってる私たちに
拍手っ👏

ena

子供が居るなかで、ご飯作るか子供見とくかの2択は、私なら子供見ときます!
そして、2分て何だよ😑他のことせず、子供見とくだけならそんな休憩わざわざいらないよね。
母ちゃん座る暇も、子供の笑顔見る暇もなく忙しいんだから。

はじめてのママリ🔰

2分休みたいだけ!🤯

よくぞそんなこと言えたなー!ってなりますね😵
わたしがいるからそんなこと言えるのよね、甘えてるの?わたしは1分休みたくても誰もいないからやる事中断しながら子どもと向き合ってるけど!子ども見ててってことは、そーゆーこと!
って言いたいですね😂

こぐれ

わーー!一緒です!!
ちょっと休むのもグチグチ言う…みたいな態度とられます。
こちとら休まず相手してるんじゃー!
なんであんたは堂々と自分の時間確保しようとしてるんじゃ!!ってなります。
仕事として頼んでるのに休むとか…会社でもこいつサボりまくってんだな…って思って軽蔑してます。

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌠

旦那さん、2分休みたいんですね…意味不明の上呆れて物も言えませんね

もういっそのこと、ご飯を作らないようにしてはどうでしょう?
ママさんと、子供の分だけは作り置きや簡単な物で済ませて、2分と言わず3分休めば出来るから!とカップラーメンを渡すようにしては?

  • mikotomo

    mikotomo

    サイコーの手段だわ‼️(^Ο^)

    • 5月29日
まぁ

娘が後追いし出した頃そんな感じでした!
それで見てくれなくてイライラしてたら、そんなにイライラせんと!そんな作るんが嫌やったらするわ!って言われました!
作るのが嫌じゃなくて、作ってる間に面倒見てくれへんお前にイライラしてるねん!!ってなりました😓
子どもは仕方ないにして、それぐらい見とけよ!ってなりますよね😅
今でも自分はゲームしてて、私が用事してる時に娘がトイレに行きたがると、連れて行ってって言われます!
手のあいてる方が行け!!ってなります!!!

  • まぁ

    まぁ

    ついでに!笑
    自分はいつものんきに寝てるくせに、私が寝不足でちょっと横になって寝てしまった時に、ちょっとでも寝かせたったやろ!って言われた事があります。
    お前は寝れるのに、何でこっちはそんな言われ方されなあかんねん!ってなりました!
    子どもも私も高熱が出た時も自分は寝てるのに2,3日寝れなかったのは辛かったです。
    ご飯毎食作って片付けて、洗濯してトイレ連れて行って、お風呂入れて着替えさせて公園連れて行って遊んであげて寝かしつけもしてるのに、ご飯作ってる間ぐらい見とけ!!って感じです!!
    自分は仕事で疲れてるから、ってしんどいのは体力だけやろ!ってなります。
    こっちは毎日体力使って精神も削っとんじゃ!!ってなります。
    長々2回目の投稿すみません。笑

    • 5月29日
  • あひルン♪

    あひルン♪

    お疲れ様ですw
    相当、旦那さんに不満が溜まっておられますね😆
    ここで吐き出して少しでも楽になれれば御の字ですね!😁

    • 5月29日
  • まぁ

    まぁ

    お疲れさまです笑
    言われた事は忘れません😁
    その他諸々色々言われた事覚えてますし、今妊娠中って事もあってトイレとか連れて行くだけでも大変なので不満が溜まります😅

    • 5月29日
1910⋆36

毎日そうですよ…。
私は仕事終わって 保育園迎えに行ってそこからノンストップでご飯(大人も)お風呂寝かしつけまでやるのに
途中で帰ってきた旦那に子供見ててって行っても「そっち行った!」とか、テレビや携帯に夢中でいつの間にか私の足もにしがみついてます😭

寝かしつけ終わった今も隣でゲーム+ビール…。
私はこれから洗濯(回して干して畳む)と夕飯の洗い物と保育園の用意…🤷‍♀️
「お前が仕事始まったら手伝うよ」と宣言した癖に今の所洗い物1回と洗濯たたみ1回しかやってくれたことありません🙃

はじめてのママリ🔰

カチコーン!ですね!!
わたしも仕事から帰ってきたから、わたしが寝かしつけてる間におもちゃ片付けてって頼んだら、「仕事から帰ってきて疲れてることわかってくれてると思った」ってキレてプチ家出されてから、〔こいつには全く期待しない。むしろ小学2年生〕っていう目でみてます。笑
それから、気持ちがなんとなく楽です🤣

はじめてのママリ🔰

2分も休んじゃダメだよ😤🖐
育児なめんなよって言ってやりたくなる😤😤

うちの旦那もみるみる詐欺がすごい😤
自分のことは何するにも子供が寝てからね!!って何度も言ってるのになぜわからない😓

はる

ご飯作るのなんて何時間もかかるわけじゃないんだから休憩必要ないですよね😂
しかも2分て、、
返しが子供ですね、、

みーこ

そんな事言われたら、タイマーで今から2分ね?って測ってしまいたいですね。
2分休めば子ども見れるんでしょ?

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じです。
2分休むのは勝手だけど、その間ご飯を作っている私が子供をみる事に関してはどう思うの?ご飯を作るのを中断しなきゃいけないと解りながら2分の休憩を今取りたいの?(°_°)

自分の事しか考えられない旦那に深く考えられる様な声掛けをして育てる他無いですよね…まぢで疲れますね。
休みながら手を抜きながら子供をみる方法とか考えてほしい。
じゃなきゃあんたがご飯作りながら同じ事言われたらどう思うか考えなよだわ…
質問者さんがこれ以上哀しい思いをしません様に。
私はそうゆう時あからさまにイライラしてぶちのめしますが…子供を育てながら旦那を調教するのって…本当生きてる価値が見出せない😇っていう誰かのギャグを思い出しますm
もう頑張ってご飯作るのすら辞めたくなりますよね…
すみません長々と…ただただ同感しましたm(__)m

はじめてのママリ

同じです。ちょっと言うと
うるせーなぁーみたいな
態度で(笑)じゃあこっちが
やってること変わって
やってくれるんですか?と
問いたい😇😇

ぷりちゃん

うわー
やっぱどこの男も一緒なんですね( ´Д`)
本間父親としての自覚ないですよね。
1日のうちの1、2時間位も子供みられへんなら
そもそも結婚なんかすんなって思います。
ちょっと休ましてとか、
先風呂行っていい?とか
いやいやいつも自分のペースでやってますやんって思います。
たまには感だしてくる意味が本間にわからない。

ゆーや坊👶

わかります。旦那むかつきますよね。

はじめてのママリ🔰

うちはいっぽくするとよく言う!テレビ、ゲーム、酒、タバコ...子供が机の上に乗っても子供の名前呼びだけ降ろさない,1歳の子供に聞くわないよ!

ママリん

夜も同じ感じで、ママは子どもに布団かけたり寝相直したり熟睡出来ないのに旦那から「長く寝れて良いね」って言われるの超腹立たしいです( -"- )
ご飯は、休みの日とか旦那がいる時は旦那がご飯作り担当になってます( ^ω^ )その方がママも旦那もストレス少ないです(笑)

年子ママ

わかります!
休みの日とかもわざわざ
ご飯作って食べさせる時間に探し物したり、出掛けたり
他のことしたり…
こっちはひとりで作って
二人食べさせて
休む時間もないのに
え?わざと?
って思うくらいです😇😇

たまやん

ほんとそうですよね!
何回同じこと言って、それに何度説明を加えていかないといけないのかって思います😭
で、どんどん口うるさくなってって「鬼嫁」呼ばわり😨
誰が鬼嫁にしてんだよ!って話です😖

  • こぐれ

    こぐれ

    ほんとそう!!いいねを100万回押したいぐらい😂
    言わせてるあなたって大人としてありえないぐらいダメダメってことを理解して?!ってなります😩
    鬼嫁扱いほんとムカつきます!!

    • 5月28日
  • たまやん

    たまやん

    100万回いいね頂けるんですか?ありがとうございます😆
    こちらからしたら何度同じこと言わせてるの?って話なのに、すぐ怒るとか言われると怒り倍増です😤
    1回目だとこっちもそんなに怒りません。もう30回ぐらい同じこと言ってるから怒ってるんですけどーって噴火しちゃってます🌋

    • 5月28日
ムームー🔰

家の旦那さん含めてですが

ガキばっか

ですね。

ゲーム(旦那さんはしません)
ケータイ テレビ ダラダラ見る
早く寝ない割にしんどいアピールする
後先の事考えない
語彙力無い
自分が夫 父親の自覚が無い
子供が自分の子供の自覚が無い
危機感無い
何回も同じ事言わす割に全然覚えないし何十回も同じ事言っても聞いてないのか何なんだか忘れる

「手伝ってる。できる限りやってるつもり。何がダメなの?」

うん。だから何?
うーわ、何がって解ってないんだ…。ありえない!?

アンタの細胞半分持ったアンタの子供やろ?
解らんなら子供作んな?!
結婚してとか言うな?!
何の為に結婚して子供作ったの?

子供の養育は親の義務だから!
戸籍上 遺伝子上もお前の子供だから!
義務と責任果たすのは当たり前だから!
できないなら結婚するな!
子供作るな!
パイ○カットでもしろ!
無責任な事すんな!
これ解かんないとかマジでガキ過ぎるから!
自分が作ったなら責任取れ!
義務果たせ!
人に丸投げしてんじゃねーよ!
マジでお前みたいな無責任で自己中な人間ホントムカつく!
バカじゃないの?
いい加減止めてくれない?
疲れるから!てか子供の世話以外でムダなエネルギーホント使いたくないから!

マジで止めてくれない?

って言ってます。

ママリ

どこの旦那さんも一緒なんですね😅

旦那さんが休みでもお風呂に入れるのは私。ご飯食べさせるのも私。オムツ替えは最近言わなくても替えてくれるようにはなったけど、前は私が言わないと気づきもしませんでした😅
お風呂入れてくれたら茶碗洗ったり洗濯物畳んだり出来るんですけどね。
その間旦那さんは携帯でゲームしたり動画見たりしてます。
お風呂上がりいつも保湿しようとすると暴れるので、あやしには来てくれますが。
うちは「5分!5分目つぶるだけ!」とかいいます。そしてそのまま寝ちゃったり💦

今日もせっかく作った夕飯も食べずに寝ました。

前までは旦那さんが休みのときは色々助けてもらおうって期待してたけど、寝てることが多く、午前中出掛けたくても午後からになったり、起きてきてもまた寝始めたりして、やりたいように出来なくてイライラしてました。結局自分でやった方がいいってなって。期待しなくなったら楽になったかもしれません。(笑)