※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新母🔰
妊娠・出産

36週目の初産婦で、お腹の出方が変わり、張りやすいです。安静が良いか、動いた方が良いか悩んでいます。掃除機かけるとお腹がカチカチになります。

現在36週目の初産婦です。一応女の子を出産予定です。35週後半くらいからお腹の出方が変わり、前方に突き出る感じになりました。またお腹が張りやすく、胃~肋骨部付近がカチカチに固くなります。急にお腹の出方が変わった方はいますか?そしてお腹が張りやすい時は安静が良いのでしょうか?安産や早めに産みたい場合は、なるべく動いた方が良いと聞きますが💦
掃除機かけただけでカチカチです。

コメント

私が病院から言われたのは
36週までは早産にならないように安静に。
37週からはどんどん動きましょう!と☺️

• 新母🔰

新母🔰

ありがとうございます❗
    勘違いしてました💦

• 5月17日

退会ユーザー

なので今は安静にして37週入ったらカチカチでもどんどん動いてお産が来るようにするのが良いかと思います☺️
    もう少しですね!残り少ないマタニティ生活楽しんで下さい😌🌷

• 5月17日
Fy

赤ちゃんの向きとかで硬くなる場所違いました!
出方はあまり気にしたことなかったのでちょっとわからないですが‥

私は切迫気味だったので
37週までは安静にと言われました!

ただ張りも増えてくるのが
普通の時期だから張ったら
座ったり横になったりして
治まればいいと言われたので
そんなに意識して安静に生活してはなかったです☺

• 新母🔰

新母🔰

ありがとうございます。今のところ切迫などは言われてません💦
    張り具合をみながら安静と運動を時期みながらしていきます。

• 5月17日
り

私はもう36週だし初産だしそんな早く産まれないよなー、この時期は張りやすいっていうしと思って気にせず動いていたら36週4日で生まれてしまったので37週までは安静にしておいた方がいいと思います💦
もう少しで正期産だったので保育器に入ることもなく一緒に退院もできましたが、低体重で母乳飲む力が弱くて大変だったのでした💧

• 新母🔰

新母🔰

ありがとうございます。確かに初産婦だとまだ産まれないと考えちゃいますよね😅私も気を付けながら生活していきます。明後日の検診で先生に確認してみようと思います。

• 5月17日