※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

スイミングが嫌いで行かせるのが難しい。他の習い事は行くけど、スイミングだけ嫌いっぽい。休ませる?頑張って行かせる?辞めさせる?悩んでいます。

3歳、年少です。
いくつか習い事をしてますが、最近スイミングだけ嫌いと言ってなかなか行かせるのが難しくなってきました…。

帰りにアイス買うから、とか色々とつってきましたがそれも効かなくなってきていて💦

行かせないと行かなくてもいいんだ!ってクセになりそうだし、今だけなのかなとも思ってますが…。別の習い事は行くんですよねー。だからスイミングが嫌いっぽいんですけど。。。

こんな時皆さんどうしますか?
休ませますか?頑張って行かせますか?
むしろ辞めさせますか?

辞めさせたくないな…。🤣

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

毎週行くのは1つ、月1が2つ、通信教育が1つやっていました。

最初の方はスイミングを嫌がり多分好きじゃなかったみたいです。
最後の方は普通みたいでしたが、家の都合で今はお休みしています。

• o

o

❅꙳バナナケーキ
    (36)❅さん

お休みもできますもんね!
    ちょっと考えてみます💦

• 5月17日

辞めさせます。
またやりたくなったらやろっか〜って感じで。年少さんならそんなに習い事たくさんさせる必要ないのかな〜と思いました🤭

• o

o

辞めさせますか🥺
    一歳からスイミングやってて、こんなこと初めてなのでもしかしたら5月病みたいなのかなとも思ったんで様子みようとしてましたが、、、これが続くようだったらやめることも検討してみます💦

• 5月17日

私なら辞めさせます。
無理に行かなくてもいいです。
月謝もったいないし😅
私の周り、みんなスイミング1つしか習ってませんが、それですらピリピリ体調管理やら機嫌取りやらで大変です😭

• o

o

そうですよね、、、
    どちらかと言うと、夫が行かなきゃダメだと言うほうで、私は休んでもいいかなと思うんです。
    他に体操と英語もやってますがとても楽しそうにやってるのでスイミングだけ原因があるんだと😭

• 5月17日

退会ユーザー

曜日的に疲れるとかお友だちがいないとか些細なことでもまだまだぐずる年ですよね💦
    子どもも疲れますし、休む時間も必要だと思いますよ〜
    下の子もいての送迎も大変でしょうしね💦💦

• 5月17日
ささの

本人がやりたくないなら辞めさせます。またやりたいと言った時にやればいいのでは??ただただ月謝がもったいないと思ってしまうのでうちなら辞めます

• o

o

ありがとうございました!

• 5月17日

娘もベビーからやってて今年少ですが、定期的にスイミングイヤイヤ期があります😂笑
そういう時は無理せずお休みさせて、振替出来るのでやる気出た時に行かせるようにしてます💦
今はちょうどやる気出してる時期で毎日行きたい‼️って感じなので週3で行かせてます🤣
今までは行けてたなら気分的なものだと思いますけどね😣

• o

o

そうなんですよね、、気分的なものと、学年が上がったから周りの環境が変わったのと。
    えらいですねー!!うちの子もそうなるといいんですが😭

• 5月17日
なっちゃん

休むくらいならもう辞めてしまいます🍀
その代わり辞める前にきちんと本人に話して辞めたらもう行けなくなることを伝えそれでも納得するなら辞めさせます🍀無理に行かせても嫌いになる一方だし月謝が勿体ないです。

はじめてのママリ🔰

うちも年少の娘がいて、2歳から親子スイミングを始め、3歳から親子分離コースになり、そこから1年は通いました。
ただ、親子分離になってからはほぼほぼ泣き続け、級も全然上がらず、本人もプール行きたくないと言っていたので、試しに1ヶ月休会しました。
本人に再度やる気を確認したところ、やはりプールは嫌だと言ったので、そのまま辞めさせましたよ。
年少さんだと嫌々やっても悪影響が残りそうな気もするし、一度辞めるのもありだと思いますよ!