※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

トイレトレーニングしたいのですが、おまるに座ってくれません。皆さんどう進めていきましたか?

トイレトレーニングしたいのですが、おまるに座ってくれません。
皆さんどう進めていきましたか?

コメント

トイレに興味はありますか?

• らら

らら

はい。トイレには興味あるみたいですが、 座る?と聞くと嫌、座らせようとしても嫌です(^-^;

• 5月18日

退会ユーザー

嫌がってるなら無理に進めない方がいいですよ!まだ1歳半ですよね?

本人のやる気が出たタイミングのほうがスムーズだし親も楽です!これから出産も控えてるみたいですし、赤ちゃん返りでまたおむつに逆戻りするパターンもあるかもですしね😂

• 5月19日
ちまこーい

興味出てからでも大丈夫ですよ。トイトレは一歳半のおこさんですか?

• らら

らら

興味あるみたいみたいで誰かトイレにいくと見に行ったり、トイレのぞいたりしますが自分が座るのは嫌みたいです。
    アンパンマンのものを購入してるのでアンパンマンの音が流れるのは好きみたいですが、座るのは嫌みたいです。

• 5月18日
  • らら

らら

一歳半の子です。

• 5月18日
ゆーまま

おんなじくらいですね!
うちもまだまだです!おまるに座ってもすぐに降りちゃいます😆うんちやおしっこが理解できたらでいいかなーって思ってます😊

• らら

らら

一緒くらいですね(*^^*)
    うちもオリルト泣かれます(^-^;

おしっこでたら教えてくれるし、うんち出ても教えてくれるのですが、トイレには嫌みたいです。

• 5月18日
  • ゆーまま

ゆーまま

すごい!めっちゃ進んでますね!トイレに好きなキャラクターを貼ったりとか息子の時はシール作戦とかやったりしました✨うちはまだまだなのできながにがんばります😅

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

本人のやる気がないなときはやらなかったです!

• らら

らら

やっぱりそうですよね(。>д<)

• 5月18日

本人が座りたい時だけ座らせてました😊
全て本人の気分次第🤣
ママが妊娠中ですし、産後に赤ちゃん返りでおむつに戻ることあるので無理に進めなくていいと思いますよ😊

• らら

らら

ありがとうございます(-_-;)

• 5月18日