※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家事・料理

味噌汁は何日分作りますか?豆腐の味噌汁作ろうと思うのですが、豆腐一丁…

味噌汁は何日分作りますか?
豆腐の味噌汁作ろうと思うのですが、豆腐一丁全部使いますか?
大人二人、子供1人なんですが、今日の分だけやと豆腐一丁やと明らかに豆腐の量が多いんです。
皆さんどうしてますか?

コメント

ガーベラ❤︎

次の日も出したりします♩2日以内には食べ切ります!

ももまま

夜2食分と翌日朝の主人の分、昼の自分の分で4食分作ります(๑´ㅂ`๑)

ぴよたろう

基本的には3食分です💡
夜作って食べて、次の日の朝と余っていればお昼にも食べますよ🎵

ぷちこ

私なら1丁使ってしまいます。
で、明日の朝も食べます(^_^)

keenoo

味噌汁作る時は毎回その日の分だけです(^^)
豆腐は絹ごし豆腐の小分けしてあるやつ使ってます!4分割しているやつです!!
ウチも大人2人子供1人なのでちょうどいいですよ★

らいだいまま

我が家は旦那が夕飯を食べないので、大人一人、子供二人で豆腐を半丁使います(^^)
夕飯に1杯ずつ飲んで、翌朝残った1杯分を飲みたい人が飲むカンジで、豆腐は翌日以降サラダに使うか、また味噌汁に使います(^^)

❤︎男女ママ♡

お味噌汁は出来立てが一番美味しいので、人数分しか作りません
お味噌汁なんて簡単なので作り置きするほどのものでもないですし◡̈✨

二人だけなのでお豆腐使うなら小さいパックのでやってます

アンナ

うちは2人なので、半丁分のお豆腐をいつも買ってます。
そして、お味噌汁は1食分を作ります。

お豆腐一丁あるときは、半丁をお味噌汁、残り半丁を冷奴とかにしてしまうか、パックにお水を張って冷蔵庫で保存して、次回使ったりすると思います⭐️

💗たそちゃん💗

うちは、その時に食べる分しか作らないです💦

小さい豆腐でも余るので最近は、コープで冷凍の角切りしてある豆腐買ってます。

切らしたときは普通の豆腐買いますが、余ったら離乳食で豆腐ハンバーグなどにして、その日中に使っちゃいます。

あゆ

3人のときだと豆腐は半分だけ使って、一食分ですね💦
余りは冷奴で旦那に出します(^^)♫

のこ

2日~3日分つくって食べてますノ)゚Д゚(ヽ笑
味噌汁の具やその日の暑さによって、主人の味噌汁を飲む量がバラバラで……(;´Д`)笑
いつも夜ご飯前に作るのですが、朝の分すら残らない時もあれば、次の日の夜ご飯終えても残ってる時もあり……
なので、我が家は味噌汁を作ったらとりあえず扇風機ガンガンあてて即冷まして冷蔵庫へいれてます( ̄▽ ̄;)笑

あやや

3個1つセットになってる豆腐の1つ分を使ってます。
それだと使い切れるのでいいですよ!

azu1012

お味噌汁は、痛みやすいので毎食別々で作っています…
豆腐1丁だと余ってしまうので使う分だけ切って余った豆腐はタッパーに入れて水に浸してつぎの日に使うようにしています😱

桜

旦那が
沢山食べるので豆腐一丁味噌汁も即完売
なめこ汁は息子が好きでおかわりするのでなめこ二袋でたっぷり作ります
豚汁はどんぶりで飲む旦那…
痩せの大食いです(笑)