※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーすたん
子育て・グッズ

息子のためのプレイマットを検討中です。ベビーサークルも検討中で、どの年齢まで使うべきか迷っています。使用場所は畳の上です。使用経験のある方、おすすめを教えてください。

みなさんこんにちは!
いつもお世話になっております!

もうすぐ4ヶ月になる息子が
いるのですが、
動きが激しくなってきたので
プレイマットの購入を考えています。

普通のジョイントマットを
購入予定だったのですが、
使用場所が畳の上なので
カビとかもろもろ悩んでいたら
こちらをみつけました!

ベビーサークルとしても
いいかなー?なんて思ったのですが、
ベビーサークルは
何歳頃まであったほうがいいでしょうか?

少し大きくなったら
自分でまたげちゃうなって思ったら
意味あるかな?と…

少しお値段もするし悩んでます(>_<)

プレイマットとかベビーサークルとか
使ってる方、
こんなのがいいとか教えてください!

コメント

deleted user

これと同じ物使っています!!
私は買って良かったです^o^
とっても使い勝手が良くて使い心地もいいです。

  • さーすたん

    さーすたん


    えー!!!
    実際に使ってる方からの感想
    すごく嬉しいです!!!!!

    そうなんですね!!
    2歳のお子さんいらっしゃるようですが、
    まだベビーサークルとしての
    使用はできていますか?
    それともやはり乗り越えてしまいますか?(>_<)

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はサークルとしては使っていません。
    一歳半くらいまではサークルとしても使えていたと思います。ただ、サークル内に箱型のオモチャなどがあるとそれを踏み台にして余裕で越えてしまう感じでした!

    私はフローリングで使用しており、今は2つつなげてマットにしています^o^
    サークルのみの使用ならあまり長くは使えませんが、マットとしても使うなら長く使えるしなかなか使い心地もよいのでおススメですよ〜!

    • 9月5日
  • さーすたん

    さーすたん


    1歳半くらいまでは
    使えていたのですね!!!💡
    他にベビーサークル的なものは
    使ってらっしゃいますか?

    そうなんですね!!!
    使っている方から
    そう言われると
    購入に前向きになれます💓

    ありがとうございます!

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サークルは使っていません😃
    入って欲しくない場所にはゲートを付けて、部屋の環境を整えてなるべく自由にさせています^o^
    6〜7ヶ月になってハイハイやズリバイを初めて後追いが始まるとなかなかサークルで1人で大人しくっていうのは難しくなります😓お子さんの性格にもよるので一概には言えませんが☺️
    ただ、このマットは軽いし簡単に動かせるのでごはんを作る時などはキッチンの横にベタ付けしてなるべく近距離で顔を見せてあげたりかまったりしながら使えたので良かったです^o^

    • 9月5日
  • さーすたん

    さーすたん


    そうなんですね!!!
    詳しく教えていただいて
    かなり参考になりました!!
    本当にありがとうございます(*^^*)💓
    ふみmamaさんのお話、
    旦那にもして検討します!!!

    • 9月5日
☃

私もコレと全く同じもの使ってます♡!

うちの娘は後追いが凄かったのでサークルにすると、大泣きしてました。笑
ので同じメーカーのリンクマットと合わせてマットとして使ってます♡
ジャングルジムの下にあるのがサークルです。

  • さーすたん

    さーすたん


    広い!!!!!
    羨ましいです💓💓

    うちは2DKで
    しかも一部屋は物置きと化してるので
    狭くて仕方ありません。(笑)

    色味が可愛いですよね!💓

    • 9月5日