※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
妊娠・出産

帝王切開の麻酔の頭痛がひどくて辛いです。起き上がると首と頭が痛みますが、横になると落ち着きます。1週間で治ると言われていますが、不安です。赤ちゃんのお世話も大変で悲しいです。同じ症状の方、良くなるまでどのくらいかかりましたか?

帝王切開の麻酔の頭痛がひどくて辛いです😭
今術後4日目ですが起き上がると首と頭がガンガン。
横になると落ち着きます。
昼間は時々楽になることもあるのですが必ずまた朝激痛です。
1週間で良くなると言われてますが本当に治るか不安です。赤ちゃんのお世話もなかなかできず、横になったままおっぱいあげたりとなかなか母乳もあげられず悲しいです。
同じ症状になった方、どのくらいで良くなりましたか?
退院までに良くならなかったと思うと辛くて不安です。退院まであと3日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も授乳どころではないくらいの頭痛でほとんど看護師さんに預けてました😅
退院2日前には治ったと思います👍

• ぐりこ

ぐりこ

ありがとうございます!
    同じ状況です泣
    治ったんですね!希望の言葉ありがとうございます😭

• 5月18日
ちゅんた

私も麻酔の影響で頭痛ありました!
トイレに座ってるのすら辛くて横になると落ち着くって感じでした😫
私の場合ロキソニンすら効かず、漢方を処方されました💦
でも退院する頃には良くなりましたよ!
早く良くなるといいですね🥺🙏

• ぐりこ

ぐりこ

ありがとうございます!!
    退院する頃に治ったんですねー!!ほんと辛くてその言葉だけで救われます😢
    漢方も効くのですか!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

一人目帝王切開後の頭痛酷かったです!同じく赤ちゃんのお世話どころではなかったです💦
私も不安でしたが退院する頃にはだいぶ落ち着いて、入院最後の2日間くらいは普通に赤ちゃんのお世話できて頭痛も治まってきてました✨
もうちょっとの辛抱です💕

• ぐりこ

ぐりこ

ありがとうございます!

やっぱり2日前くらいまで続くんですね😢でもちゃんと治るんなら希望が持てます😭
    毎日朝になって治ってるかなーと願ってます😭

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに助産師さんからカフェインが効くと聞いて、ブラックコーヒー飲んだら結構改善されました!カフェイン心配だったんですが、赤ちゃんまだそんなグビグビおっぱい飲まないから大丈夫とのことで😅
    もし頭痛治らないようなら試してみるのもアリかもです💡

• 5月18日
  • ぐりこ

ぐりこ

カフェインですねー!
    治らなかったら聞いてみようかな、、。
    どうにか軽減できるならありですね!!頭痛でなんもできないよりも全然良い!

• 5月18日
キキララ

私も辛かったです。腰椎麻酔の影響みたいです。

なるべく頭を低くした方が良いと言われ、ほぼ寝てました。シャワーも食事も苦痛でしたが、退院する頃には治りましたよ!
入院中はからだを休めてください😄

• ぐりこ

ぐりこ

ありがとうございます!
    なんか髄液漏れの頭痛と言われました。水分とって横になってますが不安で気持ちが暗くなってしまってます😭退院までに治ったんですね!!その言葉で救われます。頑張ります!!

• 5月18日
  • キキララ

キキララ

あと夫に(少し大袈裟に)報告していました!退院後の家事育児が不安だったので、夫には想定以上に頑張ってもらいたくて😊

• 5月18日
  • ぐりこ

ぐりこ

わたしも毎日報告しています!人生で1番辛いと言っています笑
    でもほんとにそれくらいキツイですよね泣

• 5月18日
かんぴょう巻

私も同じです!
14日出産でしたか?💡
帝王切開お疲れ様でした👧
そしておめでとうございます✨

頭痛辛いですよね💦
私も前回はならなかったのに今回ひどくて困ってます…医師には2週間もあればおさまるよ、と言われましたが本当にこの痛みとれるのか不安です💦痛み止め飲んでも効かないし動いてると痛くてひどいと食べ物咀嚼するだけで激痛です(泣)
できるだけ水分を多めにとってね!と言われました💡お互い早く治まることを願って…😭

• ぐりこ

ぐりこ

ありがとうございます!
    かんぴょうさんもご出産でしたか?!おめでとうございます!!そしてお疲れ様でした😻

わたしも上の子の時にはならず今回こんなになってしまってひどく不安になってます😢
    痛みは24時間ずっとですか??

ほんとにこの痛みで家に帰って育児は無理だなぁと😭

ご飯も食べたくても食べられないし、動けないし、コロナで面会もできず、
    本当にメンタルもやられてます😭

同じ境遇で頑張ってる方が居ると思うと心強くなります😢
    退院には良くなりますように!!!

• 5月18日
  • かんぴょう巻

かんぴょう巻

同じですね!!
    横になってると私も大丈夫です💡動き出すと痛みが出てくるので夕方とかもはや廃人です…でも昨日がピークに痛くて今日は昨日よりマシです!
    昨日で点滴がおわったので水分1.5リットル以上とりました!💦

ほんと痛くて横になる以外無理ですよね💦
    しかも面会できず全然会話もないから気分落ちるのもよーーーく、わかります(泣)
    同じ過ぎてわかるー!とつぶやいちゃいました😂
    先生の言葉を信じて、1日1日良くなると信じて耐えましょうね😭

• 5月18日
  • ぐりこ

ぐりこ

本当同じです😭

あ!今なら動けると思って授乳すると、その姿勢からみるみるズキズキしてきて、、、
    水たくさんとって凌いでます。
    夜もあんまり眠れなくてほんとんでもない不安と寂しくなって家に帰りたいとなんども思ってました😭

かんぴょうまきさんは昨日出産ですか??
    無理しないでくださいね😭

先生の言葉もですが、ここでみんな退院には治ったと言ってくれてるのでそれがかなり希望です✨

• 5月18日
  • かんぴょう巻

かんぴょう巻

夜寝れないのもわかります😭
    不安になりますよね…家帰ったら上の子いるし休んでられないから💦でもこんな痛いのに動けないよーってぐるぐる不安が巡ってしまいます😱

私も14日出産です🥰💕
    お互いお疲れ様でした🙌

本当デスネ!
    皆さんの言葉を励みに信じて耐えましょう😭✨
    お大事になさってください!

• 5月18日
リンゴ

退院までには治りましたよ。
私も1人目の帝王切開後は全く起き上がれず、授乳も沐浴の練習も辛かったです。

助産師の友人には麻酔の影響なら水分を多めに摂るように言われ、おっぱいが張るのも我慢しつつ薬を体外へ出すよう頑張りました😥

先生からは授乳中、下を向くことから肩こりが原因での頭痛かもしれないからと漢方の痛み止めと湿布を両方処方してもらいました😭

退院後も頭痛が心配なことを伝えると、退院後の痛み止めも処方してもらえましたよ!
結局、一度も飲まずに頭痛は治りました😆

あと少しだと思いますので頑張ってください!

• ぐりこ

ぐりこ

ありがとうございます😭

今水分たくさんとってますが、おっぱいが張りますよね😭頭痛くてなかなか授乳もできず、また張りすぎて赤ちゃんもうまく吸えず、そこに頭痛、、もう悪循環すぎてます😭

あと少しですかね!そう言ってもらえると希望が湧きます!!!本当に😢✨
    頑張ります😭!!

• 5月18日
きなこ

はじめまして
私も20日に帝王切開をして今朝からぐりこさんと同じような症状があり😢ママリで調べていた所こちらの質問をお見かけしたのでコメントさせて頂きました💦その後頭痛の症状はいかがでしょうか??
頭痛があるとおっぱいもあげるの大変ですよね😭

• ぐりこ

ぐりこ

出産おめでとうございます!!
    帝王切開おつかれさまでした!!

私は術後5日目で治りました!
    とにかく水を山ほど飲み、トイレに行きました。
    それのおかげ?かわからないけど次の日は良くなりそのまま治りましたよ!

治るのかめちゃめちゃ不安ですよね😢
    とにかく水たくさんとって横になってみてください!

私もここで回答してくださった皆さんのおかげで希望が持てました😭

• 5月24日
  • ぐりこ

ぐりこ

ちなみに授乳はしないと出が悪くなる〜と思い詰めてさらに落ち込みましたが、助産師さんが横になったまま吸わせるように手伝ってくださってどうにか出来るときは授乳してました!
    起き上がってるだけでも辛すぎて冷や汗ものなのにさらに辛い体制での授乳は倒れそうですよね😢助産師さんたち相談してみてください!

• 5月24日
  • きなこ

きなこ

ご丁寧に詳しく教えて頂きありがとうございます🥰
    おっしゃる通りでとにかく治るのか不安になりますね💦お腹の傷の痛みより頭の症状が辛くて😢水分を沢山摂るようにしますね💕
    子供たちは今NICUにいるのですが昨日頭痛いのに頑張って行って授乳で首も痛めてしまい偏頭痛と高血圧も出てきて三重苦で大変でした😭さすがに不安になり泣いてしまっていたのですが今朝は少し良くなっている感じです!明後日退院予定なのですが頭の事が不安で大丈夫なのかなって思っちゃいます😢

• 5月24日
  • ぐりこ

ぐりこ

下に返信しちゃいました💦

• 5月24日
ぐりこ

赤ちゃん双子ちゃんなんですね!!素敵!!😻

それは授乳に行くの難しいですね😢今は無理に行かなくても退院してからでも母乳あげれれば大丈夫だと思います!

とにかく水分たくさんとれば退院には間に合うはず!!わたしは500ml入る水筒にお水を入れて一日6回くらいストローでのんでました!トイレも10回以上行ってたら良くなりました!!

わかります!
不安だし面会もかぎられてるしホームシックになるしで私もメンタルズタボロに😭

今はなるべく横になって頭痛治すことを優先に!!
頑張ってください〜😭!!

きなこ

水分沢山摂ること心掛けますね!産んでから一回もシャワー浴びてないんですが頭痛が怖くてシャワー浴びる決心もつかないです😂
日に日に良くなることを信じて頑張るしかないですね!