※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が要求し続け、伝わらず怒られてしまい、1日中命令を聞かされるストレスで逃げたくなる気持ち。他の方も同じ経験ありますか?

1歳4ヶ月、1日中娘の要求に応えるのしんどいです😭しかもまだうまく言葉を話せないからこちらに伝わらないことも多くて違うとギャー!となるので1日中娘に怒られて命令されている気分です…😭みなさんこんなもんですか…?

例えば『〜がいい』とは言うんですが、〜の部分が宇宙語?で何を伝えたいか分からず、これ?これ?と試してみますが違うらしく、ボロボロ涙こぼして怒って泣くし、
手を伸ばして何か訴えてくるので抱っこかと思って抱っこすると抱っこではなかったらしく、のけぞって泣かれたり😅
1日中朝から晩までこれ!これ!これ!と指差して言われ、それがなにか探し当てる毎日…。
冷蔵庫あければ、これ!これ!。戸棚あけたらこれ!これ!。おもちゃのお部屋に行けばこれ!これ!これ!これ!
そしてその全てに対して、違ったら大泣き。1日中命令を聞いて、違ったら怒られて大泣き。声もでかい…

本当に逃げたくなる😭
当たり前のこと話してたらごめんなさい…

コメント

RRmama

毎日お疲れ様です😊
うちもそんなもんですがまともに全部要求聞いてたら疲れるのである程度食べたいもの飲みたいものなどはこれ!と言われたら探し当てますが、おもちゃやテレビ等は聞いて要求が酷くなってきたら、わからないから終わりね!と言って違うものに意識背けたり、泣いていてもとりあえず様子見つつその場から離れてます!

そうすると息子は要求してたこと忘れて違うことに夢中にまたなり始めたり落ち着いてきます!

それでもなんだかんだと泣いてる時もありますが、今必要だな!と思うこと以外はあんまりこれがいいの?何がいいの?どれ?と聞かないようにしてます。

それか本当に要求したいものは言葉覚えさせてます!そうすると言葉で教えてくれるようになりました👍

ジュースが欲しかったらジュースください!だよ?と教えると、ジュ!ジュ!と言うようになったので最近少し楽になりました💦

今の時期言葉が出ないので何を要求しているのかわからなくてお互い辛いですよね😨