※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco6259
妊娠・出産

妊娠6週目で、胃が痛くて不安。旦那は早く病院へ行くよう提案。胃の痛みはつわりかどうか気になる。

病院から言われた予定日で今6w1dなのですが、
私の計算違いで4wの頃病院へ行ったので
まだ早すぎて2週間後にまた来てと言われました。

今週末に行く予定なのですが、
毎日毎日お腹が痛くて不安です。
ただ、痛いのは胃です。
検査薬で判明した頃から毎日痛いです。
ご飯を食べた後も痛くなりますが、
ご飯関係なく痛いこともあります。
動けないほど痛い時もあります。
二人目なのですが一人目の時は
そんなことありませんでした。

旦那は早くても病院行ってみたら?と言うのですが、
胃が痛いのはつわり的なものなんでしょうか。


コメント

tensyouzyo

私もよく胃が痛くなりますよ!

何かムカムカもするけどキリキリもするというか^^;

説明は難しいですが^^;

お医者さんには何も言われないので多分大丈夫だと思いますよ?

  • coco6259

    coco6259

    やっぱそういうもんなんですよね!
    毎日痛くて大変ですが、
    とりあえず週末まで待ってみます。
    つわりくるのかなー(´・ ・`)
    ご回答ありがとうございました!

    • 9月6日
  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    私は5週の時にはもうつわりきてました^^;
    こってり系は絶対食べれなくて揚げ物なんてもってのほかです!笑

    私は不安な時はすぐ病院に電話するか行くかしてました(笑)

    結果的に1週間ごとになりました(´ ˘ `∗)
    不安な時は不安と伝えると対応を変えてくれるので伝えてみてもいいと思いますよ!

    • 9月6日
  • coco6259

    coco6259

    一人目の時は4ヶ月頃がつわりピークでこの頃はまだなんにもありませんでした(^^;)お腹の下の方じゃないので、様子みてみます!
    あんまり不安なら病院早目に行こうかと思います!
    ご回答ありがとうございました⊂( ˆoˆ )⊃

    • 9月6日