※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひと吉
妊娠・出産

40w1dで26日に入院し、月曜日から陣痛誘発剤の点滴が始まる予定です。旦那さんが不在で不安です。皆さんはどのように対応しましたか?

今日40w1dで26日(日)に入院が決まっていて、陣痛誘発剤を月曜日から点滴投与が決まっています。

入院日も点滴投与する時も旦那さんは仕事でいないので、かなり不安なんです。
皆さんはどういう状況でしたか?

コメント

かおるこ☆

私は、入院は実母が付き添ってくれて、点滴は一人きりでした。

昼前に点滴開始して、19時過ぎに出産しました(ت)♪
立会い希望していましたが、旦那は仕事で間に合わず…出産して30分後に到着w

ですが、助産師の皆さんが身体をさすってくれたり、応援してくれたので全然寂しくありませんでした☆

ひと吉

私も入院は実母が付き添ってくれるんですが、旦那さんが来れないのは寂しいなぁと思って。
私も立ち会い希望なんです。
点滴が効いたら、その日に産まれちゃいますよねぇ?ドキドキです。旦那、間に合うかなぁ?

ひと吉

あ!すいません。
早い返答、ありがとうございますm(_ _)m

H♡mamA

私は40w2dで今日から入院、月曜促進剤使用を予定してます!
入院は実母の付き添いでしたが促進剤使うときは旦那はいません、不安しかないです(´;ω;`)
お互い頑張りましょうね!!

ひと吉

月曜日からですか。
一緒ですね。
お互い旦那が居ないのって、寂しいですね(。>ω<。)

でも、赤ちゃんが居てくれるから、きっと、頑張れるはずですよね。
頑張りましょうねo(^o^)o

ポンデ

私も41wで促進剤打ちましたが、旦那は仕事でいませんでした(;_;)代わりに実母が毎日来てくれたし、ちょうど旦那も仕事休みだった時に来てくれたので何とか大丈夫でした。でもほぼ1人でした(;_;)旦那さんは24時間滞在できたから逆にそれがツラかったです。

1日目2日目と陣痛に繋がらなかったのですが、3日目にやっと陣痛に繋がり‥その日旦那は仕事だったんですが、何かあれば抜け出せるとのことだったので、子宮口が5㎝空いたところで旦那を呼びました。初産だしまだ時間かかると思っていたのですが、あれよあれよと進み、子宮口が全開になっていきんでいいよって時に旦那が到着して立会いできました(*´ω`*)ちなみに里帰り出産だったので、旦那の仕事場から病院まで電車で2時間でした。だから娘がちゃんと考えて産まれてきてくれたのかなあって。産まれた時から親孝行された気分でした\( ˆoˆ )/

1人のときは助産婦さんとお話して、アドバイスとか貰いました!ホント精神的にやられていたので(笑)それにたくさんの助産婦さんと知り合いになれたかなと思いましたー。

頑張って下さい\( 'ω')/♡

ひと吉

ありがとうございますm(_ _)m
旦那さん、間に合って良かったですね。
月曜日から誘発剤打ちますが、旦那が火曜日、仕事休みなんで、火曜日に出できてくれると、嬉しいなぁと思っています。
会社からは近いのでいいんですが、抜けて来れないのが殆どだから、心配です。
気が弱い私がいけないのだけど、側にいてほしくて( >_<)

でも、赤ちゃんが居てくれるから、頑張りたいです。

ひと吉

先日はご回答頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m
27日から陣痛誘発剤の投与が決まっていましたが、24日に陣痛が来ました。
24日。20時18分。3610㌘のビッグベビーを出産いたしました。
母子共に元気です。

そして、旦那が休みの日だったので、ずっと側に居てくれて、とても心強かったです。
挫けそうに何度かなったのですが、旦那が励まし続けてくれて、無事に出産できました。
分娩室で3時間苦しみましたが産まれず、吸引分娩にて出産いたしました。

かおるこ☆

おめでとうございます!
良かったですね♡
育児、大変ですが頑張って下さいね(*^_^*)

ひと吉