※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
住まい

府中市在住の方、2件の都営住宅に当たったとして2人の育児をしてて、選…

府中市在住の方、2件の都営住宅に当たったとして2人の育児をしてて、選ぶならどの物件ですか?

府中駅徒歩15分以内、パートだと保育園入りにくい、2階、エレベーター無し
7月に入居できる

中河原駅徒歩15分以内、府中駅のよりは入りやすいかもだけど2人とも保育園に入れるかは分からない、エレベーターあり、
これから審査。

現在は東府中の保育園に別々の保育園に通ってます。
同じ園での途中入園は難しい感じです。
保健師さんに退園したらまた入れるか分からないよ!と言われました。

1つはキャンセルしないといけないので、アドバイスください!😭

コメント

しあ

ピンポイントですいません💦

하루는많이사랑합니다(,,• •,,)💕

中河原かなと思います。府中駅、人気ありそうですし待機児童多いのが辛いですよね

• しあ

しあ

そうですよね、、府中駅のはキャンセルする予定です💦

• 5月19日
  • 하루는많이사랑합니다(,,• •,,)💕

中河原も不便ではないですよ。
    府中駅よりも入りやすいとはおもうんです。
    幼稚園に変えて北山幼稚園は夏休みも平日も7時半〜20時までそうゆう所もありかなと思います。

• 5月19日
  • しあ

しあ

小学生から北山町で私は育ちましたが、北山町幼稚園にそういうのあるって初めて知りました!
    幼稚園って高そうだし、お弁当大変そうだからと選択肢にありませんでした💦
    幼稚園って途中入園できますか?

• 5月19日
  • 하루는많이사랑합니다(,,• •,,)💕

空きがあるか聞いてみないと分からないですね。
    北山幼稚園って働くお母さん向けらしいです。行って居る方居ました。よく家の前に遅くまでバスが通るなーって思ってました。

• 5月20日