※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ!
子育て・グッズ

6月中旬にお食い初めをする予定で、セレモニードレスや袴ロンパースのサイズについて悩んでいます。ベビー服のサイズ感がわからず、皆さんの意見を聞きたいです。


6月中旬にお食い初めを自宅でやる予定なんですが、
サイズ60のセレモニードレスはぱつぱつでしょうか?
(現在2ヶ月で6キロ超えてます👶)

袴ロンパースも購入を検討中ですが皆さんならどのサイズ買いますか?
どうせ買うのであれば、来年3月の1歳、来年5月の節句にも着れたら…
なんて思ってるのですがサイズ的に無理でしょうか🥺??

ベビー服のサイズ感が全然わからず💦
よければ教えてください🙇‍♀️🍀

コメント

hm

身長はどれくらいなんでしょうか?
身長にもよるのかなぁと。

我が家は3ヶ月の時に
8キロ、65センチくらい
で大きめだったこともあり、
長く着用したかったので80センチの袴ロンパース
買いました!
長すぎることもなく
いい感じに着れました!

正直サイズ表記
あてにならないですよね😂

  • ちゃ!

    ちゃ!


    60cmくらいでした!身長にもよるんですね🤔💭💭

    80cmのロンパースでいい感じでしたか!
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️❣️
    サイズ表、なかなか難しいので結局その時の大きさでしか買えなくて😂

    回答ありがとうございました!

    • 5月19日
moon

次男が約2ヶ月、6kg超えでお宮参り行きましたが、
60のセレモニードレス着れました😂
まあでかいとは思いましたが、割といけます!
着せてみてやばそうだったら袴ロンパース買うのはどうでしょう?

80の袴ロンパースなら1歳でもいけると思いますが、大きめだったらと考えたら90がいいかなと思ったり。。

次男は大きかったので一歳で90着てました!
90だと2ヶ月の子にはだいぶ大きくなります😭

  • ちゃ!

    ちゃ!


    うちも今のところまだ着れそうなんですが、ひと月経ったらどうなるか心配で😂😂
    着れなかった時に慌てて袴ロンパース用意するのもやだなと思ってしまい…(´・ω・`)💦

    先を見越しすぎても今着るとぶかぶかだし迷いどころですよね🥺💭💭
    回答ありがとうございました!参考にさせて頂きます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月19日