※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で母乳育児中に1ヶ月で生理が来た場合、悪露と思われる出血が再び増えたり、生理のような出血が続くことがあります。産婦人科を受診することをお勧めします。

帝王切開で、授乳は母乳がメインで、1ヶ月とちょっとで生理が来た方いますか?

悪露が一ヶ月で薄くなってきて、健診のときにはもうあまり出てませんと言ったのに、数日後から増えてしまいました。
悪露かなと思っていましたが、健診から一週間後、そのまま増えて生理1日目くらいの量が三日ほど続きました。色も生理みたいです。
お風呂上がりもすぐタオルが汚れるほどなので、なくなってきた悪露ではなさそうだし...臭いも悪露ほどないような。。。

帝王切開でしかも母乳で、こんなすぐに生理がくることはあるんでしょうか?
それとも、危ない出血の可能性ありますか?
赤ちゃんもまだ小さいので、気が引けますが、産婦人科行くべきでしょうか?😭

コメント

のん

私も、1ヶ月検診後生理?きました!帝王切開で完母でした!親に相談したら、母親も妹も産後すぐ生理が来たとのことだったので、心配せず、普通に暮らしてます!何事もなく、子供も2歳になってます。
気になるなら、産婦人科に電話してみてもいいかもですね^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    一ヶ月と少しって、なかなか早めですよね!
    同じ方がいてちょっと安心しました😊
    もしかして、治りが早かったんでしょうか😄
    腰が痛くて、眠たくて...生理の症状にそっくりでした。
    でも、少しの間、産後の生理がない時期あれば楽だったのになとも思います(笑)
    期間とか出血量多かったら連絡してみることにします

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月なる前に生理再開しました😭その後も卒乳まで完母でしたがずっと定期的にきて、めちゃくちゃ面倒でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😁
    これって、きっと治りが早いんですよね☺️
    母乳と生理ダブルできたら貧血になりそうですよね😱
    私も、産後、生理がない時期楽だわーなんて思ってたら、悪露からそのまま生理になった感じです😭

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷が開いたのかも?って焦りましたが、痛くないしどう考えても生理の症状で…笑
    子宮の戻りが早いと言われてたので、健康って事なんだと思います!ただ1年くらい生理ない生活したかったです😭笑

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷が開くのは怖いですよね😭
    健康なら嬉しいです☺️
    ほんとに、一年くらい休ませてーです

• 5月18日
ままり

帝王切開で完母でした!
1ヶ月検診の時に、生理っぽいの来ました!と先生に言った記憶があります😊

なので早い人は1ヶ月で生理きますよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    健診のときに来てたんですね!!さらに早い☺️
    帝王切開、完母でもあり得ることなんですね😲
    ちょっと安心しました😊

• 5月18日