※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おデブちゃん
妊娠・出産

初産婦の38w4dで、陣痛の予兆に不安を感じています。内診では痛みは少なく、子宮口は開いていない状況。お腹は張るものの陣痛の兆候がわからず、いつ陣痛が始まるのか不安です。

38w4dの初産婦です。
先週の検診で初めて内診グリグリされたんですが
思ってたほどの痛みはなく多少痛くても全然我慢できる程度でした。他の方の見てると内診の後に出血したなどありますが私の場合全然で😯
子宮口は開いてないけど柔らかいね〜と言われたぐらいで。
前駆陣痛も全然きてる様子はなく子宮?の辺りがツーンとたまに痛くなるくらいでお腹痛くて時間測ってみようかな〜と思うとすぐ痛みはひいてしまいます💭
お腹は頻繁に張るのにこれといって予兆はなく赤ちゃんのタイミングって分かってるものの早く会いたくてソワソワする毎日です😫
こんなんで陣痛気づくものなんでしょうか?
予兆なくても陣痛は急にきますか?🐻

コメント

きらり

私は全然来ませんでした〜(T_T)予定日超過で促進剤使ってやっと本陣痛がきました…
でも来る人もたくさんいるので、とにかくスクワットがいいそうですよ\(^o^)/
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• おデブちゃん

おデブちゃん

初産婦は遅れるって聞くので早く産まれてきてくれないかな〜なんて毎日考えてます😞(笑)
    スクワット毎日心がけます❣️ありがとうございます⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

• 9月5日
はるちゃん

私は内診グリグリの刺激でおしるしが来て破水して、促進剤で陣痛おこしたのちの帝王切開でした😅子宮口の開きが遅かったので…。
前駆っぽいのはあったけど本陣痛は促進剤入れて初めて来ました。
予定日を5日超過しました。

• おデブちゃん

おデブちゃん

やっぱり遅れるものなんですかね😂
    前駆陣痛らしきものも全くない感じです😂
    気長に待つことにします😢
    ありがとうございます⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

• 9月5日
ママ♡ʾʾ

私は9ヶ月あたりから前駆陣痛あって
予定日ちょうどに生まれました😂

でも、一週間前になっても
下がってもなく生まれる様子
なかったんで
雑巾がけやら、歩き歩きやら
焼き肉食べたりしたら
2日ぐらいでお腹下がってきましたよ😂

• おデブちゃん

おデブちゃん

私も全然お腹下がってる感じないです😂
    やっぱり運動したほうがいいんですかね💭
    予定日すぎるのだけは避けたくて(笑)
    ありがとうございます⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

• 9月5日