※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26w5dの帝王切開が決まり、赤ちゃんの成長や不安について述べられています。申し訳ない気持ちや不安、医学への信頼など、心情がつづられています。

先程26w5dの明日、帝王切開が決まりました。

まだ週数も大きさも充分じゃないから絶対とは言えないけど、
余力があるうちに外に出してあげて外で育ててあげよう。とのことです。

ママリで発育不全の同じような方の体験等見させてもらったので、ある程度の流れや心の準備はしているつもりです。
ですがやっぱり不安で不安で涙が止まりません。

赤ちゃんに申し訳ない気持ち、
どうか小さくても元気に産まれてきてほしいという思い、
私にできることが何も無い辛さ、
もう不安と怖さといろんな感情に押し潰されそうです

祈ることしかできない、今の医学を信じて赤ちゃんの生命力を信じる、これしか出来ないことはわかっています。

ただ気持ちが追いつかないです。涙が止まりません

23w5d:341g
25w0d:380g
25w4d:420g
26w0d:455g
おそらく今は500g前後かなと思います

コメント

3人とも2000g以下で産まれています👶🏻長男ははやいうちから胎児発育不正でした、、、とっても不安な気持ちよくわかります🥲わたしの体験なので全員が全員とはいかないですが3人とも小さく産まれましたがいまは障害病気もなくとても元気に育っています!小さいのはお母さんのせいでも赤ちゃんのせいでもないです!わたしは大人でも背が高い低いあるように個性だと捉えてます💭そしていまの医療はすごいです!無事元気な赤ちゃんを出産され元気に大きく育ってくれることを祈っています😌いまは不安でしょうがないとおまいますが明日に備えてゆっくりリラックスしてお腹の赤ちゃんと2人の身体を楽しんでください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は元気にされてるとのことで良かったです✨
    私もせめて1kgいってほしいと願ってましたが、全然足りず産んでしまう事になり無事に産まれてもたくさん辛い思いをさせてしまうと思うとやっぱり辛いです…

でもあまり自分を責めすぎず、とにかく信じて明日を迎えようと思います。

ありがとうございます🥺

• 5月18日

退会ユーザー

週数も浅く小さく産まれることによるリスクはかなりあるとおもいますが赤ちゃんの生命力はすごいです💪🏻
    元気に大きく生きてくれること願ってます😌

• 5月18日
キキララ

私はお腹が張ると胎児の心拍が下がる事が判明して。元気なうちに出したほうが良いからと、そのまま緊急手術となりました。
手術が決まってからはずーっと不安で涙が止まりませんでした。手術が始まったら、お腹に向かって「がんばれー」って声をかけ続けて何とか自分を保っていました。

トピ主さん、大変不安ですよね。産まれるまでの間、赤ちゃんのためにできる事をしてくださいね😊パパさんに声かけてもらうとか…
そのタイミングを決めた先生を信じて、お過ごしください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開で夕方出産しました!!
    産声は聞けないと思っていたのにまさかの小さい割には立派な産声を聞かせてくれました🥺✨!!!

そして先生達もびっくりするほど今は元気に動き自分で呼吸もしてるそうです!本当に我が子を誇りに思います

まずは3日、そして1週間、とにかく一緒に頑張りたいと思います!!

• 5月18日