※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

上の子はパパっ子なんですけど、、 退院してすぐは、私に抱っこしてと…

上の子はパパっ子なんですけど、、
退院してすぐは、私に抱っこしてと赤ちゃん返りありましたが

今では旦那に赤ちゃん返りですww

旦那が下の子抱っこすると
すぐ抱っこと言ってますが

私が一日中下の子を抱っこしてても
旦那がいると一切きません。

旦那に怒られるときます。
旦那がいないと私に甘えてきますが、、 そんなものですかね..w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は2歳と生後3ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
パパは自分にとって特別な存在…💛
ママとは違うコミュニケーションができる存在なのでしょうか?!
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

トマト

愛があっていいですね
うらやましい☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はら?やややややなやのや」わ、りらりりへへへれりろへ

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変申し訳ありません。娘が打ったのだと思います。。
    本当に失礼致しました🙇‍♀️

• 6月9日
yubloom

全く同じです!
私も2歳の子と2ヶ月の子がいます。
産前は私ベッタリだったのに、産後は旦那にゾッコンです😂
たまに寂しくなります😭

ひよこ

わかります笑笑
私は、産後3週間、パパと上の子2人で過ごしてもらいましたが、最初は私の顔すらあまり見てくれませんでした!
ようやく、普通に甘えてくるようになったのは、2、3週間かかったと思います。。。
今では、ママ!の方が多いですが、たまにのパパじゃなきゃダメって言われるのは傷つきます笑笑
でも、先輩ママから言われましたが、パパっ子の方が楽らしいですよ♡

かな

うちもそうでした!

上の子はパパ担当
下の子はママ担当
と認識してるみたいでした。
そっちの方が楽でいいですよ😊

でも、本当はママに甘えたいけど我慢してる気がします。
だから、たまには下の子をパパに任せて、上の子と2人で出かけたりするといいと思います!

ママリ🔰

うちもその片鱗が見えてます。
寂しさ 少し、楽さ かなり!って私は感じてます。どうぞどうぞパパっ子であれ と思ってます。
夜泣きも私に抱っこをせがまず夫に泣きつくので、シメシメと寝てます(^○^)

はじめてのママリ🔰

良い傾向だと思いますよ
今、上の子は、パパから愛情を補おうと必死なんでしょう
それは、仕方のない事ですし、パパが愛情をくれる。恵まれている環境だからこそ出来る事だと思います
ウチも、上の子はしばらくパパっ子でしたが、今では完全なママっ子で。私から離れません☺️
お二人の子なんですから、お二人で子育てしていけるのは、正に理想ですよ😊

はじめてのママリ🔰

4歳と2歳がいます。
二人とも「お父さんがいい~」と言います。歯磨きも着替えも。
なので楽です(笑)

みみ

2人いないので、私の子供の話ではありませんが。。

私の姉は、私が生まれたとき、パパっ子になっていましたが、本当はママがよかったそうで、大きくなってからそれを言っていました!

ママを困らせないように子供なりに考えてるかもしれないですね!

まの

パパ大好きなんて…羨ましい♡

ウチは、パパに全く懐かない…

面倒見ないから当たり前ですけど😅

上も下も猫も犬もパパの所には行きません😁

みーこ

私自身の事ですが、弟が産まれた時「私は父さんね、弟は母さんね」と言ってしばらく母に寄り付かなくなったらしいです。
お母さんは赤ちゃんのお世話あるから、お父さんの方行こうって思うかなと思います。

刀堂奏

うちも最近、上の双子はパパとお風呂入るとかパパと遊ぶとか言ってます。
下の子は相変わらず私についてくることが多いですが、自分の時間が少しですができて楽ですよ😊

たまやん

パパの方行ってくれるとありがたいですけど、でもパパばっかりなっちゃったら絶対寂しいだろうなぁ😭
今でも甘えん坊なくせに甘え下手なので、息子の好き💕が通じにくくて寂しいのに😖

ポケモン大好きママ

上の子なりにわかってるのではないのかな?と思います。

甘えたい!けど、赤ちゃんがいるから我慢せねば。じゃあパパがいる時はパパに甘えればいいや!みたいな?