※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

混合から完母に切り替えたいが、3時間置きの授乳でミルク量が増えて困っている。3時間置きをやめて母乳を増やしてもいいでしょうか。

混合から完母にしたいのですが2週間検診の時に3時間は空けるように言われました。3時間置きにしてたらミルクの飲む量が増えてきて完母は諦めるべきですか…?ミルクの量を減らして母乳をあげる回数を増やしてってネットやYouTubeなどで見たのですが3時間置きは勝手に辞めていい物でしょうか🥲

コメント

はるぽ

ミルクの量減れば、消化も早く?なると思うので、いいと思いますよ😳
流石に30分おきとかだと厳しいかと思いますが!
私は今は完母ですが、初めは混合で、そこまで厳格に3時間あけてませんでした
それか3時間あけるのなら、その間ひたすらおっぱい咥えさせるとかはどうですかね?

ママリ

完母ですが入院中に母乳は欲しがったらあげていいと言われたのであげてます🤣

4時間は空けたら良くないと聞いたので3時間ぐらいで寝てても起こして飲ましてます😢

完母にしたいなら、むしろ3時間空けない方が良いのでは?と思いました😳
うちも混合でしたが、2時間おき、夕方とかだと出が悪くなるのか1時間半とかでもあげてましたよー!

3時間あけなきゃはミルクだと思います🤔完母は欲しがるだけあげて良いとよくききますよ!