※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
家族・旦那

結婚して4年、子供がほしいです。でも旦那とはセックスレスです。セック…

結婚して4年、子供がほしいです。
でも旦那とはセックスレスです。

セックスレスは離婚対象になりますか?


普段の生活もスキンシップなどはなく
ただ一緒に過ごしてるだけです、、
寂しいです、、


だからといって離婚する勇気もありません、、



なにかアドバイスあればお願いします。
(セックスレス解消のために下着を変えてみる、普段いる格好を可愛くしてみるなどためしてますが意味なかったです)

コメント

ぱっつんママ

旦那さんと子作りのことでお話しなどはしていませんか、?

  • 🌷

    🌷

    話してます!
    妊活も2年目になります。
    排卵日の時しかしないし、
    全然気持ちよくないし、
    ジェルを塗ってるけど
    行為後は痛いぐらいです🥲
    セックスはしたい、
    旦那と触れたいとは思うんですけどね…。

    • 5月18日
まま

セックスレスを改善できるアドバイスでは無いですが…

うちも、1人目が産まれてからは完全にセックスレスです!

ただ、子供どう思ってる?ほしい?って話をして
2人で欲しいね!ってなって
ここらへんが排卵日だよ〜って知らせて
その日付近でタイミングを取ってました🤣

2人目出産後も、1人目の時と同じく完全にセックスレスです😂

  • 🌷

    🌷

    排卵日しかしなくなるの
    どこの家庭もなんですね…。

    悲しいです😂

    • 5月18日
  • まま

    まま

    私自身、行為を求めてなく
    アピールしたりしてないので
    それも大きな原因だと思います😂

    嫌いになったわけでは無いですが
    お互い親になったって感覚です🤔

    • 5月18日
🤱なつ郎

私達もレスになりかけていました。というのか、主人にあまり性欲もなければ、人に興味がないというのか‥
それこそ、可愛い服、下着を着ても、気付きません😂

子どもが欲しいって強く思った頃に、主人に伝えて、タイミング法でセックスしていました!
だから、性欲がどうこう‥よりも、このタイミング逃したらまた1ヶ月後になっちゃう!!みたいな感じですね

私の場合は、人にあまり関心を示さない、過度に人に気を使わない性格も好きな所なので離婚などは考えませんでした。
子どもが欲しいってことは伝えられましたか?それを伝えるのも少し緊張しましたが、一人でモヤモヤしているより伝えて一歩前進してもらえると良いですね

  • 🌷

    🌷

    おなじですー!
    かわいい?って聞いて
    かわいいと言わせてます(笑)
    旦那のために頑張ってるの
    気づいてほしいですよね…

    子供が欲しいって言って
    妊活はじめて2年ぐらい経ちます🥲

    • 5月18日
  • 🤱なつ郎

    🤱なつ郎

    2年頑張っていると、メンタルも落ち込みますよね。
    私達は幸い、妊活して数ヶ月で授かりましたが
    私の計画としては、長々とタイミングだけの妊活はしたくなかったので(めっちゃくちゃ子どもが欲しかったので)、もし2~3ヶ月でできなかったらすぐに病院に行って検査して、主人にも検査してもらって、、、と段階を踏んでいこうと思ってました。

    妊活ってほんとに、体力もメンタルもやられますよね。
    その上一番のパートナー、理解者でいて欲しい旦那様がそういう性格であるとなると、余計に、悩んでるのはあたしだけ?欲しいのはあたしだけ?っと辛くなりますよね‥

    どうか可愛い可愛いベイビーが🌷さんの元にもやってきますように‥

    • 5月18日
  • 🌷

    🌷

    病院行ってるんですよ、、
    病院で排卵日過ぎてるね💦て言われて、落ち込んで旦那に言ったら、え!過ぎてたの?あららら💦と言いながら顔がニコニコしてて、
    あぁ。やりたくないんだな。
    と傷つきました🤣

    • 5月18日
Yu-mama

将来のことや子供について話し合いはされないんでしょうか?

  • 🌷

    🌷

    話してます!!

    一応排卵日教えたら
    してはくれるけど…
    それ以外は全く。
    むしろ排卵日言わなかったら
    ルンルンなんです。
    悲しいですよね、

    • 5月18日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    排卵日とか考えずにしたりご自身から誘ったりはしないですか?

    うちは、どちらかと私から誘ってます😣
    私が構ってと甘えるので、行ってきますのちゅーしたり出かける時は手を繋いだり腕組んだりしてます。

    • 5月18日
  • 🌷

    🌷

    誘わないですね、、

    私も甘えたなので
    腕枕してもらったり
    ぎゅうしてー!て言ったりするけど
    いつも自分からだから
    たまには甘えてきてほしいです、🥲

    • 5月18日