※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家族・旦那

吐き出させてください!今まで買ったけど着なかった服などがいっぱいあっ…

吐き出させてください!!

今まで買ったけど着なかった服などがいっぱいあったので整理しようと思い、断捨離を始めました!
それで、気づいたら8〜10袋くらいになってて、、、なかなか捨てられない自分にとってはだいぶ思い切ったなと思ってたのですが、
(まだ途中でまだまだ出る予定です←)

旦那、義母から
・大きくなったら子どもたちがママの服着るんだから、とっといたらいいじゃない
・もったいない、体1つしかないのにこんなに!
・断捨離って、もう買わない人のこと言うんだよ、だからもう買うなよ
と。

いや、子どもたち大きくなったころにはだいぶ古くなってるだろうし、子どもたちも今は可愛いって言ってても、いずれ自分の好みができる、尚且つそんなこといってたらずっと片付かない!
服の系統が変わったりして集めたものもいっぱいあるから仕方ないし、全部自分が働いて買ったものなのに、なんでそんないちいち言われなきゃいけないのー!
ってすごい腹たちました、、、

普段、片付けろって言う割にいざ捨てようとすると反対してくるその神経なに??
旦那がキレて、結果私にゴミ袋に入れた服を投げつけてきました😂もともと手出やすいの、直らないのかな?
義母がズボンいらないのないの?ゴムで。って言われたけど、体型違う+年齢的に厳しいのが多い気が😂
私29、義母65で断捨離しようとしてるズボンはだいたい20代前半とかに履いてたものです←

もったいないもったいないいうけど、旦那の趣味のめだかで、一部屋潰れた上に、湿気でクローゼットにもなんにも入れられない状態のほうがもったいないわ!!!
クローゼットに入れてた子供服、ほぼほぼカビ臭いし!!湿ってるし、汚くなってるのもあるし最悪です、、、

コメント

ママン

何もかも私の勝手だろ口出すな!って言ってやりたいですね🥺笑

第一、子供達に着させようと考えているなんて、、
それに、断捨離の意味も全く違いますしね笑笑笑

旦那さんも自分はいいんだよって感じの考え方されるんですね😰💭

ちなみに、自分の旦那の義母は、ゆんさんとは逆で、
旦那の子供の時に使ってた、
タオルケットや、洋服、マット類全部渡してきて
捨てるの勿体無いからから、これ使って!!!!と、強制的に使わされてます。笑
新品ならまだしも、すべて薄汚れてる物です。笑

• すぅ

すぅ

ほんとそうなんですよ!私がしようとしてること、やることに対してだいたい反対してきてて、、、
    旦那はただのくそがきとしか思えなくなりました笑

旦那はあの親から育ってる感ぷんぷんて感じで義母とよく似てます←
    本人たちは似てないって言ってますけどね笑

うわー、それ嫌ですね⚡︎⚡︎
    うちの義母も旦那の小さい頃のものとってましたが、新品の買ったからと断り続けてました😂今だに小さいころのおもちゃとかあって、子どもたちに遊ばせるの正直怖いです、、、

• 5月18日
みー

本当年寄りって、もったいない精神、えげつないですよね😒 義実家をザッと見渡しても、何一つ残そうと思う物は見当たらないので、亡くなったら全部処分だなって思ってるくらい😂 人の捨てる物に口出しする前に、自分達も終活の準備として、片付けなさいって感じですよね😂

• すぅ

すぅ

ほんとに!片付かないのは自分のせいだぞって言ってやりたくなります!

• 5月21日