※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と家庭内別居状態です顔合わせたくない休日が苦痛です色んなことの…

旦那と家庭内別居状態です

顔合わせたくない
休日が苦痛です

色んなことの蓄積ですが…
分担してる火事ができてないのが分かるとガッカリする
スキンシップはもう気持ち悪い(最近特に毎日風呂入らない・歯磨きも毎日してない・着た服の洗濯は1ヶ月に1度程度)
義両親との関係が悪く 旦那は義両親寄り(これが一番デカいかも)
育児 子どもの機嫌のいい時・自分の気が向いた時しかしない(遊び相手として5分〜長くて20分)
話し合って決めたことを忘れる(自分が発言したことも忘れる)
金遣い荒い(荒いというか管理できず、毎月何を買うかばかり考えている→私に借金あるのに何度言っても金を貯めようとしない)

産後クライシスかと思ってましたが、もう今は一緒にいるのが苦痛です。
こんな状態でも、夫婦仲は戻るものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お風呂入らない、毎日歯磨きしないのはキツいです…😨💦
着た服の洗濯が1ヶ月に一度というのは何着ですか?😨
仕事着は毎日洗濯してて休日着る服が1ヶ月に一度程度ならまだ、許せなくもないですが😨にしても1ヶ月に一度でもキツいです💦
子供の相手するのもうちの旦那もほとんど携帯で相手しないですがシロさんのご主人の条件を見てると夫婦仲戻らない気がします…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

風呂は大体2日に1回になりました。以前は、朝風呂してたので、洗濯の加減で夜に入るようにもっていってて、夜で定着してたのですが…
    歯は「車で磨いてる」とか言うんですが、歯ブラシどこで洗ってるの?汚いまま置いといて、またそれで磨いてるの?って感じです…

仕事着も毎日洗濯するように持っていきましたが、靴下は微妙なとこです…
    ヒートテックも「冬は汗かかへんし汚れへんから」と毎日洗濯しません…
    外出着は1ヶ月に1度なら良い方かな?って感じで、部屋着は子どもの貯めようとにもせめて1週間ごとに変えてくれといって定着してたのですが…

家庭内別居状態になって、私が色々口うるさく言わなくなったから、元に戻ってると思うんです…

やはり、難しいですよね…
    「コレだけ」なら、我慢というか妥協できるんですが、沢山ありすぎて…
    私、求めすぎですか?潔癖ですかね??

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求めすぎじゃないと思いますし潔癖とも思いません😢
    むしろご主人の方が問題ありかと😢

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭
    ですよね…旦那、汚すぎますよね😭😭😭
    同じ家にいるのが嫌すぎる…

• 5月20日
三人ママ

5年前に、1ヶ月程、家庭内別居してました。
シロさんの旦那さんみたいではないですが。
今は、まだ、夫婦してますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

以前もコメント頂きましたよね、ありがとうございます。
    三人ママさんの旦那さんのように、少しずつ変わってくれたらいいんですが…

うちはせっかく良い方向に舵を切ってきたのに、だんだん後退してますからね…

• 5月19日
まんまる。

うちも同じように家庭内別居状態でしたが、いまは旦那が改善してきているので普通な感じになりました!が、私だったら旦那さん無理案件です😭

コロナもあるのに風呂歯磨きしない… 洗濯…🥶
義両親側というのもなしだし、そもそも2人の子なのに育児しないなんて論外です👹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まんまる。さんの家庭内別居はどのような理由だったのか、差し支えなかったらお聞かせください👂🏻

私、潔癖気味なのかな…って思うんですが、コロナのこともあるし、赤ちゃんいてるねんからもっと考えてって思ってしまいます😤

唯一、休日の風呂の時だけ「手伝い」に来るんですが。
    夕飯後に「見るわー」ってやってきます
    夕飯前にクズったり、夕飯作りで手が離せず泣いたりしてても絶対来ません
    機嫌のいい時しか来ない
    なき声、聞こえてないのかな?と思います
    「みるわ」って何?エラソーに。当たり前の事やねんけど…

こんなクソでも、娘はパパの姿見たら一応寄っていくんですよね…

• 5月19日
  • まんまる。

まんまる。

私は妊娠中からいきなり旦那が生理的に無理!となり、でもせっかく夫婦になったし 産後がんばろうと思ったのですが コロナに対して甘々、お金のこと育児のこと家事のことすべて甘々でだから言ったじゃん!!ってことが多く…
    細々言うと長いのでサクッとですが💦すべてに嫌気がさして 離婚しようよと言ったレベルでした😇

潔癖レベルがちょうどいいと思いますよ😂
    こども小さいし、コロナあるし…

もうその育児や家事に対して手伝いっていう感覚が私は爆発ポイントでしたね💦
    そのぐずってたり今助けて欲しいってときにスルーされるのもまた爆発ですよね🙄
    だからそのへんをとことん話しして 改善出来ないなら離婚してくれって感じでした😂

個人的にですが、パパの姿をみたら寄ってくのはレアキャラだから 少しは遊んでくれるからであって 必要としてるかは別だと思います🙌

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

精神的な面で、すごく似てます💦
    私も妊娠中、旦那が嫌いになったり仲良しするのも気持ち悪くなったり…すぐイライラしてしまってました。
    産後も子ども生まれたことやし頑張っていかなきゃって思ってたんですが、義両親と揉めた時に結局義両親寄りな言動が許せなくて。
    家事も決めたことしないし、育児も自分の機嫌次第やし、「言ってくれたらやるのに」って言うくせに、言ったら言ったで「俺のタイミングでやらせて」って言って、結局忘れてやらないとかザラで。
    しかも謝らない。
    私の事1番に考えてくれなくて、味方になってくれなくて、自己中でこんな世話かかる人、要らんと思いました😡🔥

よくATMとか無料のお手伝いさんと思うといい…って記事ありましたが、フルで働いたら私の方が収入上なのに家事育児の負担大きいし、なんぼ無料のお手伝いさんでも役に立たへんからなぁ…と毎日イラッとします。

何回も話し合ってきたんですが、段々忘れていくんです…
    楽しようとしてるのか、忘れたフリしてるのか、どっかおかしいのか…

なるほど、パパはレアキャラやからっていうのは、あるかもです!
    それなら離婚か別居して、月1回1時間くらい会うでいいんじゃないのかなと思います。
    何より、私のストレスがなくなる!!!!

• 5月20日
  • まんまる。

まんまる。

私は同じ空間すら嫌でした🤣

義両親と揉めて 味方になってくれない、それはもう絶対なしだし 言ってくれたらとかタイミングってはぁぁぁ!?ですよね😇
    こちとらトイレすら1人でゆっくりも出来ないのに😇💥

うちも何回話し合っても時間が経てば元通りってのがデフォで、それが無理。
    もう離婚でいい。となりました😂
    その結果改善が見られのでいまは落ち着いてますが…

フルで働いたら収入上回るのは強みですね🥰✨
    私はATMと思ってまで一緒にいたくない派なのでシロさんの立場なら離婚一択です🙌笑

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は同じ空間が嫌です…

ほんと、ナシですよね…
    でもそれも義両親が言うから…って感じじゃなくて「俺がこうしたいから…」って言うんです😡🔥
    今のお前の家族、誰やねん?
    おとんとおかんか?
    目の前の妻と娘が最優先ちゃうんか?って感じでイライラしますいかりまーく

でも、旦那さん、うちのにタイプ似てますけど、よく改善されましたね✨✨
    やはり失いたくないって思われたんですね✨✨

育休中は我慢だなとは思ってますが、時短とるつもりなので収入はトントンかもです…

• 5月21日
  • まんまる。

まんまる。

わかります、生理的に無理となると同じ空間気持ち悪いですよね🤣

そんな母ちゃん父ちゃん大事なら元の家族にお帰り🙌と言ってやりたいですね🤣

いままだ我慢できるのであればそれはそれで旦那の教育期間だと思ってもいいと思います😊
    ただ、子供の小さいうちのほうが離婚するにも別居するにも動きやすいですよ🙌✨

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント返信できてなくてすいません💦💦

そうなんです…生理的に無理って、ホントきついですよね😭

ほんとに、ママに洗濯してもらってお風呂も入れてもらってご飯も上げ膳据え膳してもらったら?って感じです😡🔥

子供が小さいうちの方が…は私も思ってて。
    なんで、旦那を教育せなあかんのだ?とウンザリします…

• 5月28日
  • まんまる。

まんまる。

毎日忙しくてタイミング悪いとなかなか返信できないですよね😂

本当生理的に無理!!となるとすべて悪い方にいくので デメリットだらけです🤣笑
    うちもあんだけ話し合いして少し良くなったと思いきや、ゴミはそこらへんにおいてあるし 帰宅後手も洗わずそこら辺触るし 少しずつ待てや😇ってところが出てきたので改めて話して改善しなきゃ 多分私がまたスンッ🙃と心の扉閉ざすかと思います 笑

子供で手一杯、子供は可愛い。きたねえおっさんの教育なんか願い下げです👋笑

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにすいませんでした😱

確かに…なんで話し合ったこと忘れるんだろう?後退するんだろう?って不思議でなりません😡
    子どもより学習能力ないこと間違いなしですね…

ゴミその辺…めっちゃあります。
    郵便物とかリビングのテーブルに3ヶ月くらい置きっぱなしで、要らんのやったら捨てたらいいし、必要なのだけ部屋に持っていけよと、毎日イライラしてしまいます😤
    帰ってすぐ風呂いけや、バイ菌め💢と思ってます(笑)

お互い、我慢比べですね…

• 5月28日
  • まんまる。

まんまる。

わかります😂
    こどもは着々と成長に繋がってるのに おまえwwwってなりますもん!笑笑
    言ったら不機嫌になったり、そんなこと…と言われたり…
    そんなことすらできないあんたはなんなのよってさらにイライラするし😂

ほんとそれです!
    これどうするの?と聞けばいらないから捨てといて!!って… あんたが捨てろや😇💥って 笑

どこもそんなもんとわかってても みんななんで耐えれるの?と思います😂

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、ですよねー( > < )
    不機嫌になるのも一緒です…
    「男のプライドが…」とか言うけど、プライドあるんやったら、ある程度努力して言われないように頑張れよって思います…はぁ残念👻

それ!それもめっちゃ思います!!
    「みんな、なんで耐えれるの?神様なの?」って思います…
    どうやって、心のなかをやりくりしてるのか、聞いてみたい…👂🏻

• 5月29日
  • まんまる。

まんまる。

男のプライドより親として当たり前のことをまず大切にしてくれと思いますよね🙃

ですよね💦
    息抜き…と思っても旦那に子供任せれないし、家事はあるし…
    冷めてるときは本当旦那のすべてに対してマイナスすぎて むしゃくしゃします🤣笑

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにほんとにです。
    プライドなんかじゃ行けていけねーよって思います。

息抜き…あえて言うなら、1週間でもいいから帰ってこないで欲しい(笑)
    ほんと、やることなすこといつも以上にザンネンに感じるし、実際残念やし、イライラの感情しか出てきません…
    家にいないのに、私のことをイライラさせられるって、ある意味凄いなぁって思います😡😡😡

今日もイライラポイント多発でした…

• 5月31日