※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

野菜スープのレパートリーが、コンソメか鶏がらスープの素しかないです…

野菜スープのレパートリーが、コンソメか鶏がらスープの素しかないです。
他にこれおすすめだよ!って味付けあれば教えていただきたいです😂💓

また、みなさんどうやって野菜とってますか?
2ヶ月の息子が抱っこちゃんで、平日の日中は
キッチンに長く立てないので、いつも手早く作れる野菜スープになってしまいます💦
正直言って飽きてきました笑

・・・・・

今回は、過去に掲載して反響が多かった生後2ヶ月のお子さんがいる方の投稿をご紹介しました。
皆さんの野菜を簡単にとれるオススメのメニューも
ぜひ聞かせてください。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

mameee♪

ミネストローネや、肉団子の冷凍を作っておいてつみれ汁や、ひとりの時は味噌汁のそうめん汁してます😅

まいまい

コンソメ系のスープが多いならトマト缶入れたらかなり味変しますよ🥰

ゆかり

私は冷凍の肉団子を業スーとかで買ってストックしておいて、えのきと肉団子の玉子スープとかにしてます!味付けは白だしとごま油とか!

はる

味噌汁にキムチいれて、キムチ鍋風で食べてます。

まいまい

出汁パックとお野菜を一緒にグツグツしたあと、昆布つゆや白だしで味を整えてしょうがをすりおろすと美味しいです!

海波74

わたしもそうでした😖
圧力鍋に材料入れてポトフばっかり作ってました😊具材は皮むくだけ😁

ピカはは🔰

プチッと鍋の元をのばしてスープにするといろいろ楽しめますよー

あんず

味覇を使ったスープどうですか?😳沸かしたお湯に何か野菜入れて溶き卵入れて味覇いれるだけで美味しいです!

本当に何も出来なければレンチンして蒸し野菜ですかね🥺
つけてみそかけてみそをつけて食べます!
あとは生の人参をスティックに切って味噌マヨネーズにつけて食べるの好きです🤤

愛知県民なので味噌好きです😂

チャン

白菜や豆腐、ネギやニンジンに白だし入れて鍋風スープにしてます。

つむぎママ

トマト缶の代わりに、トマトジュースとか入れても良いですよ☺️!

シロクマ

生後2ヶ月の息子をもつ新米ママです。
私もなかなかキッチンにまとまった時間たってることができないです、😭

野菜たっぷり取りたい時は
玉ねぎ、にんじん、椎茸、じゃがいも(あればベーコン)
まぁ、なんでもいいんですけど、細かく切って
カットトマト缶とぐつぐつして
コンソメ適量、塩少々(味見して調節)で
まあまあ美味しいミネストローネしてます🍅☺️

ぱっとできて美味しいですよ☺️何より栄養とれます👌

そら

トマト缶🥫使ったり、味覇、カレー粉入れたりしてました❤️

いつも夜ご飯の残りを行儀悪いですが立ちながら5分くらいで食べてました🍽そのときは泣いてても5分だけ栄養摂らせて〜て言いながら泣かせてました🤣
さいきんは納豆ご飯も多いです🍚✨

はる

スリコで売ってる温野菜作るタッパーで、蒸し野菜をレンチン、豚肉レンチンとか、ササミのほぐし身をストックしといたりして、温野菜と一緒に食べるとか。

切って並べてチンで、10分あれば作れます。

温野菜めっちゃ食べてます😂

トマト缶使ったり、玉ねぎスープの素使ったり、シチュー作った後は、牛乳で、めっちゃ伸ばしてスープにしたりしてます。

ぱふ

鶏ガラのもとに牛乳とかみりんとか醤油少し入れるとちゃんぽんスープっぽくなりますよー

麺入れてランチとかにもいいし
具材なんでもいいしお手軽(・ω・)

秋保🤱

ベースは正直なんでもいいと思います。
そこに何をつっこむか❗️笑笑

挽肉、またはつみれなど
いろいろぶっ込んでしまうと
手っ取り早く
更にあんかけにすると
ご飯にもかけられますし
丼として出せばもう完成です😃
形ではありません、ちゃんと栄養摂れてれば問題ないと思います✌️(私は)

らむ

コンソメスープの派生で、牛乳入れてミルクスープも美味しいですよ✨

鶏がらスープで玉ねぎスライスとコーン缶いれて、溶き卵入れるのも最高です✨

Kiimama

サラダを水切りカゴに大量に作って冷蔵庫に保管し、二、三日そこからお皿に盛って食べてます!

しお☘

スープ作るだけすごいです😆
手早く取るってこと私は青汁とグリーンスムージーを飲んでます。
どちらも市販で飲めばいいものに頼ってます。

青汁は色んな会社から出てるし乳酸菌入などもあります。朝一杯飲むだけで便秘解消にもなっています。
グリーンスムージーは単価高めですがKAGOMEの野菜生活のです。デザート代わりにもなるのでオススメです。

はじめてのママリ🔰

❶トマト缶・マカロニ(洋風)❷白だし・マロニー(おすまし風)❸味噌・私は好きなのでさつまいもやかぼちゃ(味噌汁)❹コンソメ・チーズ・ごはん(リゾット風)❺鶏ガラの素・わかめ(中華風)❻牛乳や豆乳・味噌(和風ミルクスープ)など、良ければお試しください🥰

はじめてのママリ🔰

プチッと鍋の素やラーメンスープの素オススメです🙌🏻

えみーる

基本、低月齢の時は料理しません(笑)
宅食や冷凍のお弁当です〜。
しっかり栄養バランス考えられてて逆に野菜取れてる気がします。

自炊するようになってからはとにかく大量の、野菜スープ!

薄めの下味だけつけて煮込んどいて(皮剥いて切るだけ)、
食べる時に、
ハーブソルト、コンソメ、ナンプラー、牛乳、トマトペースト、など、その時々で注いだ器の方で味付けします。

昼はエスニックにナンプラー、
晩ご飯はハーブソルトと牛乳、とか変化が楽しめます。

2〜3日分作って、鶏肉入れる時や、ベーコンやソーセージにする時など、具を変えると味も変わりますよを

はじめてのママリ🔰

豆乳を使うとコクが出ますし、カレー粉を入れるても美味しいですよ☺️
ドライフリーズのお豆類を入れると楽にホクホク感も出ますし、具材も切り方を変えるだけで、別のものを食べてるようで気分が変わるかもです♡

わらびもち

鶏ガラに砂糖とお酢とごま油、具はトマトと豆腐と卵でなんちゃって酸辣湯作ります!
うどん入れても美味しいです😋

こん

味噌汁に豆腐と乾燥わかめをぶち込んで終わりです。笑

もも

コンソメスープにトマト缶はよくやります!!
あとは、プチっと鍋を全種類買って日替わりとか😊

ちゃちゃママ

「ダシダ」オススメです😊

はじめてのママリ

豚汁なんかはどうですか?
和風ですがちゃんと野菜とれますし!

さえね

コンソメスープにケチャップでミネストローネになります😍

ai🔰

・トマトダイス缶とコンソメでミネストローネ

・トマトと卵と好きな野菜をウェイパー(鶏ガラ)、ごま油、酢、ブラックペッパー、仕上げにラー油でサンラータンスープ

・いつもの野菜スープに豆乳いれたり
↑そこにすり胡麻とラー油入れると坦々風に

ぜひ😳💓

らら

手っ取り早く鍋が多かったです😍
後は野菜ジュースとか飲んでました!

m.mama

昆布つゆとお塩で
すまし汁美味しいですよ☺️

きいママo

・だしの素 柚子胡椒(鶏肉や肉団子と野菜)
・鶏ガラスープ ごま油(春雨と野菜)

もオススメですよ(*´∀`*)

さゆあゆ🔰

コンソメスープ系なら、トマト缶とか、シチューの素か牛乳入れるとかなど😆

しろ

ヒガシマルのうどんスープに野菜とキムチ少々もたまに味が変わって美味しいですよ。

にゃむ

今は新たまがあるのでコップに入れてコンソメいれてチーズとか入れてチンするだけのオニオンスープとかどーですか?

okinawa.mama

ミネストローネの素?みたいなよく鍋をする時に使うようなキューブやパックにスープが入ってるやつを買いだめするかですかね😆
私は基本昼間は汁物なしで、丼ものメニュー多めです🤣💦

とまこ

練りゴマと豆乳と創味シャンタン。美味しいですよ〜!
野菜は何でもOK
あと、ダシダおすすめです✨
ケチャップと牛ダシダでミネストローネも美味しいです☺️
トマト缶使うより安くつきます😂

kano

コンソメスープいっぱい作って半分は次食に回し、牛乳足してミルクスープにしてます(^^;;

はるな

朝は豆乳飲料と青汁飲んでます♪甘いので頂きやすいですよ。

かりん

カゴメの濃縮トマトピューレが便利ですよー
大人のトマトスープにも使えるし、薄めに希釈すれば離乳食にも使えます( ´༥` )

iman

スープだったら、チャウダーやポタージュが好きです
豆乳とコンソメ、バターに塩コショウで簡単🤤
あとは、ごま豆乳鍋っぽく、めんつゆ・豆乳・胡麻に、好みでラー油!
一人暮らしの時に、シリコンスチーマーにカット鍋野菜と豚バラ入れて良くやってたな~

なつこ

こんにちは。一時、スープにハマっていた時に作っていたのを書かせていただきますね!♪
キャベツ、人参、コーンベーコン→牛乳×味噌、お好みで塩コショウでミルクスープ

↑と同じ食材→トマト缶×コンソメでミネストローネ風
牛乳をいれてトマトミルクスープにしても美味しかったです!

豚肉、ネギ、白菜、卵→大人はキムチ×コチュジャン×赤味噌×鶏ガラでスンドゥブ風
お子様には赤味噌と鶏ガラでも美味しいと思います!

参考になれば嬉しいです。長文失礼しました!

吐き子

ナンプラーはエスニックになりますよ!!枝豆、ニンニク、セロリ、挽き肉とよく合います♪

酸辣湯麺スープもオススメです☆

あやか

野菜スープのコンソメ味よくお世話になってます!!笑
うちは野菜スープのコンソメに牛乳入れたり、みそ汁でも牛乳入れても合いそうな具なら味変で入れて毎日の献立に変化つけてます☺
他の人に勧めても牛乳手軽でまろやかに味変わるし美味しいって言ってました🎶

ゆうき

皆さんすごいですね!
いつも余ってる野菜をだしパックでグツグツ煮てる間に、おかずを作り、忘れた頃に味噌いれて~ばかりなので、ここの皆さんのレシピ?参考にさせていただきます!

🍖肉LOVE🍖

プチッと鍋の色んな味をたんまり買ってきて野菜とお肉ぶっこんで煮て野菜スープ風にして食べてましたよー

はじめてのママリ🔰

最近は市販の味付けで炒め物ばかりです(^_^;)
切って炒める
チビが寝ている間に切っておいて 夕方炒めるだけ
とかにしてる日が多いです

あとコンソメスープのお湯3分の2くらいを牛乳にしてミルクスープ
葉物やキノコ類に合います
創味シャンタンとかも多用してます(^_^;)

はじめてのママリ🔰

春雨があると中華系スープや醤油ベースのおつゆにあうのであると便利ですよ!
あとは豆乳!豆乳にお味噌と出汁の素を入れてスープを作って野菜やお肉、魚、練り物もこのベースに合いますよ!

ノンママ🔰

離乳食のために買ったブレンダーでポタージュ作ること多くなりました。
野菜をレンチンか茹でて柔らかくしたらコンソメひとかけと牛乳入れるだけで簡単に作れます✨
うちも抱っこちゃんで日中は全く家事できません。
朝→晩御飯残り
昼→コンビニのパンとか冷凍食品+野菜ジュース
で夜にちゃんとバランスいいもの作るって感じです💦
野菜ジュースは毎日飲むのでアマゾンの定期便で箱買いしてます😂