※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。最近胎動が少なくなり、心配です。エコーで心音は確認済み。逆子も気になります。

8ヶ月の初マタです。
ここ最近胎動があまり感じられません。
以前までは見て分かるほど動いてたのに、今はお腹がボコってなるほどじゃなくなりました。
表現しずらいのですが「ぐにゅ」「ごそごそ」程度で前と変わってます。
他の人の投稿見ても今の周期ならよくあるみたいですが、自分の子になると不安で(--;)
エンジェルサウンズ使って音はちゃんときけたので安心はしてますが、それでも😅
逆子なのでよけいに今心配になってます。

コメント

みーたろ

こんにちは。
同じく8ヶ月30週の妊婦です!

先週辺りから、ぐにゅ、もぞもぞって感じの胎動が増えて、ボコボコ外から見ても分かるよな胎動は減った気がします!
でもモゾモゾでもぐにゅでも動いていれば胎動はあるってことですし、健診もしっかり行っていて何も言われてないならそんなに気にすることないのかなぁと思っています( ˊ꒳ˋ )まったく胎動を感じられないなら病院に行った方がいいですが、モゾモゾでも感じられるなら赤ちゃん元気だと思います!!!お互い頑張りましょうねꉂ(ˊᗜˋ*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    深く考えすぎず生活するのが一番ですよね(><)

• 5月18日