※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で他の子の布オムツが混ざることはよくありますか?その場合の対応方法を教えてください。

保育園の荷物入れ間違いについてです。

布オムツの保育園に通っています。
使用済みの布オムツやパンツは保育士さんがひとりひとりビニール袋に入れてくださるのですが、よく他の子のものが紛れ込んでいます。
当日洗濯して翌日透明袋に入れて先生にお渡ししていますが、対応は合っていますでしょうか?
洗剤が…という記事も見たので洗濯せずそのまま先生にお渡しするのが礼儀なのか…

みなさん、他の子の荷物が混ざってることはよくありますか?
またその時はどうされていますか?

コメント

にゅんた

洗って返してます✌️
先生もそのままその日に使ってたりするとおもいます😂
我が家はよく紛れ込んでて、あ!○○ちゃんのだ!どろんこしたな〜…とか思いながらついでだし洗ってます。
でもこれ○○ちゃんちに混じってたみたいです、すみません。とかって先生に言われたことないからお互い様かな〜って思ってます。

NAO

洗って返します。
受け取った方も自分の家でもう1度洗うとは思いますが…

うちも時々違う子のが入っている事あります。
洗って返してます‼︎

はじめてのママリ🔰

保育園からは洗わずに乾かすだけ乾かして持ってきて下さいと言われているので、洗わないで持っていきます😊

sachira

時々他の子の物が間違えて入っていますが洗ってかえします😊

他の方も洗ってから持ってこられているので同じ様にしています🌟

ママリ

皆様
まとめてのお返事で失礼いたします。
コメントありがとうございます!
保育園の方針もあるようですね!
他のママさんとお話したこともなく、皆どうされてるのか不明だったので、一度保育園に確認してみようと思います。
ありがとうございました😊