※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今、うれしいことがありました✨日本郵便の方が通販で買った商品を届けて…

今、うれしいことがありました✨
日本郵便の方が通販で買った商品を届けてくれたのですが
息子が挨拶に出てきて「こんばんは」は言えて
配達の方も「こんばんは」と返してくれました。

ところが、バイバイを言ったところ💦
声が小さいのと、玄関の奥の方からだったので聞こえていなかったらしく
配達の方は何も返答なしに走って車に戻りました🚚

すると息子が、バイバイしたかった~😭と言うので
言うだけでもと思い、だっこして車が見える方に連れていくと

配達員さんが気づいてくれて、車を降りてバイバイしてくれたんです✋
ちょっとしたことかもしれませんが、優しさが嬉しかったです💛

子育ては大変なこともあるけど、子育てしてなければわからなかったこと
例えば近所の人に散歩中話しかけてもらえるとか...

そういう経験もできて、なんだか一人じゃない気がしました。
そういう経験、ありましたら教えてください😄

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

些細な対応に心がグッと熱くなる経験にとっても共感します。
子供もママも笑顔になる出来事が身近にあると嬉しくなりますね💛
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投と稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

たまやん

うちの子は人見知りですぐに固まってしまうんですが、お買い物した後とかはいつも店員さんにバイバイしてて、みなさん「可愛い〜💕」って感じで振り返してくれるだけで、なんだか私が嬉しいです🥰

コンビニでも多動気味な息子は全速力で走っては曲がったところで他の方にぶつかりそうになって固まってるんですが、みなさん怒ることなく息子に笑いかけてくれてて😖
優しい人ってたくさんいてますね☺️「(迷惑かけて)すみません」と言いながら、いつも心の中でほっこりさせて頂いてます💕

こうママ

子どもが小さかった頃駅で電車を待ってる時小さい飴を食べてました…。
待ってる間にオシッコと…えっ待ってよ〜と言いながら走って下の階のトイレまでダッシュ💨
なんとかトイレに間に合いほっとしたらトイレに飴が…ポチャん…わぁ〜と泣き出した…。
なんとかトイレから出て手を洗って鞄を探したが…先程の飴がラストだったようで…ごめん無いって言ったら一段と大きな声で泣き出し…。小さな駅の為外にしか売店も無く途方にくれていると…住んでいる所が関西だけに、おばちゃん達がどうしたん❓と2〜3人寄ってきてくれお母ちゃんどうしたん…。
簡単に説明すると…みんな一斉に鞄から飴ちゃんケースを取り出して…これしか無いわ〜やちゃんとお母ちゃんから貰うねんでと子どもに言って私に手には山盛りの飴を置いて颯爽と去って行かれました…。
私はただありがとうございます。と言うのが精一杯でしたが、本当に心があったかかったです…。
おばちゃん達が正義の味方に見えました。

• もいちゃん

もいちゃん

とても素敵なお話ですね🥺
    飴ちゃん保有率も素晴らしいです😂✨

• 5月29日
こぐれ

この間グチアプリで、働いてる時に客の子供にバイバイされると面倒。親バカだな!親はバイバイとかさせるなよな!って書かれててショックを受けて、もう子供には外でバイバイとかさせないようにしようと思ってたんですが…
なんか心が洗われました😂✨
そんな優しい人ばっかりだといいんですが…✨

• お世話になっております

お世話になっております

え、嫌がってる方もいるんですね
    私が働いてる時はバイバイしてくれると嬉しいしお客側ではバイバイは?とか子供に言っちゃってましたがそんな風に思ってる方もいらっしゃったんですね💦

• 5月30日
  • こぐれ

こぐれ

ねー😭私も仕事中にバイバイとかされたらなんかニコニコしてしまって心がほんわかするタイプなのですが…自分だけかと思ったのですごく安心しました😊

• 5月30日
りおん

今日娘をベビーカーに乗せて芝生を散歩していたら、遊びに来た4歳の女の子が声をかけてきて、一緒にベビーカーを押してくれました。
砂の所に娘を降ろしてみると娘がすぐ抱っこを求めたので、私の膝に乗せたのですが、女の子が娘に付いた砂を優しく払ってくれました。
女の子のお母さんはお兄ちゃんの相手をしながら「すみません💦」と謝っておられましたが、女の子が優しく関わってくれて本当に嬉しかったです。

• NANAZO

NANAZO

優しい女の子ですね😊
    赤ちゃんが産まれて初めて気付いたんですが、小さい子って結構赤ちゃん可愛がってくれますよね!

うちもこの間スーパーで玩具を振り回している男の子がいて、ベビーカーの娘にちょっと当たりそうになってました。男の子もそういうお年頃だろうから、男の子が悪いというより近くを通った私がダメだなくらいに思っていたら、男の子のお姉さん(小学生なってるかどうかくらいの感じ)が飛んできて、「赤ちゃんいるのにダメでしょ!」って叱ってました。思わず「ありがとう」と言ってしまいました😊
    あと、道行く母親経験者っぽいおば様方が「寝不足お疲れ!」みたいに接してくれて優しいです♥️

• 5月29日
  • りおん

りおん

コメントありがとうございます😃
    子どものうちから赤ちゃんが好きな子、優しい子って結構いますよね😊
    そういう子が関わってくれるとほっこりしますよね💕

育児経験者の方から労われるの、先輩戦士から認められた感じがして嬉しいですよね!
    母親になって知りました!

• 5月30日
あねこ

読んでいてグッと来ました。
うちはやんちゃすぎて、毎日毎日保育園の送り迎えの際、車から降ろしてお部屋に送りつけるまで、お迎え時も30分かかります。
ある日は床を水浸しにしたり、ある日は備品を壊したり、土足のまま他の部屋に入っていったり、裸足のまま外へ出てしまったり…。下の子もいて目が離せないしで情けなくて車の中で泣いて帰る日々。
それでも、毎日毎日嫌な顔するどころか協力的な保育士さんたち。どんなことがあっても「いつか落ち着く日が来ると信じて頑張りましょう❗私たちも頑張ります‼️」と言って励ましてくれます。「お母さんは頑張っていますよ!だからこちらも協力できるところは協力させていただきます」園長先生初め、担任の先生、他の先生たちもやんちゃしているとすぐ来てくれて車まで連れくれて載せてくれて。
毎日毎日ギリギリの所でやっているなかでの先生たちの一言一言が嬉しくて泣いて帰るようになりました🤣
保育士さんには感謝してもしきれません。
いい保育士さん、保育園に出会えたことに本当に感謝です。
近くに協力してくれる両親もいないので保育園はかなりの力になっています。一人じゃないっていつも思えます。

はな

まだ1人目の時の話です。周りに家族や友人知り合いもいない中の子育てだったので少し話す相手もおらず、息子がイヤイヤ期に入り始め疲れもピークの時でした。スーパーでいざレジへと向かったら、息子は飽きてイヤイヤとカートから出ようと暴れ始め、少しでもお会計をスマートにとカードを出そうとしたらそのカードも息子のイヤイヤ中の手に当たりぶっ飛んでいって、その瞬間色々積み重なってたものがプチンと糸が切れて涙が出そうになりました。すると並んでたレジの担当の方は「眠いんかな?眠いんやな~大丈夫やで~」と言って下さってレジカゴを運んで下さったり、隣のレジ担当の方はぶっ飛んでったカードを笑顔で拾って下さったり、また違うレジ担当の方は「大丈夫や大丈夫や~」とこちらを見てニコニコ。ただ「ありがとうございます」ばかりしか言えなかったけど、本当に助けられました。子育て分からない事だらけだし、孤独だな...と思ってたけど仲間がいるんだ頑張ろうと思えた出来事でした。

カナママ

素敵な
キュン頂きました❤️

配達員さんも
癒されたんだと思います😌

ベビーカーでバスに乗って迷惑なんで最後に出る時重くてもたもたしてしまってたら
強面のバスの運転手さんが優しく『ゆっくりで大丈夫ですよ〜』って
言ってもらえたりしました。
普通に1人だと分からないことだったと思いました😆

ぴにょ

わざわざ車を降りてバイバイしてくれるなんて!!
それは、お子さんもママさんも嬉しくなりますよね😊

うちの息子は生協の配達のお兄さんが好きで、配達に来てくれるときに必ずトミカをお兄さんに見せます。
お兄さんは面倒くさそうにせずに笑顔で「お、凄いねぇ!かっこいいねぇ!」と声かけてくれ、息子も大喜び。
私が「忙しいのに、すみません」と声かけすると
「毎週 お子さんががおもちゃを見せてくれるのが楽しみ」とまで言ってくれて。
その言葉で嬉しくなりました!

配達してくれる方から「バイバイ」とか言ってくれるのも嬉しいですよね😊