※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

済生会吹田病院での計画分娩について質問です。促進剤での痛みや出産時間、入院日数、費用、保険適用について教えてください。

済生会吹田病院で出産された方に質問です!😖
巨大児疑いのため、予定日待たずに38週で計画分娩予定です。初産&子宮頸管しっかりめなので促進剤使っても2〜3日かかるかも、、、とのことです😭

1.促進剤で出産された方の痛みや出産時間
2.計画分娩の際の入院日数
3.計画分娩での済生会吹田病院でかかった費用
4.医師からの提案での計画分娩なので保険が効くか

できれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
よろしくお願いします😖

コメント

ぞの

済生会での出産ではないのですが初産で促進剤使って38週ちょうどで産みました。

私の場合は出血があって夜中に病院に行ったら入院して次の日促進剤で産む事になりました。
朝7時から促進剤打って19時前に破水、20時頃から本格的な陣痛で22時前に産まれました。
入院した時点で子宮口全く開いておらず、夜からバルーン入れてました。
促進剤使ったら陣痛が急に痛くなるとよく聞きます💦

血圧が高かったのでこれ以上高くれば計画分娩と言われていて、説明では一日前に入院、次の日朝から促進剤で出産後5泊6日入院でした。

阪大で産みましたが手出しで10万ほどしましたが入院中に目やら甲状腺やら検査してたのでここまでかならないかと💦

保険は計画分娩でも正常分娩だと出ないと言われました。
保険会社に確認した方が良いかと思います!

状況は違いますが私も途中まで赤ちゃん大きめと言われていました💦
途中で成長が緩やかになったのか結局2800gで出産でしたが大きめだと大変そうなので頑張ってください!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    詳しいコメントありがとうございます😭
    夜からバルーンの翌日促進剤にて出産とのことですね🤔費用のことまで参考になります!!私も高血圧気味でこれ以上血圧上がれば即出産になるので気をつけます、、、

    保険も確認してみたいと思います🙇🏻‍♀️
    ありがとうございました😭✨

    • 5月17日
ごまめ

去年済生会吹田病院で出産しました。
予定日超過で促進剤を使いました。

この日までに陣痛来なかったら誘発入院ねー、と言われていて案の定何の気配もなく😭
入院して促進剤を使い、次の日のお昼過ぎに出産しました。
私は痛くて叫びまくったし、何度も嘔吐もしてめちゃくちゃ迷惑かけたと思います…😅

入院日数は6泊7日でした!
個室にしたので15万くらい払いましたが、個室じゃなければ10万くらいだったのかなと思います。

保険については、私はただの予定日超過なのでわからずすみません💦

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    詳しいコメントありがとうございます😭
    やはり入院した次の日くらいに産まれる方が多いのですね!!
    嘔吐するほどの痛み🥶お疲れ様でした😢

    私は大部屋の予定なので費用も10万ほどということでとても参考になります🤔

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 5月18日