※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方が36週で2174gの赤ちゃん。点滴から内服薬に変更。張り返しはあるが痛みなし。出産経験者の情報を求めています。点滴外れたが不安。

切迫早産で入院(点滴)していた方に質問です!

今日から36週
今日の妊婦健診では2174gと小さめです。
子宮口は2㎝開で、出血は無しです。


切迫早産で入院し点滴を24hしてました。
流量15→10
今日点滴を外し、内服薬に変更になっています。

張り返しがあります。ただ痛みは感じません(>_<)
点滴を外してからのモニターチェックでは少なくて2回・多くて4回程張りを感じました。

同じ様な経験された方いますか?


すぐ出産だった方↓
前駆陣痛はいつ頃きて、出産はいつ頃でしたか??

直ぐに陣痛などが来なかった方↓
張り返し・前駆陣痛はいつ頃落ち着きました?
そしていつ頃出産されましたか?


点滴が外れたのは嬉しいのですが、不安です(>_<)
子宮口も少し開いているので…(;_;)






コメント

Ree✶*

35wから36w24時間点滴うちっぱでした
その後、39w2dに破水しすぐに陣痛でした!

  • そうママ

    そうママ

    早速コメントありがとうございます!
    張り返しありましたか?

    • 9月5日
  • Ree✶*

    Ree✶*


    張り返し不規則にありました!

    • 9月5日
  • そうママ

    そうママ

    私も今、張り返しがきてる最中です(;_;)

    REIさんは、どのくらい張り返し続きましたか??

    • 9月5日
  • Ree✶*

    Ree✶*


    破水するまでずっとありましたよ!
    痛みは強くないし我慢できる
    ということで前駆だと思っていたら破水しました!

    • 9月5日
  • そうママ

    そうママ

    37w~39w1dayまでずっとですか😵!

    張り返しが続いていても直ぐに産まれるわけではないんですね(>_<)

    退院時は子宮口閉じてました?

    • 9月5日
  • Ree✶*

    Ree✶*


    と言っても妊娠初期からずっと切迫だったんです!
    ずっと自宅安静で張りどめ出されていたんですけど
    もう少しでってところで限界でかもと
    入院に。

    でもなんだかんだで39w2dの破水まで
    お腹にいてくれました!

    • 9月5日
  • Ree✶*

    Ree✶*


    退院時、子宮は2センチでしたよ!
    でもいざ破水して開くの待ってたんですが
    なかなか開かず、血圧が200を越え
    意識が無くなり緊急帝王切開でした!

    • 9月5日
  • そうママ

    そうママ

    私も妊娠初期切迫で一時入院していました(>_<)

    私の場合、子宮口も2㎝殆開いているので不安で(;_;)

    張り返し時のモニターチェックでは何回くらい張っていたか覚えてます?

    • 9月5日
  • そうママ

    そうママ

    コメントするタイミングが重なり見逃してました!

    子宮口の開き具合、同じくらいですね!
    少し開いてても直ぐ産まれないこともあるんですね…(*_*)

    • 9月5日
ちったん

33wから36w6dまで
24時間点滴流量3A20で
37wに退院しました!
張り返しはありましたが
痛みはなく37w6dの検診の
時点で頚管長25mmで
子宮口2.5cmで4分間隔の
張りがありましたが痛みが
無かったのでグリグリして
もらいその日の夜におしるし
あって次の日の38wに
出産しました!

  • そうママ

    そうママ

    子宮口2.5というのは開き具合の事でしょうか?

    張り返しは何日か続きました(>_<)? あと定期的に感じたんでしょうか??

    • 9月5日
  • ちったん

    ちったん

    開き具合が2.5cmでした!

    張り返しは1週間続いてたのに
    痛みは全く無かったですが
    グリグリが効果抜群で
    陣痛に繋がりました!

    • 9月5日
  • そうママ

    そうママ

    張り返しは定期的にきてましたか(>_<)?
    あと、張り返しは何日か続いてました?

    グリグリ効果凄いですね(*_*)!

    • 9月5日
  • そうママ

    そうママ

    退院した後は、張り止め薬飲んでましたか(>_<)?

    • 9月6日
  • ちったん

    ちったん

    飲んでませんよ!

    • 9月6日
  • そうママ

    そうママ

    ありがとうございました!

    • 9月6日
Ymam❤︎

入院おつかれさまです( ^ ^ )
私は約2ヶ月切迫で入院してました!流量は1A15ですか?

私は36wでの退院時は子宮口指1本でウテロン3A15でそこそこ点滴が濃いままの抜針で退院でした!点滴を抜いた5時間後から陣痛がきて翌朝には生まれちゃいました(^^;;!

5時間しか入院からの開放感を味わえませんでした(._.)

なんだかんだ生まれないでしょ〜〜〜って思ってたら本当に生まれて気持ちがついていきませんでした(^^;;♥︎笑

ドキドキですね!!( ^ω^ )

  • そうママ

    そうママ

    流量そうでふ!

    流量の濃さでも変わるんでしょうか(^_^;)
    点滴を抜いた後、張り止め薬飲みましたか?
    私は今、張り返しはあるものの、痛みがない張りなのでよくわからなくて(;_;)

    • 9月5日
deleted user

1人目36週で退院し、1週間後の37週ちょうどに朝起きたら破水しました。

  • そうママ

    そうママ

    1週間保ってたんですね!

    張り返しどうでした?
    また
    退院時は子宮口開いてました(>_<)?

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はまったく開いてなかったです。張り返しどうだったかなー?ちょっと記憶がないです^_^;

    • 9月5日
  • そうママ

    そうママ

    そうなんですね!
    コメントありがとうございました😊

    • 9月5日