※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

入院中、子宮口が広がり点滴が必要か相談中。オキシトシン点滴の強さや違いについて知っている方いますか?

計画促進で入院してるのですが、今日はプロスタグランジンという錠剤を6錠飲んで子宮口が1センチ広がり3センチとなりました。
明日の朝内診してからだけど、おそらく明日はオキシトシンの点滴をやるかもと言われました。
点滴の方が強いんですか?どうゆう違いがあるか分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

オキシトシンの方が強いですし、静脈に直接入れる訳ですから個人差はありますが、内服より効果が出るまでも速いです😃

• 初マタ🔰

初マタ🔰

そうなんですか‼︎ それなら明日に期待しちゃいます😌

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ赤ちゃんにあえますね👶✨

母子ともに無事に出産できることを祈ってます😌

• 5月17日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

明日にはもしかしたら会えると思うとドキドキしちゃいますね😌❣️
    ありがとうございました!頑張ります😍

• 5月17日
へも

点滴の方が強いですよ😊👌点滴は少しずつ量増やしていくと思います!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

そうなんですね♪ ありがとうございます‼︎
    明日には出てきて欲しいなー☺️

• 5月17日
たけともるん

私も2人目、3人目は計画分娩で同じことをしました!ちなみに産婦人科で勤務経験あります😊
内服の方は子宮頸管を柔らかくする促進剤、点滴の方は子宮収縮を促すものですよ!
内服で分娩になった方もいますが、ほぼ点滴の方で生まれます(笑)私もそうでした✨

いずれにせよ、分娩はもうすぐですね☺️💕頑張って下さい🤩

• 初マタ🔰

初マタ🔰

なるほどー🤔子宮頚管を柔らかくしてたんですね‼︎ 調子いいと言われたので今日で柔らかくなったってことですね😌❣️
    ほぼ点滴で産まれると聞くと期待は高まっちゃいますね😆

頑張ります!ありがとうございました😊

• 5月17日