※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
家事・料理

co-op利用したことあるかた、お願いしますm(_ _)m二人目出産後、里帰り…

co-op利用したことあるかた、お願いしますm(_ _)m

二人目出産後、里帰りしません。
それに備えてco-opをはじめました。
娘は大人と同じものを少し薄めて食べている感じです。
夜ご飯は実家の手助けも得られそうですが、朝昼は娘と二人分作らなくてはいけません。
旦那は朝おにぎりのみ、昼はお弁当です。
娘にも食べさせられそうなもの、簡単に料理できるもの、おすすめの商品ぜひ教えてください!

コメント

mameママ

朝は食パンとco-opのヨーグルト
昼はco-op(ベビー向け)の冷凍うどんを同じくco-opの冷凍かぼちゃ・ほうれん草で煮込みうどんにしてます( ^ω^ )ベビー用のだから少量ですし直ぐに火が通るので調理も簡単でした☆自分は基本朝食べないですし、昼はご飯でふりかけです( ; ; )

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうありがとうございます。
    冷凍野菜、便利そうですね(^^)
    わたしもつわり時期は娘のだけ栄養考えて自分適当な感じでした💦
    今はもう一緒のものでないと娘にひたすら指差されて欲しがられます(^_^;)笑

• 9月5日
ゆっけおかしゃん

サイコロカットのたら、冷凍の揚げ物(お弁当用の小さいのではなく普通サイズの)、冷凍餃子やシュウマイなどはよく買います。
割と安くてチンするだけ、焼くだけで食卓に出せます。
あと、ご飯にかけて焼くだけでドリアができるレトルトとかも便利です!
朝か昼どちらかはパンにするとかも楽チンですね!

私も今つわり中で、手を抜ける商品は重宝してます。
出産頑張ってください!!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

たくさんあげていただきありがとうございます!
    チンするだけが一番助かりますよね(^^)
    お子さんにもあげていますか??

娘がパン大好きなので、どちらかはパンになりそうです(^_^;)笑

ありがとうございます(^^)✨
    ゆっけおかしゃんさんもつわり中の子育てしんどいと思いますが、頑張ってくださいね♡

• 9月6日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

まだ1歳になったばかりなので、揚げ物は食べさせていません。でも、そろそろ白身魚フライとかコロッケは少しずつあげようかな〜と思っています。
    サイコロカットのたらは、フライパンで焼いてよく食べさせています!
    さっきカタログ見てたら、子ども向けのクリーム煮のポーションやチヂミもありますね♪

ありがとうございます!手抜きしながら頑張ります!

• 9月6日
ぺす

私も今月から始めました(^.^)

骨なしの冷凍の鯖の味噌煮やおろし煮、豆腐ハンバーグ、まめからくん(大豆の唐揚げ)、とか今の所食べさせました!

時間があるときにいくつか常備菜つくっているので、それプラスco-opのものって感じでお昼は食べさせてます☆

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    お子さんの月齢的にもとても参考になります!
    ちょうど月齢差も同じくらいです(^^)

薄めずにそのままあげてますか?
    普通のスーパーのよりco-opの方が安心な気がして、大活躍する予定です!笑
    常備菜つくっておくの見習います!!

• 9月6日
  • ぺす

ぺす

ホント同じくらいですね!私は産前から産後1ヶ月過ぎまで里帰りしてました(^_^;)

1歳過ぎて同じものを食べるようになった頃は薄めたりもしてましたが、今ではもう大人と同じもの食べてます。ただやっぱりco-opのものでも自分でつくるよりも味は濃いですね。やっぱり毎日は食べさせたくないと思ってしまいます(^_^;)

ちなみに常備菜はラクする作り置きという本を参考につくってます。和食中心、野菜もたっぷりで、オススメですよ☆

私も始めたばかりですが、常備菜つくっておくと毎日のごはん作りがかなり楽になります!!年子大変ですが、頑張りましょう(^.^)まずは出産ですね(*^_^*)

• 9月6日