※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

熊本市南区周辺で同じく子供を持つ方、スポーツ教室に通わせている方いますか?どこで見つけましたか?月謝など教えてください。

熊本市南区周辺住みで同じ位のお子さんお持ちの方
野球やサッカーなどスポーツの習い事されてる方どこでされてますか?
あとどのようにして見つけられましたか?よろしければ月謝なども教えて頂けるとありがたいと思います🙇‍♀️

コメント

somama

南区ですが南部寄りなので、年長の次男は天明でサッカーしてます😌小学生の長男もそこで去年までサッカーしてて、長男が年長さんの時にお友達が入ってたのでそこに入りました!幼児は週一で2000円、小学生になると週3で6000円です。年会費等は別途あります。

クラブによって合う合わないあると思うので色々体験してみるといいかもです😊幼児のうちはどこもそんなに変わらないかもですが、うちは緩く楽しくやれる所が良くて、長男の時から見てきてたしコーチも良かったので同じところに入りました。小学生になるとまた少し真剣度が増す感じですが、生活面(自分のことは自分で、挨拶はきちんとする)もちゃんと指導してくれる所なのでよかったとおもってます😌

長男は小学校がある地域の地域総合クラブで野球してますが、確か小学校3〜4年からでした💦探せば幼児からの野球クラブあるかもです✨

• somama

somama

すみません月謝は週一回で月に2000円です↑わかりにくい書き方になってしまいました💦

• 5月18日
  • ムーミン

ムーミン

詳しく教えていただきありがとうございます(*´ω`*)
    確かに楽しくやれてでも基本はしっかりと教えて貰えるとこれからの生活面ではありがたいですね!
    色々探して体験など行ってみます(*ˊᵕˋ*)

• 5月19日