※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
住まい

アパートの床にリメイクシートを貼りたいなと思っているのですが、やめ…

アパートの床にリメイクシートを貼りたいなと思っているのですが、やめた方がいいですかね、、、?

実家でジョイントマットを今まで使っていたんですが、アパートに出てもジョイントマットにするか、それともカーペット等にするか皆さんが何を敷いているのかどこに何を敷いているのか詳しく教えていただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

現状復帰できるなら貼ってもいいと思いますが
結構強力につくと思うので
床は私ならしないです💦
キッチンのタイルの壁には貼ってますがそれもシールのような形で剥せるものです!

初めはジョイントマット敷いてましたが
猫が爪で穴を開けてしまうので
ジョイントマットは辞めてラグを敷いてます!
リビングのみです😄
ニトリで買ったもの使ってましたが
昨年の冬ネットで買ったものを今使ってます!
消耗品だと思ってるので
買い換えられるように安いものにしてます😊

• A

A

詳しくありがとうございます!☺️
    そうですよね、、、私も床以外でリメイクシート貼るようにします😭

分かります!笑 うちも実家猫2匹飼ってるのでボロボロなんでアパート出るのに買い替えようと思って迷ってました🥺
    まだ息子が歩けないのでハイハイしたり伝い歩きしたりでこれから転んだりが増えるんだよなぁ、、、と思ってるんですが厚手のラグなんかでもいいかもですね😍

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり猫がいるとそうですよね😂

でも、厚手のものでもいいとは思いますが
    ものによって逆に毛が入り込んでしまって
    コロコロしても掃除機しても取れなくて捨てました😨笑
    これからも猫ちゃん一緒に生活するなら毛が入りにくいというか、刺さりにくいものの方がいいですよ😭

もしくはジョイントマットの上にラグ敷くとかすれば少しは厚みが出るのでいいかなと思います😊

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私はリメイクシートではなく、クッションフロアシートを床の上に敷いています😆接着剤や両面テープはつけずに部屋の凹凸などに合わせて切ってそのまま敷いていますがズレたりしないです。子どもが飲み物を溢してもおしっこを漏らしてもさっと拭けてアルコールスプレーで除菌すれば掃除完了でかなり楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗面とトイレを除いてはジョイントマットの上からクッションフロアシートを敷いているので子どもが転んでもあまり衝撃もないです😆

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私もクッションフロアを前面にひいてます。
軽く留められる用のテープも売ってます。