※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

産後太りが解消できず、2人目妊娠中。ストレスで人と比べられるのが辛い。仕事中も辛い。

一人目産後太り解消できずに2人目妊娠。
今6ヶ月だけど、もう産まれるの?
まだですって言うと、すごくおっきいですね。
って。
もうほんとそういう風に言われること、人と比べられることがものすごくストレスです。
ほんとに辛い。だからヒトとも会いたくない。
でも仕事してるとそうはいかない。
ほんと辛すぎる。

コメント

ままり

同じくですー😓
リバウンドして1人目の退院時の体重から、今回の妊娠スタートで
産婦人科でも「体重1キロも増やす必要ない」なんて嫌味言われて😂

• m

m

ほんと辛すぎますよね💦言葉にしてる人は傷ついている事もわからないんだろうなと思いますが、言われたこっちはほんと辛いですよ☹️
    人と会いたくもないし話をしたくもないです🥲

• 5月18日
ありんこ

私も156センチ72キロスタートです…
産婦人科からは5キロまでって言われて
あなたは栄養取りすぎてるからお腹すいても野菜スティックかじっとき、これから夏なるけどかき氷はシロップかけんと食べやって助産師さんに笑いながら言われました😅笑
一人目妊娠前は53キロやって
それについても何でこんなことなったん?笑
って言われましたよ。笑
自分が一番わかってるからこそ
言われるとムカつきますよね…

• m

m

言われるとイライラします💦
    妊婦だからってそんな言わなくてよくない?あなたはそうかもしれないけど、だからってそんな主張して言わないでって言いたくなります😢

• 5月18日