※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎キャラメル⭐︎
ココロ・悩み

赤ちゃんが機嫌よく過ごす時間、育児以外の楽しみが欲しい。友達もいないし、どう過ごしているか気になる。

ワンオペ育児の方、赤ちゃんが機嫌良く過ごしてたり寝たりしているときの時間帯は何をしていますか?
私はこれまでその時間にご飯の準備や掃除をしていましたが、
昨日から何もやる気が起きません。。笑

天気も悪くて外気浴もできないし、
食べることしか楽しみがなく、毎日赤ちゃんと同じ繰り返しの日々です。

母乳のために好きな食べ物も思うように食べられないのも小さなストレスです😭
赤ちゃんの可愛いさに癒され、成長を感じる瞬間は嬉しいけど、育児以外の楽しみがありません。

引っ越してきたばかりで周りに友達もいないし、
かといって地元の友達ともコロナの影響で会おうという感じにもなれないです。

皆さんはどんな過ごし方をされていますか?

コメント

私は寝ます(笑)
上の子が居るので寝れないですが…😂
上の子の時はひたすら寝たら寝てました😆😆

Umi

天気悪いし、気分もあがらないですよね😭💦
誰にも会えないし、ストレス溜まるのもよく分かります🥲

主人が朝早くて夜遅いので、ワンオペ育児中です😂
私は、赤ちゃんが寝てる時は、とりあえず一緒に寝てます😪
大体、2時間寝るので、1時間は寝て、1時間は家事したり、お昼食べたり、お茶してます♪

お菓子とノンカフェインでコーヒー淹れて飲んだり、録画してたドラマを見て息抜きしてます☺️✨

ふーママ

一緒に寝てます!笑
あとはYouTube見たり😊✨

はじめてのママリ

携帯見たりドラマみたりお菓子食べたりぐーたらしてます🥰

はこ

育児日記を書いてましたよー!

あとはかわいい写真を撮ってお昼時に旦那に送ったりしてました♡

かわいい娘の写真みると早く帰りたくなるみたいで、毎日楽しみにしてくれていました♪
ねんねの時期なんてどれも同じような写真ばかりなんですけどねー笑

もえ

寝てる時は掃除したり、Netflixとか見てます🤣機嫌いい時はご飯作ったりしてました!コーヒーが大好きだったので、デカフェ飲んだりゆっくりしてますね。ただまだ生後1ヶ月だと、お母さんも色々大変ですよね。やる気がでないのすごくわかります🥲

はじめてのママリ🔰

頑張られてますね!
お疲れ様です😊
そんなやる気の起きない日もありますよ☺️
私は今も子供が寝てる時に一緒に寝ます。
気が滅入ったらAmazon primeでドラマ見たり🙌
生後1ヶ月の時の方が家事やる気ありました😂

KR mama

今の時期はまだ完全に身体も心も回復してきてないと思うので、
自分のやりたい様に、

休みたいなら思いっきり休み(寝不足もあると思うので断然オススメです)、
家事したいならばーっとやったり、
食べたいなら食べる!(私もこれで発散してましたが母乳でプラマイゼロでした)で、
発散して良いと思いますよ☺💕

私は次男がそれくらいの頃、
産後の家事支援の方に家に来ていただき、家事や炊事をやって戴き、ついでにママとして先輩だったので、
弾丸トークして発散してました。
後は、昼寝!おやつ!息子と散歩!のルーティンです👍