※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お仕事

夏休み限定のダンス習い事、どちらがいいですか?アドバイスお願いします。自身の仕事の参考にします。

夏休み限定の習い事(ダンス系)
どちらが通わせたいですか?
いいねか何かアドバイスあれば教えてください!

自身の仕事の参考にさせて頂きます🙇‍♂️

コメント

momo

最終日にはプチ発表会
そのための練習がメイン

momo

発表会などはなく
いろんなことを少しずつ行う内容

はじめてのママリ🔰

振替なしは働くママからすると結構厳しいなぁと思います😭小学生向けでしょうか?
であれば、振替なしでも自分で通えるので問題ないかなと思います😊
ただ自分もダンスをしていたからかもしれませんが、夏休みだけで上手くなるには回数が必要ですし、連日通った方が身につくだろうなとは思うので、夏休みだけの指導でプチ発表会など形になるまでもっていってもらえたら、すぐ入会します!!すごいなぁ!って思います☺️

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    振替なしはやはり厳しいですよね...
    幼児向けですが、振替やるなら最終日に連続2hなどで考えていました💦
    私がそこまでしか対応できず...

4名の少人数なので2分ほどの短い演技ですが💦
    私も形にしたい気持ちが強いのですが、周りに聞いたらそこにこだわりがない人も多く!
    質問させて頂きました🙇‍♂️

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振替なしなら多少の返金は必要かなと思います。幼児だと体調不良なども考えられるので💦

幼児向け/少人数だと、確かに楽しむことからの方がいいかもしれないですね☺️親子でダンスに触れ合ったことがあるかどうかで変わるかもしれないです!対象のニーズによるかなぁと思いますね🤔どこに向けてアプローチしたり、入会につげる後のクラスをどうするかでも変えたほうがいいかも、と思いました✨

• 5月19日
  • momo

momo

お返事ありがとうございます😭

返金!
    その手がありました!
    前向きに検討してみます!

本当は通年の月謝制にしたいのですが、集客に苦戦していてまずは告知として夏休みだけ数回。
    冬休みもやってみて、反応次第で月謝制に移行と考えています☺︎

• 5月19日