※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kintang
家族・旦那

完全同居で、トイレお風呂が気持ち悪いです。旦那の実家で同居をしてい…

完全同居で、トイレお風呂が気持ち悪いです。
旦那の実家で同居をしています。義父、義母、義祖父、旦那、私、1さいの息子と暮らしています。
もともと、変なとこが潔癖気味なことがあり、日常生活で小さなストレスを感じていました。
義両親との仲は悪くはなく、義母はとても優しく、世の中で言う嫁姑問題みたいなことはありません。
義父は頑固で、酒癖も良くはなくめんどくさくイライラするこが多く正直そんなに好きではありませんが、優しいところもあるので、大嫌いとかではないです。
そんな感じで、仲は悪いわけでは恵まれた同居生活なのだろうと思うのですが、些細なことで気がつかないうちにストレスが溜まっていたのか、最近イライラすることが多く困っています。
そこで、冒頭に書きました、トイレお風呂が気持ち悪いとのことなのですが、義父、義祖父の入った後のトイレやお風呂、2人が歯磨きした後の洗面台、2人が使った食器や箸などが気持ち悪くとてもストレスに感じます。
トイレなどは2人が座った便座と考えると気持ち悪いです。
トイレ内に義父義祖父の体臭が充満していたり、洗面台から歯磨き後のスースーした匂いがしたりすると汚く気持ち悪く感じてしまいます。
お風呂の椅子や、洗い物の時の箸など...
二人の唾液や体液?言い方気持ち悪いですが...
が自分につきそうな感じかして、本当に気持ち悪く感じます。
義母の後は、気持ち悪いとか思わないのですが、この気持ちは同性か異性かと言う違いから発するきもちなのでしょうか⁇
ちなみに義父義祖父が自分の近くにくるのも気持ち悪く感じてしまいます。
もちろん旦那にはそんな感情は抱きません。

別居、リフォームして二世帯とかは出来ないのですが、この気持ちとどう付き合っていくべきでしょうか?

またフルタイムでの仕事に最近復帰したこともあり、毎日くたくたで大変で余計にストレスがたまってしまっていますが、それも関係あるのでしょうか。

本当同居は疲れます>_<
3人だけの生活憧れます>_<

コメント

☆yu☆

わかります。私の場合、実父に同じ様な感情を抱いてます。笑
アパートなどへの引っ越し、別居は絶対無理なんですか?
私の場合はとりあえず父がトイレから出たらすぐ換気扇回して窓開けて10分後に入る様にします。
あとは話したくない時や放っておいて欲しい時は自分たちの部屋にこもってなるべく接触を避けてます。笑

わかります( ̄−ω− ̄)
前トイレ入ったとき、何食べたらこの匂いになる?というくらいの臭さで吐き気しました。
ストレス溜まりますよねマジで

さくら

生理的に受け付けなくなったら、もう二度と無理ですよね。
他のところでストレスを発散しなきゃデスね。
フルタイムで働いて懸命に貯金して、マイホームを建てることを建てるために我慢するとか、なにかいつかは解放されるって気持ちで居たらまだ我慢できるかもしれませんよね。
お気の毒としか言いようがなくてごめんなさい。

まりも

一度気になりだすとツライですよね(>_<)私も同じような感じで思う事があります。
元々私は実の父親からの暴力が20歳過ぎても続き言動、行動全てが嫌です。今は絶縁してますが、お風呂、トイレが嫌なのもよく分かります!私は洗濯も、同じ食器を使うのもダメでした。目の前に居るだけでイラです。箸を舐めたり、お皿に口つけてかきこんだりそれを見ていたので同じ事する人が嫌です(T_T)男の人=汚いってイメージですかね。
ただ、主人がかきこむんですよ(/ _ ; )犬食いって言うんですか?あれ、すごく嫌なんです。箸もまともに使えなくて、男三兄弟で育ってるから仕方ないと思うようにしていますが正直嫌です。よくよく見ていたら義母も箸を使えていなくて犬食いしていて私は義母もダメです(>_<)義父は食べてる最中にゲップしたり。最悪です。
仕事のストレスとは関係ないと思いますよ!中々この気持ちは拭えないですよね(T_T)3人で暮らすが1番ですが。。。

あんじゅ620

わたしも同居してます
やっと2階と1階で別れて暮らすことになりましたが
それまではいっしょでトイレとかいやで
食器も洗い方が甘く汚かったので必ず使う前は自分で洗ったりとか(゚_゚)
お風呂が2階にないのでそこがいっしょなのがまたつらい
湯船にたくさんごみが浮いていて
わたしは入らないです(^^;

わたしも恵まれた同居生活ですが衛生面的にはすごくいやです(;-;)
というか子供をこれからお風呂に入れるのが不安です(/_;)/~~

ゆでたまご

同居ではないですが…盆正月は何泊かするので分かります!
義父と洗濯一緒なのが嫌なので他の兄弟は洗濯物出しますが私は持ち帰りますし、
水虫もあるのでお風呂も直後は避けるし椅子とか湯船とかお尻つけられないです。
げっぷとか放屁とか平気でするのでホント無理です💦
別居は難しいとの事で解決方法が浮かばず申し訳ないですが、
休みの日は3人で出掛けて、うまく息抜きして頑張ってください。

kanamama

私も完全同居で義両親と義祖父ではなく義祖母と一緒に暮らしています。
トイレとかの問題、すごくわかります‼︎
私は義母と義祖母が大嫌いです。
私達は2階で過ごしているのですが2階にトイレがなく、1階まで降りないといけないので、自分達でお金を出すから2階にトイレを付けたいと言ったら反対され、1階の義両親の部屋と替えてほしいと言っても反対されました。他にもいろいろ問題があったので上の子が小学校に上がるまでには同居解消し、マイホーム購入を考えています。
同居解消に主人は反対でしたが沢山話し合って説得し、今は同居解消に向けて義両親に話しをしたところです。
同居解消はなかなかエネルギーがいるし、大変なことですが、将来かかってくるであろう今の家のリフォーム代だけでも、下手したら家1軒買えます。
同居解消の方向に進めてみてはどうでしょうか?
もし同居解消がどうしても無理なら、自分達専用のトイレと洗面台を設置し、お風呂は1番に入らせてもらう、洗い物は義母に頼んで義父と義祖父の分だけでもやってもらう等は厳しそうですか?
トイレと洗面台の設置は場所があれば費用は100〜150万程度でできるかと思います。
私も同居のまま上手くやっていけないかと真剣にいろいろ考えた身なのでkintangさんの気持ちがよくわかります^^;
無理することは誰のためにもなりません^^;
いい解決方法が見つかることを願ってます>_<
お互い同居がんばりましょう‼︎

• kanamama

kanamama

長文失礼しました>_<

• 9月6日
りんママ♡

私も同居中です。
ものすごくわかります‼︎😱
私は特に出産してから神経質になってしまって。
義母は嫌いになってしまったのでもう何してても嫌なんですが‥笑
義父は変わった人ではありますが、いい人だし嫌いではないです‼︎
しかし、義父ではありますが私にとっては他人で、おじさんなんですよね。お風呂に私は入ってません😭しかも旦那の実家お湯毎日変えないんです‥
そんな汚い残り湯で洗濯してます😰
私は無視して新しい水で自分と娘のもの洗濯してます‼︎
二日間、義母や義父が浸かったお湯で洗濯って考えただけで吐き気します。
箸も絶対自分以外使いません。洗面所の水道も義母や義父の歯磨きが飛び散っていると思うので密かに小まめに洗ってます。
義父か義母が一番風呂に入るし、娘は3か月になりますが、まだベビーバス使ってます。
でも1歳越えたとしても、お湯毎日変えないと娘お風呂入れたくないです😫
家族と言っても所詮他人なんです、大人になってからいきなり一緒になるんですから、ストレスも当たり前だし生活習慣違うと汚いなぁとか思います。
私は何とか自分で汚いと思う所を回避してますが、これじゃ、いつまで経ってもお湯に浸かれません😓
私も3人だけの生活したいです😊