※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性は、13万のランドセルを欲しいと思っているが、おじいちゃんからの最後のプレゼントとして悩んでいる。主人は値段よりも使い勝手を重視している。選択肢を検討中です。

ラン活中です。
2回目の質問すみません💦

コロナ禍で直接見に行けないことが多く
今日初めて土屋鞄へ行きました!

たくさん可愛いのがある中で
13万の真っ赤なランドセルがいいと言う娘。

同じ色で、素材が違うだけでお値段が7、8マンになるので今交渉中です。

他に
ふわりぃの茶色にピンクの線が入ったやつも気に入っているようですが

一番はあの赤いやつ!と言っています。

ランドセルは
初孫の娘が生まれた時から祖父が「ランドセルを買うまでは元気でいないとな」と買うのを楽しみにしてくれていました。
しかし一昨年の夏に亡くなってしまいました。
大好きなおじいちゃんでした。

先日、祖母から
「おじいちゃんの遺言で、ランドセルはいいものを買ってあげてねと言われているから、欲しいものを、いいものを買ってあげるんだよ、入学祝いはおばあちゃん用意してるから、ランドセル欲しいものを買ってあげなさい、いくらくらいのものを買うの?」と言ってくれたので
まさか13万のランドセルを欲しがるとは思っていなかったので
「7万くらいで買うつもりだよ!」と伝えたら10万円を送ってくれました…。

正直、そのお金があるから13万のランドセル!とは、高価すぎてならず
かと言って
「おじいちゃんからだよ。好きなものを選ばせてあげてね」と言ってくれたので
これが欲しい!と言ったものを【高いから】と諦めさせるのも気持ちがスッキリせず、悩んでいます。

主人は「自分たちで買うなら、軽くて機能性に優れたランドセルにするけど、おじいちゃんの最後のプレゼントだと思うと、すこし値が張っても、使い終わった後にリメイクできたり、本人がこれが欲しい!と言ったものを買ってあげたいね」と話していて。

今のところ

土屋鞄の13万のものに似た形のものの中から、選んでもらう

イオンなどの販売会で、別のものを選んでもらう
【ふわりぃで一つ、2番目ならこれ!と言うものがあるみたいですが、行くたびに欲しいものや色が変わるので悩みます】

欲しがっていた13万のものに、自分たちで3万出して買う

などで、悩んでいます。

足りなければ言えばくれると思いますが、おじいちゃんおばあちゃんからのお祝いの気持ちと、おじいちゃんからの最後のプレゼントだと思っているので、その選択肢はなしでお願いします。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

りんご

おじぃさんの遺言通り欲しいものをかってあげたいですね。自分で3マン足して買います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実は亡くなった後に、おじいちゃんのお財布にあったお札から孫たちに、最後のお小遣いだよと10000円ずつ貰ったのをお守りに持っているので、それも足して20000円にしようか、それは取っておこうかと悩んでます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月16日
  • りんご

りんご

そうなんですね!私も祖父から入院中にお小遣いもらいました!私はそれはラミネートしてずっと財布にしまってますー!なので別で私ならお金足します!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!一緒ですね!私もお守りみたいにしてるので、やはり別から出そうかな…!手元になくなっちゃうの寂しいので。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月16日

自分たちで3万出します🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あまりに高いので、周りに値段聞かれたら引かれそうで心配というのもあります。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月16日

退会ユーザー

値段言わなきゃいいのではないですかね?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦いくらのー?とか会話で聞かれたらどうしようかな…とか考えてしまって。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はかなり生活キツキツで、このお祝いがなければアウトレット品とかランドセルあるのかな?とか話してたくらいなので、高い買い物に完全にびびってますね。゚(゚´Д`゚)゚。笑
    すみません!

• 5月16日
ままりん

いいの買ってあげてねって10万ももらったなら、そのまま3万足していいの買ってあげます!
10万で抑えないといけないわけじゃないので‥そのままいいの買ってあげます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    小学生に13万のランドセル…高価すぎて震えるし、周りに値段聞かれたらなんで言おう…とか考えて親の方が怯んでしまってます。゚(゚´Д`゚)゚。
    正直、余ったお金で筆箱とかも買ってあげようね!とか話してたので、なんでよりによってそれなの!?店内で一番高いけど!ってなりました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月16日
まちゃ

私も自分で3万円プラスします。
全て援助なかった事考えたら3万円って激安だなぁって思うので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    小学生に13万のランドセル…高価すぎて震えるし、周りに値段聞かれたらなんで言おう…とか考えて親の方が怯んでしまってます。゚(゚´Д`゚)゚。
    正直、余ったお金で筆箱とかも買ってあげようね!とか話してたので、なんでよりによってそれなの!?店内で一番高いけど!ってなりました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月16日
  • まちゃ

まちゃ

そうなのですね。
    上の方のコメント拝見致しました。
    デザインや金銭的な面でもお子様と折り合いを付けて良いランドセルを買えたら良いですよね!
    うちも再来年なので親子でゆっくり悩んでみたいと思います。
    ただ…ランドセルって指定は無いので高学年になったらリュックとか機能的なものを一緒に買いに行っても良いかなぁとも思っています。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

わたしも皆さんと一緒で自分達で三万出して、それを買います!
そしてその値段という事は、良い革だと思うので卒業後、財布やパスケースやキーケースなどにリメイクして、「これはおじいちゃんが買ってくれたんだよ。」って、おじいちゃんのお話をしながら20歳ぐらいにプレゼントしたいです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    素敵ですね!!検討してみます!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

値段抑えたいなら土屋鞄に行くべきでは無かったのでは…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!その素材のもの以外は結構リーズナブルでした!

• 5月16日
ぷぷぷ

私なら3万出すはしないかな、、、
おじいちゃんとおばあちゃんが買ってくれたってしっかり言いたいので、3万もプラスで出すとなんか子供にも親にも嘘ついてる気分になるしおじいちゃんとおばあちゃんにもらったお祝いの金額の中から選ばせます🙃

それにうちも土屋鞄にしましたが、他のランドセルの相場考えても13万は高すぎるので😅

どうしても13万のランドセル買いたいならせっかくお祝い送ってくれたおばあちゃんに一言伝えてからにします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    土屋鞄使い勝手はどうですか??
    大きさが小さく感じて、結構荷物が多い学校なので悩みます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月17日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

我が家も来年小学生なのでまだ届いてないんです😂
    甥っ子が土屋鞄使ってますが、A4ファイルが入らない時のなので小さいとは言ってました🤣今は入るように少し大きくなったみたいですが、、、
    保育園のママにも上の子土屋鞄使ってる人いますが特に気になるところはなくお子さんも使ってるみたいです😊

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ガサツな子なのでたくさん入った方がいいのかなぁ…と思ったのですが、人気のあるランドセルなので問題ない大きさなのかな?とも思ったり悩みます。゚(゚´Д`゚)゚。
    主人は土屋鞄気に入っていて、13万じゃなく人口合皮のやつの同じ色とかにしたら?と娘に提案しているのですが…どうなることやらです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月17日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

ランドセル選び難しいですよね💦我が家は県外に行かないと工房系の展示会もなかったのでコロナの為諦めてカタログとインスタのみで子供に選んでもらいました😂何より私も人気のランドセルだから問題ないだろうと信じています😂

我が家はクラリーノにしましたよ🙃カタログで見ても牛革や馬革の色味が確かに綺麗だなと思いましたがただでさえ重いランドセルなので少しでも軽いのをと思いクラリーノにしました🙂

娘さんと意見が合って上手く決まるといいですね❤️

• 5月17日