※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイローチェアで寝かせて移動させることについて、長時間問題ないでしょうか?

ハイローチェアについてです。
夜中はハイローチェアでしか寝てくれないので、最近はとりあえずハイローチェアで寝かせて深夜に私が目が覚めた時に敷布団へ移動させています。
この時は爆睡で移動させても全く起きません。
ハイローチェアで寝かせている時間は10:30頃か11時頃でだいたい3時頃に移動させましたが、これって長時間になりますかね💦

コメント

奈々ゝ

4時間くらいならお昼寝と同じ範囲だと思います😊

nana.

うちの子もバウンサーだと長く寝てくれる時期がつい最近までありました💦

でも赤ちゃんの骨はまだ未熟だからちゃんと硬い敷布団の上で寝かせた方がいいとの記事を見てそれからはベビーベッドで入眠させるよう苦戦しました😣慣れてくれるまでは何時間もグズグズで大変でしたが
慣れてしまえば今ではベビーベッドに置くとセルフで寝てくれてます😊

バウンサーなどでのねんねは長くても二時間程にしてとバウンサーの説明書にも書いてありました。
少しづつお布団でのねんね慣れてくれるといいですね😊❤

Ayana

うちの次男もよくハイローチェアに
日中のみ寝かせてましたが、
日々乗せてたので時間が長かったのか
後頭部がペタンコ気味になってて
乗せるのを控えるとマシになりました!
割と行動も制御されちゃうようで
寝返りも遅かったです😣

たまにはハイローチェアで寝かせて
自分自身も少し休まる時間があっても
良いと思いますが、やはり1.2時間が
使用目安ではないでしょうか?🥺